スポンサーサイト


戦ノベ紹介5/14

来週は告知のとおり、朝起きたら男の子になっていた。一挙生放送。
現在それに向けて準備中。自分も生主をやる予定ですので、乞うご期待!

今日の紹介はこちら。

【ニコニコ動画】ノベマス 朝起きたら男の子になっていた。5-9
【ニコニコ動画】真美は童話を作りたかった~前篇~
【ニコニコ動画】恋する春香さんは愛しくて雪歩を押し倒す
【ニコニコ動画】【短編】りょうえりスクールデイズ【昼休み編】
【ニコニコ動画】【卓M@s】続・小鳥さんのGM奮闘記~外伝~ Mission1-1【ソードワールド2.0】
【ニコニコ動画】春香さんまっしぐら! 18話
【ニコニコ動画】【im@s x 相棒S2EP】 ありふれた事件 Part3
【ニコニコ動画】プロデューサーの葬儀にアイドル達が参列!
【ニコニコ動画】【NovelsM@ster】また春に会いましょう 第6話
【ニコニコ動画】【ノベマス】876プロの会議は続く【短編】
【ニコニコ動画】【NovelsM@ster】毒を飲まば茶碗まで
【ニコニコ動画】Project Armenia
【ニコニコ動画】千早を笑顔にする3つの方法
【ニコニコ動画】春香と小鳥の暇つぶし その459【白書】

続きからどうぞ。


ノベマス 朝起きたら男の子になっていた。5-9

PちゃんP

千早の想いを知った真は、春香との関係に一つの決意を固める。そこに春香が現れ、千早は想いを伝えるが…

千早と真の掛け合いが軽快で愉快、そこに二人の遠慮ない関係が垣間見えますね。
そして春香の独白に、彼女の真への想いが伝わってきます。そんな彼女が二人に会うことで、
千早の想いを聞くことでの対応が当に意外、しかし人として理にかなった対応で唸らされます。
心の準備どころか、アレのことで頭いっぱいだから仕方ないよなーw
キレた春香に謙虚になってしまう千早が可愛いw 修復どころかかえってこじれた関係。
そんな歪な三角関係。どのように決着を付けるのか。もやもや感がMAXですね。。

春香の心情については、こちらを読むのがお薦めですよ!分析が非常に上手くてなるほどと思わされます。
http://d.hatena.ne.jp/unworthy/20100511/1273567829



真美は童話を作りたかった~前篇~

初春P

学校の課題で童話を作ることになった真美は、事務所に居たあずさに協力してもらうことに。

あずささんの回答が天然なのか狙っているのか、真美さえ突っ込むカオスっぷりに腹が捩れますwww
それでいてちゃんと童話っぽくまとまってくのだから凄いw
次回は雪歩と作る童話。どんなのが出来上がるか楽しみでなりませんw



恋する春香さんは愛しくて雪歩を押し倒す

カイザーP

雪歩とユニットを組んで半年の春香。彼女が持つ一つの想い。「雪歩を押し倒したい!」

ガン攻め春香さんの特濃はるゆき、ごちそうさまでした。
途中挿入される官能小説の演出は上手いですね。読みたい人は自分のペースで楽しめるし、
苦手な人は読み飛ばせるスピード。自分はもちろんじっくり堪能させていただきました。
文章も演出も手が込んでいてそこに一枚絵が加わり最強に見えます。



【短編】りょうえりスクールデイズ【昼休み編】

総理P

絵理にパシられる涼は、絵理が引き篭っていたことを聞かされる。彼女を元気づけるために彼は…

小悪魔絵理に振り回される涼を眺めているだけで2828が止まらない…
変なところで責任感持って真面目になるのが涼らしいですねw
そんな彼を容赦なくいじり倒す絵理が可愛くて…彼女のいじめは絶対好きの裏返しだw



【卓M@s】続・小鳥さんのGM奮闘記~外伝~ Mission1-1【ソードワールド2.0】

ブリッツP

旅を続ける一行。彼女らは道中で様々なものに出会う。

イベントてんこ盛りで飽きさせられませんね。どれも世界観をしっかり描いていて興味深い。
ゲームプレイ面で、運にやたらネガティブなリアクションが笑いを誘いますwあっちとは大違いだw
それにしてもケット・シーRPしてるピヨちゃん可愛いなあ超可愛いw



