

戦ノベ紹介5/11

ツイッタに時間を食われる今日この頃。
バンナムの中の人まで進出してきましたね。
情報、会話の即効性がたまりませんね。

今日の紹介はこちら。頑張って増量したよ!

【ニコニコ動画】【ノベマス】やよいテイクアウト!!【ニコめ】
【ニコニコ動画】F@te / idols' night ~prologueⅣ~
【ニコニコ動画】【アイマス】第721特別攻撃隊 七【EIN】
【ニコニコ動画】雪歩と真の昔語り その6
【ニコニコ動画】【ノベマス】千早は72げにPが好き!【第17話】
【ニコニコ動画】春香と小鳥の暇つぶし その454【本】
【ニコニコ動画】【アイドルマスター】おとといキマスター 第四話【マンガ】
【ニコニコ動画】高校生な亜美真美と暮らすノベマス【Second Step 21話】
【ニコニコ動画】【DQM×アイマス】 DQM+i 第16話「バッカゲン!!」
【ニコニコ動画】【アイマス×MoH】アイドルたちの『恐怖のショッピングモール』SCENE.1
【ニコニコ動画】フードファイターエリ-第4話-(後編)
【ニコニコ動画】(ノベマス)アイマス×シークレットゲーム 第九話 
【ニコニコ動画】りつこのへや
【ニコニコ動画】はるゆき熱愛物語 3話 ひんそーはステータスなのかもしれない

続きからどうぞ。


【ノベマス】やよいテイクアウト!!【ニコめ】

もやしエンジンP

Pにベッタリなやよいと765プロのアイドル達の日常。

幾人かのアイドル達が出演しましたが、誰も彼も強烈な個性ですねw
動物まみれの響がエロかったり真の横顔が色っぽかったり春香さんが普通に可愛かったり、
絵的に見応え充分お腹いっぱいです。そんな彼女らのドタバタ日常がただひたすらに楽しいw
響、真のキャラ付けが特に強烈でしたね。響の謎の語尾に爆弾発言とw
そして真がwww 何という超人っぷりwww



F@te / idols' night ~prologueⅣ~

P名未定

765プロに到着した真。そこから異様な気配が感じられる。事務所に入るとそこには…

なんとも斜め上の展開に非常に笑いつつ、めがっさ面白くなってきた!
サーヴァントのプロデュース勝負で聖杯戦争とか題材の時点で美味しすぎるwww
この設定でどんな戦いを繰り広げるのか俄然楽しみでなりませんw
ラストのPVも、カオスながらこの動画らしくて突っ込みきれない面白みに溢れていました。
Fateとアイマスの見事なコラボ、原作ファンなら必見ですよ?



【アイマス】第721特別攻撃隊 七【EIN】

独眼P

地球軍を撃破した千早を出迎えたのは、月面軍の銃弾の洗礼。退却した彼女はレジスタンスに出会い…

ゲームの空白の物語がノベルパートで繋げられていました。
プレイ動画としても、ストーリー補完としても見どこと十分ですね。
今回はついにラスボスとの一騎打ち。全て投げうって戦う千早の悲壮感が際立ちます。
勝利の次に彼女が求めるもの、それを得ることは出来るのか…
あとに余韻の残る素敵な最終回でした。



雪歩と真の昔語り その6

かもがたP

雪歩の心を融解させた真の、自己への悩み。優しさのルーツと、心の脆さ。それを打ち明ける真に雪歩は…

学園生活を通しての真の優しさゆえの危うさがしっかりと描かれていました。
真と対比させるような、一般化された無名の人間像、人間関係の構築も非常に丁寧ですね。
そうすることで真という子のまっすぐな優しさと弱さが包み隠さず現れています。
そんな真の初めて吐き出す弱さ。それを受け止めた雪歩。二人がとても強い絆で結ばれた瞬間でした。
人として、友を得て、ひとつ成長するさまが素晴らしいですね。



【ノベマス】千早は72げにPが好き!【第17話】

72げにバッコンP

オーディションに訪れたPと千早。そこでPは、アイドルと運営の癒着を知る。そしてオーディションは始まり…

芸能界の暗部に対し、あまりにもまっすぐなバカの行動が印象的でした。
権力の前に何もできない無力感から、ラストにつながるカタルシスは相当なもの。
変態でバカでも素敵なPですね。



春香と小鳥の暇つぶし その454【本】

ボンテリP

春香と小鳥が京都の古本まつりを紹介するよ!

