スポンサーサイト


戦ノベ紹介5/15

明日は用事のため、更新はお休みする予定。多分。

今日の紹介はこちら。

【ニコニコ動画】【NovelsM@ster】 びゅーん ④
【ニコニコ動画】らせんかいだん
【ニコニコ動画】【アイマス×MoH】アイドルたちの『恐怖のショッピングモール』SCENE.2
【ニコニコ動画】【ノベマス】やよいテイクアウト!!【嫁(よ)っつめ】
【ニコニコ動画】【NovelsM@ster】 笑顔の春を探して #03 【はるみき】
【ニコニコ動画】【アイマス】TRANSFORMERS THE iDOLM@STER:1【高画質版】
【ニコニコ動画】(ノベマス)アイマス×シークレットゲーム 第10話 
【ニコニコ動画】IDOL FISH【アイドルマスター×ギャンブルフィッシュ】
【ニコニコ動画】【身体は女、心は男】 名探偵・リョウ 【im@sミステリー祭り支援】
【ニコニコ動画】春香と小鳥の暇つぶし その461【Z】

続きからどうぞ。


【NovelsM@ster】 びゅーん ④

遮ーP

Pと千早が響の部屋に訪れる。

何が何だか分からない、しかしひたすら独特の雰囲気。
BGMがガチで怖くてかなわんのですが、動画の空気にピタリと当てはまっていてなんとも。
OPのPVもスタイリッシュでカッコよく、当に電子ドラッグと呼べる3分間でした。



らせんかいだん

P名未定

世界の仕組みを疑うアイドル達。それを革新した律子は行動を起こそうと画策するが…

アイマス世界に気づいたアイドル達。設定、世界の矛盾を前に悩む真美、律子が描かれていました。
そして春香は…アイマスセカイは終りなき螺旋階段。そこから抜けだそうとする人、それに囚われた人。
アイマスの世界観をゲーム中アイドルの視点から描き、それに贖う姿の無力感が滑稽でなんとも哀れでした…。



【アイマス×MoH】アイドルたちの『恐怖のショッピングモール』SCENE.2

ゾンP

ゾンビひしめくショッピングモール、生き残るためアイドルたちの醜き争いは続く…

アイドル達の緊張感ある駆け引き、生き残ろを焦ったゆえのミスなどもあり、手に汗握る展開でした。
取引、引き込みを持ちかける小鳥と亜美の腹の中が、ラッキーでそういった駆け引きを出し抜く春香が、
考えすぎて策に溺れる律子が。誰しも失敗と隣合わせのゲームプレイがとてもドラマチックで見応えあります。



【ノベマス】やよいテイクアウト!!【嫁(よ)っつめ】

もやしエンジンP

新たな衣装を身につけた千早。彼女を見るPの目を見たやよいは子供っぽさ、セクシーさに悩み…

これなんでエロゲwww 犯罪くさいことを純粋にやらせるやよいが危なっかしくて可愛いw
幾つかのシーンですっごくドット絵が動いて驚かされます。千早の新たな衣装も非常に可愛く、
全編通し目の保養になりました。冒頭のロボットアクションの無駄な出来の良さが印象的でしたw



【NovelsM@ster】 笑顔の春を探して #03 【はるみき】

ふうびP

感情を失った春香に毎日会う美希。一向に戻らない笑顔を前に、美希の心は…

過ぎ去る日を通して、徐々に蝕まれて良く美希の心が痛ましい。
患者に立会う仲間の精神的な疲れが良く描かれていました。
春香に笑顔が戻るまで、美希の笑顔は残っているのか。悲しい流れに救いはあるのか、気になります。



【アイマス】TRANSFORMERS THE iDOLM@STER:1【高画質版】

Pセプター

Pを失い失意の美希。そんな彼女を、突然謎の光の柱からの飛来物が襲う。何者が彼女らのもとに現れたのか…

アメコミ風のコマ割り映像表現が非常に凝っていて、見応えありました。
コマ一つ一つ手が込んでいます。漫画表現をここまで本格的に取り入れたノベマスは珍しい。
て言うか、もしかしてトランスフォーマーのメカ手描きイラスト!?そうなると膨大なイラスト群です…
物語の導入としても丁寧でテンポよく、謎が謎を呼ぶ展開にワクワクさせられました。
これは期待の新シリーズです。こういうノベマス表現を待っていた…



(ノベマス)アイマス×シークレットゲーム 第10話

そいP

千早が美希に向け放った凶弾。美希が回避したそれが襲ったのは…

ついに命を落とすアイドルが出ました。亜美と真美はどうしてこのゲームに参加したかが語られています。
亜美と真美の確執。それは深く、とても哀れなもの。二人の関係性がネガティブな方向で掘り下げられていました。
そして、次のカードは、雪歩と真の直接対決。どのような戦いが繰り広げられるのか、楽しみでなりません…



IDOL FISH【アイドルマスター×ギャンブルフィッシュ】

P名未定

秋月涼が、学園で次々とギャンブル対決を繰り広げる!

ハイペースで繰り広げられるいくつものエピソード群と、それに関わるキャラ紹介のテンポが良く、
自然にノリと設定とキャラが掴めました。この雰囲気は考えるだけ無駄ですねw
物語の展開上アイドルがやたらと脱いだり脱がされたりするので目の保養にもなってよいよいですw



【身体は女、心は男】 名探偵・リョウ 【im@sミステリー祭り支援】

台詞枠P

殺害された石川社長。犯人は何者か。体は女、心は男の名探偵秋月涼が謎を解き明かす!

原作アレンジ設定が非常にうまくアイマス色にアレンジされています。
そしてレギュレーションの知らせ方も個性的で楽しく知ることが出来ますね。
話も作者の持ち味が最大限に発揮されて、個性的でとても楽しめる短編ミステリ?でしたw



春香と小鳥の暇つぶし その461【Z】

ボンテリP

春香と小鳥が珍妙なポータルサイトを紹介するよ!

純粋に知らなかったことを知れることって嬉しいものですね。こんなサイト聞いたこともなかったw
カオスな面白さをぎゅっと濃縮して届けられ、見に行きたいと思わされました。
ツッコミもキレがあって見応えあります。しかし、最後…ジョークにしては出来すぎてるだろうwww
スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

紹介ありがとうございます。

いつも紹介いただいて本当にありがとうございます。
誰かが見てくれている、ということが次の動画を作る活力になるので、いつもコソコソと物陰から覗くように拝見させてもらってました。
作家さんとかが本屋に行って自分の本を手にとってくれるか本棚の影から見ているのってこんな気分なのかな、とそんなこと考えながらで。
5/22頑張ってください。
例のごとく物陰からコソコソと応援しています!!

No title

そいP様:
活力になれて嬉しいものです。
作者様からはこういう紹介はそういった風に感じられるのですね。なんだか分かる気がしますw
応援ありがとうございます、5/22は頑張りますので物陰と言わず是非ご一緒くださいねw
プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