春香さんまっしぐら! 18話

簀巻きP

P宅でご飯を平然と食べる春香。彼女はレッスンで悩んでいるようだが…

可愛いイラストが非常に充実していて目の保養になります。
しかし男の聖域を荒らすのはいかんよw みんな馬鹿ばっかりで可愛いなあw
お仕置きの対象は力関係でなく、ちゃんと悪いことした側に行くのが良いですね。



【im@s x 相棒S2EP】 ありふれた事件 Part3

銀A伝P

千早と真、それぞれが証言を聞き、事故について調査を始めるが…

重厚な知識をもってしての出来事に対するバックの考察が精密で目を見はります。
保険会社や警察の権限にまでしっかり練られており、勉強になると共に、深みが増してゆく物語に呑まれます。
この隙の内容に思える案件に、どのような真実が隠されているのでしょう。
響が得た証拠とは。そして水瀬監査官の思惑とは。気になってなりませんね。



プロデューサーの葬儀にアイドル達が参列!

天才カゴシマP

亡くなったレッスンコーチの葬儀に出るアイドル達。そこで律子が葬儀の場でのマナーを教え込む。

斜め上に間違ったアイドル達のマナー、それに対するツッコミ混じりの正しい説明で楽しく学べます。
絵的にも非常に凝っていて、節操なく取り入れたイラスト、独特の立ち絵、果てはMMDの有効活用と、
非常に見応えあるものでした。またどのキャラにもしっかり見せ場があって充実の内容でした。
ネタの質については、終始一貫してクソワロタwww ラストのいおりんマジ最高!



【NovelsM@ster】また春に会いましょう 第6話

若燕P

オーディションを前にして倒れた舞。それに対応する涼。それを見た愛は…

上手い修羅場キャンセルでした。そして、舞のことがしっかり掘り下げられていましたね。
強者ゆえの脆さというものが描かれていました。そして愛の決断に、彼女のたくましさが見て取れました。
こんなことであっても、子供は成長できるものですね。そして戻ったかに見えた人間関係ですが、
問題は解決されたわけでもなく。最後に後回しにされた涼と舞の関係に、二人はどんな結論を出すのでしょうか。



【ノベマス】876プロの会議は続く【短編】

ハリアーP

876のアイドル達が和気藹々とする中、石川社長が会議を開く。

武田さんの空気の読まなさが新しいwww 愛ちゃんの暴走っぷり、空気読まなさも可愛いw
そして淡々とした絵理のツイッタ越しのツッコミがまたたまらないですね。
カオスを極めたまるで進まない会議の模様、突っ込みどころ満載の765プロの面々に抱腹絶倒ですw
これまで使ったネタの拾いようににニヤリとさせられつつとても充実したコメディでした。



【NovelsM@ster】毒を飲まば茶碗まで

P名未定

伊織への誕生日プレゼントが被った雪歩は、代わりに彼女にお茶を振舞うことに。

慌てる雪歩と落ち着いた伊織の対比や、伊織の可愛いいじめ方が可愛くて仕方ないですw
雪歩のネガティブ思考を程々にいじる伊織の光景がなんだか和みますね…
会話でのちょっとした演出も効いていて、とても可愛らしい雰囲気が醸し出されていました。



Project Armenia

HLCP

春香、千早、やよいのトリオユニット、アルメニアを提案するPと、それを聞く春香。

話のテンポとネタの加減が非常に良く、波のある構成が非常に活きています。
三段オチや絵ネタ、演出など技工も凝っていて、非常に見応えあるコメディ。
最後の方になると爆笑の連続www 短いながら密度が高く、非常に完成度の高いコメディでした。



千早を笑顔にする3つの方法

わたりP

千早の顔を写真にとる律子。むっつり表情の写真を見た他のアイドル達は…

昔ながらの写真を曲げて表情を変える遊び。そのギミックが存分に活かされ、
和気藹々と楽しいアイドル達が描かれていました。またその中で、笑顔というテーマもしっかり貫かれており、
笑えつつ心温まる、素敵な短編でした。ちょっと古い演出によるシメがいい味出してますw



春香と小鳥の暇つぶし その459【白書】

ボンテリP

春香と小鳥が、バカ犯罪本を紹介するよ!

取り上げるのは低俗本、しかし目の付けどころがすげえ!
意外なところに笑いどころはあるものですね。爆笑ネタの連続でしたwww
突っ込むところはバッサリと一刀両断で、今回も楽しめました。
スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