古今東西の知に触れられる素敵なお祭りですね。取材しながらよくこんなに面白いものを見つけられるなと
驚くばかりです。いくつか興味をそそられるものもあったりしますね。
しかしサムネの本はインパクトあるなあw こういうイベントならではですねw
そして最後に全部持っていった春香さんが素敵ですw



【アイドルマスター】おとといキマスター 第四話【マンガ】

でんまるP

春香の日常での現実を知る清掃員。彼は春香の初ライブを見に行き…

意外な春香の一面が描かれていて驚きました。彼女の弱さ、それを支えるPの強さと弱さ。
誰しもが抱えるそういったものが温かみのある絵柄で顕著に描かれていました。
そして繋がるライブシーンのカタルシス。話の密度が高く、非常に見応えあるものでした。



高校生な亜美真美と暮らすノベマス【Second Step 21話】

シンドーコバヤシP

Pと亜美と真美、3人は同じ部屋で泊まることに。そこで二人は、自覚し、遠慮がちなPの態度に気付く。

ホテルマングッジョブですね。さておき、自覚した者同士、気まずいながら2828した空間はいいものです。
そんなPに対し、二人が伝える想い。相手がどうであれ、言葉にする、ということは重要な一歩ですね。
一歩を踏み出した彼女らのこれから。何が変わるのか、あるいは変わらないのか。気になるところです。



【DQM×アイマス】 DQM+i 第16話「バッカゲン!!」

グレドラP

タイジュの国へ戻った春香。そこで新たなモンスターマスターに出会う。

ついに真登場とかぴよまこきたーとか色々あるのですがw わるぼうGJ!
このシリーズ、原作のDQM+の設定も徐々に現れてきて面白くなってきました。
原作のキャラがどう絡んでくるか楽しみなところ。
今回は序盤のネタが活かされていて構成の丁寧さを感じます。
この冒険に真が加わり、どう展開されていくか、楽しみですね。



【アイマス×MoH】アイドルたちの『恐怖のショッピングモール』SCENE.1

ゾンP

今度のゾンビはショッピングモールだ!裏切り、生き残るゲームが始まる…

ゾンビ映画らしさ全開のゲームルールがたまりませんね。
殺伐とした駆け引きがたまらないw 亜美が早速餌食になるとかw
真っ先に美女が死ぬのはお約束ですねw グロデューサーもいい味出してます。
今度はどんなドラマが繰り広げられるのか、楽しみですね。



フードファイターエリ-第4話-(後編)

赤坂ホッP

絵理VS貴音 ラーメン大食い一本勝負!

とても熱く、こちらまでお腹いっぱいになる勝負でした。
貴音のかつて無い強敵っぷりと言うか超人っぷりや、絵理の機転など勝負に一捻りあり、
フードファイトの奥深さを感じました。あとマダオとぴよすけwww



(ノベマス)アイマス×シークレットゲーム 第九話 

そいP

対峙する律子と美希。そこに次々とアイドルが駆けつけ、場は一触即発!

美希の過去が垣間見えました。誰しもハードなものを背負っているようですね。
さて、今回生きるか死ぬか、伸るか反るかの緊張感あるギリギリの駆け引きが熱い回でした。
律子の知略、美希の機転、雪歩の執念、亜美真美の動きが交錯する現場で誰が生き残るのか。
そしてこんな状況であまりにもまっすぐに正義を貫く真が心配でなりませんw ああ次回が待ち遠しい



りつこのへや

すちーむ&びーすと

一人暮らしの律子の元に、美希が押しかける。

イラストも演出もよく動いて見応えあります。そうして描かれたみきりつ空間がたまりません。
美希の甘えっぷりが!律子のつっけんどんっぷりが!サービスショットもありで2828が絶えません。
良い話モードのしっとりした雰囲気もいいなあ…もう二人とも結婚してしまえよw



アイドルマスター ニコマス日本神話 天の石屋戸3/4 「高天原騒乱」

アレP

スマコトのファンが村で迷惑をかけ大騒ぎ。なんとか諌め、追い返そうとするが…

行き過ぎたファンはファンにあらずですね。なるほど現代につながる教訓です。
神話が上手く噛み砕かれていてとても解りやすいですね。みきまこおいしいです。
そして次回はあの有名な天岩戸。どのように描かれるのか楽しみです。主に元祖ストリップとか



はるゆき熱愛物語 3話 ひんそーはステータスなのかもしれない

カイザーP

千早に出会った雪歩は胸について悩む。そんな彼女に春香は…

キャラや背景の動き、足音などの効果音が非常に活きていますね。
そしてはるゆきのドストレートな悩みと解決に2828せざるを得ませんw
ギャグもお色気も情緒ある言い回しも満点で充実のはるゆきでした

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

こういうバカになりたかった!!

ご紹介ありがとうございます!
今回は、あえてPをメインにしました。
ちょっと、いろんな騒動があったのでそれに対する自分の気持ちを
ぶちまけて見たいと思ったからです。
ただ、何に対してか?は秘密です☆彡
それと、自分の所のPって自分が思う『カッケー』を表現したキャラなんです。
バカだけど曲がってナイそんな感じ、でも下全開のバカキャラ。
まだ、やりたいお話が有るのでよろしければお付き合いよろしくお願いします。
ホンジャー!マータネ~☆彡

No title

72げにバッコンP様:
あのことに対するひとつの回答として考えさせられるものがありますね。
ただそんな理性だけで抑えられなかった人もいたのが事実。難しいところです。
Pはメアリー・スーと紙一重、ですがそれでしか描けない物語もあるわけで。
馬鹿なPとアイドルをこれからも魅力的に描かれることを楽しみにしています。
プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
