

戦ノベ紹介5/13

今日の紹介はこちら。

【ニコニコ動画】【アイマス×ライアーゲーム】 ライM@S 第2話後編 【衣装編】
【ニコニコ動画】アイマスをファンタジーRPGっぽくしてみた part3 1/4
【ニコニコ動画】【im@s×クロックタワー】 CLOCK M@STER クロック06
【ニコニコ動画】【NovelsM@ster】鈴木、死にました。 前編
【ニコニコ動画】【母の日】全盛期の「日高 舞」伝説【日高舞感謝祭】
【ニコニコ動画】【卓M@s】続・小鳥さんのGM奮闘記~外伝~ Prologue【ソードワールド2.0】
【ニコニコ動画】春香と小鳥の暇つぶし その457【探偵】
【ニコニコ動画】【アイマス】かまいたちの夜?32-1短編 にゃんにゃん編【Novelsm@ster】
【ニコニコ動画】[卓m@s] 犯罪都市のアイドルたち 2-3 [サタスペ]
【ニコニコ動画】アイドルマスターlily's 第5話part1
【ニコニコ動画】短編NovelsM@ster 独り言の葉

続きからどうぞ。


【アイマス×ライアーゲーム】 ライM@S 第2話後編 【衣装編】

台詞枠P

涼と律子の関係を知る秋山P。876プロはドロップアウトの方針で、いつものようにレッスンに励むアイドル達。
そしてライアーオーディション当日、雪歩が一人向かった先で出会うのは…

涼と秋山Pのコンビが心強いですね。男の意地ってモノを感じます。
そして雪歩と春香の邂逅。信じることと嘘をテーマにした掛け合いは熱いものがありますね。
そして出場へと追い込まれる876プロ。みのりんがんばれw
いよいよ顔が見える相手との直接対決。胸が高まりますね。



アイマスをファンタジーRPGっぽくしてみた part3 1/4

百合根P

765城にたどり着いた3人。ところが961プロの手により城に入れず。その後一行は酒場で出会ったやよいの依頼で遺跡にあるものを取りに行くことに。

作ったところ全部見せてくれるゲームプレイは非常に親切ですね。
昔のRPGならではのバグや、ベタな謎解き要素もあり、懐かしく楽しめました。
新たに加入したやよい、そして伊織との出会い、次の目的地に何があるのか。
愛らしい絵とまっすぐな冒険譚。次の町でどんなものが待ち受けているのか楽しみです。



【im@s×クロックタワー】 CLOCK M@STER クロック06

井川KP

変わり果てた伊織と出会った二人。悲しみながらも前へと進むがそこに再び吉田さんの脅威が!

新たな伏線が見つかり、物語の進展を実感します。書斎で見たものが同意化されるのか…
そして吉田さんことシザーマンの脅威といったら!ギリギリの攻防は凄い緊張感でした。
死亡フラグを振りまく春香さんが見ていて危なっかしいw
そしてショッキングな表現もあり…見えないからこそ想像させられてエグイですね。
充実したホラーでした。次回も楽しみですね。今度は誰が犠牲となるのか…



【NovelsM@ster】鈴木、死にました。 前編

P名未定

絵理に憧れるサイネリア。コンサートで絵理にきつく言われ、飛び出したところを車に轢かれ、死んでしまう…

キャラが良く動いて、ダメージカウンタや、台詞枠の使い方、効果音など凝っていて面白みがありますね。
死んでしまったサイネリアですが、暗い展開でなく、あっけらかんと楽しそうに慌てるさまが微笑ましいですね。
しかしシリアスはしっかり取り入れてあり、サイネリアの事故を知った絵理はどうなるのか。
次回予告が非常にカッコいいもので、否が応にも次の期待が高まりますね。



【母の日】全盛期の「日高 舞」伝説【日高舞感謝祭】

hikoP

日高舞、その伝説の数々が語られる…!

もう滅茶苦茶だwwwここまで来ると腹が捩れますwww
お約束の言い回しですが何度見てもこの常軌を逸した誇張表現には度肝を抜かれますねwww



【卓M@s】続・小鳥さんのGM奮闘記~外伝~ Prologue【ソードワールド2.0】

ブリッツP

キャラを作って冒険開始!妖精の世界に迷い込んだ一行はケット・シーに出会う。

キャラ作成から即冒険開始!このテンポの良さはいいものですね。
異世界の世界観がよく出ていて、いつものセッションとは一風変わった雰囲気が出ています。
このキャラたちがどんな冒険を繰り広げるのか、楽しみですね。



春香と小鳥の暇つぶし その457【探偵】

ボンテリP

春香と小鳥が、コナン映画での蘭ネーちゃんの危機一髪っぷりを検証するよ!

コナンは久しく見ていないのですが、こうやってかいつまんで紹介されると気になりますね。
作画崩壊春香さんのインパクトがwwwツッコミを入れつつ見所を押さえる手腕はさすがですね。
コナンってつくづく壮絶な作品だなー…w



【アイマス】かまいたちの夜?32-1短編 にゃんにゃん編【Novelsm@ster】

プロディP

Pが伊織ににゃんといわせ、事務所で語尾ににゃんをつけるのが流行。あずささんも加わりたいのだが…

律子と真が不在なだけで安心のほのぼの空間。春香さんがかわいそうな事になっていましたが…
あずささんに対するPの対応が笑いを誘い、千早の意を決しての行動に対するリアクションがひどすぎるw
でもアイドルの可愛さがしっかり出ていて、頭空っぽにして楽しめる回でした。



[卓m@s] 犯罪都市のアイドルたち 2-3 [サタスペ]

サタデーナイトSP

765プロを追い出されたアイドル達は、スラム街「沙金」で情報収集することに。

世界観を守りつつゲームシステムにツッコミが入る下りがツボでしたw
なんだか分からないスキャンダルをもみ消すとかwww
りつみきもあったり、というか美希はそろそろロマンス本領発揮してもいいと思うんだw
自然にゲームシステムと世界観が理解できる作りが凄く好きです。



アイドルマスターlily's 第5話part1

takasiP

千早の過去、千華と過ごした過去。

千早の悲しい過去が、千早の妹、千華の視点で描かれています。
なんといっても全編MMDで構成された映像がドラマのようで圧巻ですね。
この過去を過ごした千早の今の物語がどのように紡がれるのか、楽しみですね。



短編NovelsM@ster 独り言の葉

タイピングP

Pとあずさの終りと、新たな始まり。

情緒あふれる雰囲気に、含むものがある文章表現。
そこで描かれるあずさという女性の魔力。彼女が得たPの愛。それと引き替えに失ったもの。
色々と考えさせられる短編でした。あずさの独白という形式が良いですね。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
