スポンサーサイト


戦ノベ紹介5/10

先が長すぎて不安w もうすぐピヨM@Sの時期ですね。
どんな小鳥さんに出会えるのかとても楽しみです。
その前に追いつかなきゃですね。

今日の紹介はこちら。

【ニコニコ動画】【ノベマス】ダブルバインド 第4話
【ニコニコ動画】【ノベマス】テレフォン・パスワード【前編】
【ニコニコ動画】ノベルゲーム風アイドルマスター 「Bullet×M@sters」 最終話Part2
【ニコニコ動画】◆人形の夢
【ニコニコ動画】【NovelsM@ster】私は誕生日がキライ
【ニコニコ動画】【ノベマス】やよいテイクアウト!!【いっこめ】
【ニコニコ動画】欲しいものは? 第1話 『気楽な人生』
【ニコニコ動画】【中田氏】ミス・パラレルワールド【最終話02】
【ニコニコ動画】【im@s架空戦記】 Pの聖戦士伝説 第1章 7話
【ニコニコ動画】BRE@TH OF FIRE II 予告編のような何か

続きからどうぞ。


【ノベマス】ダブルバインド 第4話

走迷P

容疑者の土井を追い詰める刑事たち。そして高倉リカの背後にあるものは…

移動シーンがすげえ!空間や重力を感じる立ち絵や背景の動かし方に非常に魅入られます。
自動車での移動シーンの背景も、会話の口パクも、ちょっとしたアニメのように見えました。
そして事件の犯人に変化が起こり、物語がいよいよ動き出してきました。



【ノベマス】テレフォン・パスワード【前編】

ハリアーP

突然の豪雨で閉ざされた空間。残された3人のアイドル、雪歩、千早、あずさ。そして動かないプロデューサー。
脱出の糸を探るべく、3人はPの携帯電話を動かそうと試み…

極限状態における、三者三様のそれぞれの思考が絡みあう、非常にミステリアスな物語。
3つの視点で全く違う様相を見せるその物語構造、明かされる真実にただ驚愕するばかりです。
モノクロの絵からは、嫉妬や疑念といったものに支配される人間の心が感じ取られました。



ノベルゲーム風アイドルマスター 「Bullet×M@sters」 最終話Part2

陽一P

ライブ会場に現れた響達。迎え撃つは元M@STERSの面々。強敵を前に、765プロは絶体絶命!

非常にスピーディで熱い展開でした。バトルシーンてんこ盛り!
人間離れした彼女らのアクションを描く文章が見る者を引き込みますね。
貴音と響、亜美と真美。それらを前に絶体絶命の千早達。彼女らに勝機はあるのか、
765の春香と美希、オールの矢掛、互いに追い込まれたこの総力戦。
勝負の行方はどちらに傾くのか、そしてまだ現れぬ不確定要素は何処で真価を発揮するか、
非常に熱く、ワクワクする流れで、次の話が待ち遠しいです。



◆人形の夢

フィロソP

人形になる夢を見て、覚めない夢で焼かれた伊織。一方現実で、彼女を迎える仲間の態度がおかしい…

夢と現実、体と魂。伊織とウザギのぬいぐるみを巡る良質のショートホラー。
加速する異常、明かされる謎と、丁寧な動画も相まって非常に引き込まれるものでした。
オチも相まって素敵な後味。その完成度の高さに唸らされました。



【NovelsM@ster】私は誕生日がキライ

P名未定

嘘と媚び諂いで塗りかためられた誕生日を嫌う伊織。彼女を迎える765プロでの誕生日は…

伊織の立場に対する悩みがよく描かれていました。
そんな彼女を迎える765プロがとても暖かくて、優しい気持ちになれます。
とても素敵な、伊織の誕生日でしたね。彼女の嬉しい気持ちが伝わってくるようでした。



【ノベマス】やよいテイクアウト!!【いっこめ】

もやしエンジンP

今日も仲良しPとやよい。今日はやよいがPを掴んで離しません。一体何があったのかな?やよいは可愛いなあ

ドット絵やよいが驚異的に可愛くって、幼い感じの嗜好行動がロリ魂をくすぐります。やよいは可愛いなあ。
ピヨちゃんの表現に笑いましたがw 倫理を以てツッコミを入れる彼女が素敵でやよいは可愛いなあ。
やよいの設定を活かしつつ崩して彼女のことがしっかり描かれていてやよいは可愛いなあ。



欲しいものは? 第1話 『気楽な人生』

提督P

アイドルにパシられ、夢もへったくれもないPが街角でひとりの少女と出会い…

ロリ貴音はかわいいですね。そしてPの厭世的な人生観がよく表されていました。
そんなPとアイドル達の他人行儀な距離感も新鮮ですね。
そしてなんとも衝撃的な幕引きと相成って、この夢もへったくれもない物語がどう展開されるのか気になります。



【中田氏】ミス・パラレルワールド【最終話02】

愛液P

Pに恋愛相談という愚痴をこぼす小鳥。彼女の恋愛観、恋のルーツとは…

小鳥の恋に対するあまりにも悲しい考え方が伝わってくるよう。
美しい映像表現や音楽、詩的で教養溢れる文章で描かれる小鳥が美しく、あまりにももろい。
独白シーンには思わず飲み込まれるようでした。
映像的にも文章的にも完成度が高く、非常に見応えあるものでした。



【im@s架空戦記】 Pの聖戦士伝説 第1章 7話

南無三P

バイストンウェルにたどり着いた亜美と真美。二人は花畑で妖精、ミ・フェラリオに出会う。

異世界にたどり着いても二人は相変わらずですねw 原作キャラの登場に嬉しい想いです。
チャムと亜美真美がどう関わっていくか楽しみですね。
そして一方でたどり着いた春香さんは、他のアイドルよりハードな境遇のよう。
彼女にどんな波乱が待ち受けるのか、続きが待ち遠しいです。



BRE@TH OF FIRE II 予告編のような何か

いちはP

今、竜の子の旅が始まる。

青春ドストライクで本編が見たくて仕方ないのですが
配役の妙、元キャラとアイマスのデザインを摺り合わせたドット絵が非常に見事な作りです。
原作のシーンをいくつも再現させられていてとてもワクワクしました。
真の配役が現れなかったようですが、誰になるのか非常に気になるところです。
スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
