スポンサーサイト


戦ノベ紹介5/8

本調子を取り戻そうと張り切ったら、山本ソングに金田アニメ
要するにJ9のOPアニメに突然はまってしまったでござる
時間の使い方がまるでなってない…



今日の紹介はこちら。やっと以前のペースに戻ってきました。

【ニコニコ動画】【卓M@s】続・小鳥さんのGM奮闘記 Session8-4【ソードワールド2.0】
【ニコニコ動画】【アイドルマスター】PD 4 You! DEFENCE STARS 02話
【ニコニコ動画】アイドルマスター漫画第十二話「弱小事務所と水瀬 伊織」
【ニコニコ動画】【伊織】ラビットパニックでノベマス【貴音】
【ニコニコ動画】春香と小鳥の暇つぶし その453【漆】
【ニコニコ動画】im@s未来日記 Diary2-3 【アイドルマスター×未来日記】
【ニコニコ動画】三次元の星、二次元の私 最終回「ネットに火をつけて」
【ニコニコ動画】【Novelm@ster DS】 今はまだナイショ 【涼×絵理】
【ニコニコ動画】【Novelsm@ster】 春香さんの四角革命

続きからどうぞ。


【卓M@s】続・小鳥さんのGM奮闘記 Session8-4【ソードワールド2.0】

ブリッツP

村で情報を集める一行。犯人の目星がつき、一晩相手の出方を伺うが…

小難しいこと抜きに真正面から不条理をぶち壊す、そんなヒールの英雄譚ですね、このシリーズは。
この世の悪に、悪をもって制する娯楽活劇として非常に痛快です。
要所でのキメやハッタリ、ツッコミなどから少し昔の活劇ドラマやアニメを思い起こします。



【アイドルマスター】PD 4 You! DEFENCE STARS 02話

オムニP

新生DoLLS初のミッションが始まる。

無駄に豪華な戦闘演出がさらにパワーアップ、というか、エースコンバットや、アーマードコアといった
別ゲームの動画が、見事にこの動画の世界にすりあわせられ、非常に見ごたえあるものでした。
またキャラクターが新米だけに、前シリーズで希薄だった新人ゆえの危うさから来るピンチもあり、
新鮮に楽しめました。彼女らのこれからの成長、涼にまつわる謎の真相が楽しみです。



アイドルマスター漫画第十二話「弱小事務所と水瀬 伊織」

カマトロP

機嫌が悪い様子の伊織。CDが売れないためか、恋の悩みか、真相を探るべく春香に探らせるが…

伊織の見栄っパりが可愛いw 意地になって引き返せないあたり彼女らしいですw
春賀の悪乗りで事態がますますややこしくなったり、伊織の言い訳が斜め上だったり、
情報の一つ一つが丁寧に拾われていたりと、ネタの面も構成の面も非常に秀逸でした。



【伊織】ラビットパニックでノベマス【貴音】

ガテラー星人P

貴音から魔法のノートを預かった伊織は、ウソだと思ってウサギの落書きをしてしまい…

名曲、ラビットパニックを物語として描いた作品です。曲の構成も物語の進行に合わせて
編集してあるのが巧いですね。どんどん広がるスケール、手描きのアクセント、
洒落の効いたパロディもありつつ、ちょっと不思議な素敵な物語でした。



春香と小鳥の暇つぶし その453【漆】

ボンテリP

春香と小鳥が、お祭りと漆器を紹介するよ!

お祭りに対し、コメントに困る事柄に対するコメントの引っ張り出し方が巧いw
また、漆から社会へと関連付けられた話は見ごたえあります。地域というものが感じられますね。
情報の中にそれっぽいウソを交えるのは見事なものですw騙されたけど気持ちいいw



im@s未来日記 Diary2-3 【アイドルマスター×未来日記】

級長P

律子Pは日高舞に付き合い事務所に帰れなくなる。一方千早は生きるため、雪歩を追い詰める。

痛々しい雪歩、それを追い込む千早の狂気染みた駆け引きにはらはらしますね。
そして、とどめのあまりにショッキングな手段。これは当分引きずりそうです。
一歩先の展開が読めず、しかし徐々に悲劇へ向かうことが実感される緊張感は凄いものでした。



三次元の星、二次元の私 最終回「ネットに火をつけて」

瑞P

涼とサイネリアが付き合っていると噂される中、絵理は二人に本当に付き合ってはと提案する。

恋する乙女は可愛いですね。劣等感で悩んじゃって一歩引く鈴木さんがいじらしい。
そして涼は、自覚したとたんの変わりようがw 恋する気持ちは人を変えるものですねw
そして絵理はMVP。二人を翻弄するかのような言動が素敵でした。



【Novelm@ster DS】 今はまだナイショ 【涼×絵理】

瑞穂P

絵理に好きな人はいるかと問われ、悩む涼。そして、絵理は涼に想いを馳せる…

恋心に揺れる少女の気持ちが繊細に描かれていました。
絵理の不安、社長の助言、そして勇気を出して伝える想い。
恋する絵理の儚く可憐な一面が見られた、素敵な短編でした。



【Novelsm@ster】 春香さんの四角革命

覆面作家P

Pとの相性をあずさに占ってもらう春香。結果は芳しくなく悩むうちに、活動終了の時が来て…

気落ちし、自信が持てなくなった春香が非常に切ない。その後のシーンでは短いながら、
春香の長い経験が感じられ、彼女の諦めきれない未練や、意地が感じられました。
最後の最後に振り絞った勇気。どうにか彼女には幸せになってもらいたいものです。
背景となる歌にあわせ、彼女の若く、ふわふわした心の動きが感じられました。
スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
