スポンサーサイト


ノベマス紹介5/17

今日の紹介はこちら

【ニコニコ動画】ノベルゲーム風アイドルマスター 「Bullet×M@sters」 最終話Part3
【ニコニコ動画】どんな仕事が来ても伊織ならやり抜く その3
【ニコニコ動画】【ぴよm@s】十人十色のアイドルマスター
【ニコニコ動画】天海春香のスクールライフ!
【ニコニコ動画】【ぴよm@s】夢なら覚めないで!【やおい】
【ニコニコ動画】【アイマス×落語】 美希と律子の六尺棒
【ニコニコ動画】【アイドルマスター】飛ぶことをやめた小鳥【ぴよm@s】
【ニコニコ動画】【ぴよm@s】もう、終わりにしよう。【NovelsM@ster】
【ニコニコ動画】【アイドルマスター】飛ぶことをやめた小鳥【ぴよm@s】
【ニコニコ動画】りょうえりメモリー7
【ニコニコ動画】【ぴよm@s】 痴態妄想者ピヨバード・ウェスト
【ニコニコ動画】春香と小鳥の暇つぶし その462【空気】

続きからどうぞ。


ノベルゲーム風アイドルマスター 「Bullet×M@sters」 最終話Part3

陽一P

貴音、響、亜美真美に追い詰められた小鳥と千早。彼女らの次の手は、そして救援に現れたのは…

舞台裏で、ステージで、敵本拠地で、絶望的な状況での戦い。
そんな状況下でも、希望の目を絶やさない展開にぐいぐい引き込まれます。
しかしサブキャラの命が心配になる今日この頃w 無茶なアクションっぷりも顕在で、
ひたすら熱く緊張感のある流れでした。



どんな仕事が来ても伊織ならやり抜く その3

大回転P

普段の仕事でストレスがマッハな伊織に、新たな仕事が舞い込む。それは…

いおりんのプライドにつけ込んで彼女のプロ根性を引き出すシリーズ、今度のお仕事はマッサージ!
カンペと伊織のギリギリのやり取り、距離感がたまらないw
Pのウザさに伊織のツッコミが今回も冴え渡り今回も非常に笑えましたw



【ぴよm@s】十人十色のアイドルマスター

この辺にカラフルP

今日もまた、小鳥のもとにアイドルが相談に訪れる。

アイドルと小鳥の相談が斜め上にぶっ飛んでいていずれも非常に笑えましたw
亜美真美にゲームを勧めたり、美希のハンドルネームを考えたりと普通っぽい相談なのに内容がwww
なにより真!小鳥と真の腐女子トークとかなんて貴重な光景なんだw
彼女らの非常に濃い会話は読み応えありました…w



天海春香のスクールライフ!

ひゅんP

春香と学友の学園での一日。

学友たちのキャラが立っていたり、それに負けじと春香さんのキャラが強烈だったりで見ていて楽しい関係ですねw
学園での春香の存在感が色濃く描かれていて、バックの設定も濃く、見応えあります。
そして千早が不憫で泣いた



【ぴよm@s】夢なら覚めないで!【やおい】

湯迷P

公園でデートする涼と小鳥。その理由とは?そして二人の優しい時間が流れる。

涼と小鳥の、甘く優しい時間に癒されます。二人がこうなった経緯が丁寧で、
文章表現も変わったものだったりして引き込まれます。
この時間がその時限りの儚い関係ですが、それだけに貴重で大切な時間という宝物に思えます。



【アイマス×落語】 美希と律子の六尺棒

覆面作家P

遅刻続きのルーズな美希に、律子がお灸をすえる事に。

美希を叱りつけながらもその裏でしっかり大事に思っている律子の内心は2828ものですw
台詞回しも元が落語だけにおかしみがあって新鮮で読んでいて気持ちが良い。
ぶつかり合いながらも互いに大事にしあえる素敵なみきりつでした。律孝行は名言w



【ぴよm@s】もう、終わりにしよう。【NovelsM@ster】

利休P

小鳥と不思議な猫の出会い。そこから少し変わる、小鳥の日常。

不思議な猫の力を知った小鳥が、望んだこと。実現したのにとても切なくて、胸が締め付けられる思いです。
そんな小鳥の人間的な弱さ、優しさも垣間見えて素敵な短編でした。
そして同時に投稿された動画。その発想はなかったわwww



【アイドルマスター】飛ぶことをやめた小鳥【ぴよm@s】

糸の人

小鳥に春香の悩みに付いて相談するP。彼女の答えは…

春香を等身大の少女として見、Pに諭す小鳥さんが素敵でした。
会話の中に彼女の経験がほのめかされ、気になるところですね。
映像表現や音楽もよく、素敵な雰囲気が醸し出されていました。



りょうえりメモリー7

総理P

芸能界から干された涼、尾崎Pが失踪し、失意の絵理。この事態に涼は悩み…

話が大きく動き出し、これまでの伏線や、DSの設定が一気に収束してきました。
あの少ししか語られなかった設定をこうも掘り下げるとは、見事です。
毎回お約束のギャグ演出もカッコよく魅せたりと、これまでの積み重ねが非常に活きた回でした。



【ぴよm@s】 痴態妄想者ピヨバード・ウェスト

カイザーP

雪歩人形を用いて妄想実験を行う小鳥と立会うP。その結果、人形に命が宿り…

エロいんだか怖いんだかw 独特の重厚な文章とエロス溢れる絵面のギャップが面白いw
展開のテンポもよく、話もよくまとまっていて読みやすい短編でした。



春香と小鳥の暇つぶし その462【空気】

ボンテリP

春香と小鳥が空気の大切さを教えてくれるよ!

空気一つからいろいろな方向に会話が広がり、どんな風に展開するのかワクワクします。
大きなオチもしっかりつけつつ、身近な空気製品が取り上げられ、とても楽しめました。
そして最後……これは包囲するっきゃ無……いややめておこうw
スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
