スポンサーサイト


戦ノベ紹介5/12

動画巡回は順調ながらそろそろ厳しくなってきました。。いよいよ修羅の5/9に突入。
戦機ノベ手書き合わせ1日73本とか、どういう事なの…?真のからどれだけ選びましょう。
へこたれそうですが、頑張って食いついて行きたいところです。

今日の紹介はこちら。

【ニコニコ動画】地球防衛軍3 Live For You!
【ニコニコ動画】【ノベマス】やよいテイクアウト!!【SUNこめ】
【ニコニコ動画】【アイドルマスター】 箱m@s 第18話 【CUBE】
【ニコニコ動画】【ノベマス】アイドル・ジハード【第21話】
【ニコニコ動画】【シュヴァルツシルト】S H IDOLM@STER48 インターミッション7 【HW2】
【ニコニコ動画】ちーちゃんのラジオ
【ニコニコ動画】【NovelsM@ster】 インターネット物語 続・雪ねぇの部屋 【第3話】
【ニコニコ動画】クール&ラブ! 第四話
【ニコニコ動画】【春香ゲーム日和】居候 春香さん41
【ニコニコ動画】陽気なアイドルが地球を回す 08
【ニコニコ動画】春香と小鳥の暇つぶし その456【ブルース】
【ニコニコ動画】[60minm@ster]口に含む
【ニコニコ動画】【ノベマス】律っちゃんと事務所で隠れてひたすらキスをする話

続きからどうぞ。


地球防衛軍3 Live For You!

最終最後P

ストーム1、春香が地球を護るため巨大生物と戦う。

アイマスと地球防衛軍3の映像面の合わせ技の徹底っぷりが凄まじいですね。
メニューのインターフェイスに、効果音、レスポンス。両方の要素を違和感なく取り入れられていて
驚きの連続。ゲーム開始すると、春香と隊員の会話がこれまた違和感なく繋がりつつ、春香の言動と
ゲームプレイが一致した魅せプレイを楽しめます。
あまりにも徹底し尽くされた作り込みにただひたすら驚くばかりです…



【ノベマス】やよいテイクアウト!!【SUNこめ】

もやしエンジンP

WS組を受け持つPは、亜美真美にかかりっきり。それを寂しく思った伊織はやよいのPに相談し…

今回はWS組を受け持つ和田Pを中心に、WS組のアイドル達が描かれていました。
どのアイドルも非常に魅力的でしたが、亜美真美を上手く扱えるPがえらい強烈なキャラで素敵でした。
突っ込みどころ満載のハーレムっぷりに2828しつつ、やよいの強烈な愛らしさにノックアウトされそうですね。



【アイドルマスター】 箱m@s 第18話 【CUBE】

素数traP

真実を告げたとき、突然銃撃を受ける伊織。彼女を襲った人物は…

衝撃的な事実と展開の連続。黒幕がまさかのあの人、そしてこの実験の裏側もしっかり語られていました。
あずささんの顛末にはなんともまあ笑いましたがw これまでの流れが集束し、非常にはらはらしました。
そして、この話で一切語られなかった春香、亜美は一体何を思っていたのか、気になります。



【ノベマス】アイドル・ジハード【第21話】

ハリアーP

アイドルを経て、高校、大学へ、成長して行く3人。時間と出会いは彼女らに少しずつ変化を起こし…

人が生きる、成長するうえでの心の移り変わりが丁寧に描かれていました。
成長に応じてグラが変わるのも手が込んでいますね。
新たな出会いもほのめかされ、アイドル業に戻った3人にどんな運命が待ち受けているのか楽しみです。



【シュヴァルツシルト】S H IDOLM@STER48 インターミッション7 【HW2】

(・A・)P

晩餐会を開き、そこでレプシトールとの戦いを宣言する。そして仲間たちはひと時の晩餐を楽しむ。

普段真面目なキャラクターたちの意外な、素の一面が楽しめました。
普段の戦いの姿を見ているからこそ、平和なとき見せる姿が滑稽で人間臭く感じ、親しみが持てます。
そんな中で政治的な話を通じてじわりと次の物語の足音が聞こえてきます。
どんな物語が紡がれるか、誰がどのように活躍するのか、今から楽しみですね。



