スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦ノベ紹介5/18

ピヨM@S大盛況ですね。いろんな小鳥さんに出会え眼福ですw

さて今日の紹介はこちら。

【ニコニコ動画】【ぴよm@s】音無小鳥の居る765プロ:その1【ピヨちゃんと黒井社長】
【ニコニコ動画】【おとぎの国のアイドル】四条のお姫さま(後編)
【ニコニコ動画】【アイドルマスター】熱と羽根と空と(P1)
【ニコニコ動画】【チョコと小鳥とホレ薬】   ぴよm@s ノベマス短編 
【ニコニコ動画】【ぴよm@s】腐女子革命オトナシ・残業の夜に【ぴよm@s】
【ニコニコ動画】【宇宙の騎士テッカマントカチー】 第5話 「テックセット不能」 その1
【ニコニコ動画】【ぴよm@s】小鳥テイクアウト!!
【ニコニコ動画】【無音】彼女は靴下を脱ぐ【短編】

続きからどうぞ。


【ぴよm@s】音無小鳥の居る765プロ:その1【ピヨちゃんと黒井社長】

おしるP

小鳥と、765プロを取り巻く人々との日常。

小鳥とアイドルや人々の関わりを様々に描いた珠玉の名作群。
共通するのは小鳥とアイドルの会話を通し、アイドルの魅力が引き出されながら、
小鳥さんへの溢れんばかりの愛情が見え隠れするところですね。
どれだけ事務所で小鳥さんが大切な存在かが、この作品群を通して感じられます。
そんな中でアイドル達が見せる一面も様々で、百合ありほのぼのありギャグありと、
温かみがあり非常に見ごたえあるものでした。これは是非、全て連続してみていただきたいですね。

時間が無い方はまずは、


こちらのマイリストから、お目当てのアイドルの出た回を選んでみてはいかがかな?



【おとぎの国のアイドル】四条のお姫さま(後編)

P名未定

貴音を治すため連れてこられた木こり博士の真。治せなければ打首を言い渡され大ピンチ!

なんとも理不尽な展開にメタ発言、ぶっ飛んだ描写などいろいろ強烈なお話ですがw
流れや結末はしっかりとおとぎ話らしく、ひねりが効いて教訓もあり楽しめました。
そして世にも珍しいたかまこですよ!たかまこ!



【アイドルマスター】熱と羽根と空と(P1)

P名未定

世界に名を馳せたにもかかわらず、心に闇を持つ千早。そして新たに春香がアイドル目指し765プロの門をたたく。

文章表現が非常に丁寧で、設定を匂わせるのが巧く、物語りに引き込まれます。
Pと千早の過去に何があったのか。他人行儀なPと春香はこれからどのようにアイドル活動を始めるのか。
キャラの立て方、バックグラウンドがしっかりしているように感じ、安心して楽しめました。



【チョコと小鳥とホレ薬】   ぴよm@s ノベマス短編

うめきちP

惚れ薬入のチョコを食べてしまった小鳥さん、Pに猛烈アタックを仕掛け…

小鳥さんはホンマ魔性の女やでえw
小悪魔チックにPやアイドルを振り回す小鳥さんが魅力的です…
話の展開やオチもよい素敵な短編でした。



【ぴよm@s】腐女子革命オトナシ・残業の夜に【ぴよm@s】

J.A.Pーザー

事務所の残業、二人っきりのPと小鳥。Pのパソコンの元に、奇妙なメールが届き…

同時進行のやりとりの食い違い。そこから生まれる歪みといったホラーじみた文章表現に引き込まれました。
まなみさんは一体どういう意図でこんなことを。奇妙なことは奇妙なまま。そんなやりとりを通じて
まなみと小鳥を対比し二人が掘り下げられていました。それはそうと小鳥さんは可愛いです。



【宇宙の騎士テッカマントカチー】 第5話 「テックセット不能」 その1

Pボウイ

オービタルリングへ訪れた一行はそこで765プロを思い出す。そこに現れた人物は…

765プロの末路がどうなったのか、なかなかハードな展開ですが、
今回やたらとメタ発言が目立った印象がw ハードな展開の緩衝材として活きているのでしょうか。
そして再登場した真が…なんだかいろいろ痛々しいことにw噛ませ臭漂う彼女に救いはあるのか気になるところですw



【ぴよm@s】小鳥テイクアウト!!

もやしエンジンP

互いの思いを確かめあうPと小鳥。在るが儘の姿をさらす小鳥を前にPは…

冒頭の釣りに爆笑したら後半の展開に笑いが止まり、思わず見とれました……
小鳥さんの色っぽさがドット絵で最大限に増幅されたようで、もう、ね。
Pの言うこと、立派っぽいけどここで言うことじゃないと思うw ウルトラセブンを受け入れたアンヌを見習えw



【無音】彼女は靴下を脱ぐ【短編】

並(ならび)P

靴下を脱ぐ春香の、心の変化…

フェチズムにあふれた、ちょっと危険な香りのする動画です。
春香の狂気にも似た感情と隣合わせな心境が、手描きのイラストで表されているよう。
独特の雰囲気に呑まれ、彼女の魅力に溺れそうです…
スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。