ちーちゃんのラジオ

金髪豚P

千早によるラジオが、色々あって最終回となる。そこに春香が駆けつけるが…

千早らしいひっどいラジオっぷりが素敵ですね。爆弾発言に暴走、放送事故と、
ラジオならではの面白みが詰まっています。必至にフォローする春香がとっても献身的でしたw
面白おかしな展開の連続、合間の一枚絵も良いアクセントになっていて充実していました。



【NovelsM@ster】 インターネット物語 続・雪ねぇの部屋 【第3話】

ダイアルアップP

雪ねぇの部屋で、やおyいがみんなになぞなぞを出す。それを聞いた皆は考え込んでしまい…

やおyい空間がとても楽しくて、所々で爆笑し、雰囲気に見事に呑まれました。
顔が見えないもの同士だからこその、会話の斜め上な暴走が非常に楽しい。
そんなシッチャカメッチャカな事態でしっかり綺麗に落とすあたり、本当こなれてるなあ、と感じました。



クール&ラブ! 第四話

レオハルトP

一夜を過ごすことになる涼と愛。愛は涼を誘惑するが…

危うい流れでしたが健全な展開でほっとします。
恋人関係が始まった二人。それを取り持つように周りの人も協力してくれているようですが、
その関係に対し、マイナスの動きもあるようで…?生まれつつある新たな壁。
それに二人はどう立ち向かうのか、次回の最終回が楽しみです。



【春香ゲーム日和】居候 春香さん41

午後P

なんと絵理が再び引き篭もったと言う。春香と雪歩は彼女に会いに行くが…

時折現れる暴言や癖の強い手書きといった強烈な印象がありますね。
真に対する言いようが酷すぎてwww そんな絵理の同人誌騒動。
3人の男子学生かのような言動が見ていて面白いですねw



陽気なアイドルが地球を回す 08

レストP

明かされる千早の過去、協力しあう千早と真、美希が出会った男は…… 人々は更に交錯し、物語は進む。

千早の過去がなかなかハードですね。期待に答えることが至上の人生、いかに哀れか…
また、Pと美希の掛け合いが洒落ていてカッコよかったです。掴みどころの無さがたまりませんね。
そして春香が見たやよいという娘は一体…?話が進み、謎が増え、どう転ぶのか分からない、
でも喩えようの無いワクワク感が強いですね。ラストの曲でテンション上がりますw



春香と小鳥の暇つぶし その456【ブルース】

ボンテリP

春香と小鳥が、ロックマン3のブルースを紹介するよ!

春香の的確なツッコミとそのとおりなブルースの言いようがwww
小鳥さんの無理な擁護も笑えますw 昔のゲームのこういうお茶目なところは面白いですね。
凝ったインターフェイスで新鮮な見栄えで、充実していました。しかし、ダンボールにそんな使い方が…



[60minm@ster]口に含む

並(ならび)P

あずさが口に運び、含むもの。

手描きイラストに情緒ある文体、音楽と合わさり、独特の雰囲気が構築されていました。
しかしよく1時間で出来たなw 手の込んだクオリティです。



【ノベマス】律っちゃんと事務所で隠れてひたすらキスをする話

覆面作家P

事務所に二人っきりとなった律子とP。そこで二人は秘密のキスを交わす。

キスは恋人のコミュニケーション。キスひとつで浮気がバレるとどこぞで聞いたりもしましたっけ。
そんなキスを巡ってPと律子の甘甘で、でもどこか距離を感じる、そんなふたりの関係が丁寧に描かれていました。
あなたはメガネをかけた律子、メガネを取った律子、どちらとキスをしますか?
スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
