スポンサーサイト


戦ノベ紹介5/7

今日の紹介はこちら。少し調子が戻ってきたかな?

【ニコニコ動画】【アイドルマスター】 箱m@s リサイクルボックス vol.17 【CUBE】
【ニコニコ動画】アイドルマスター New Balls Please 4-4
【ニコニコ動画】春香さんまっしぐら! 17話
【ニコニコ動画】【NovelsM@ster】また春に会いましょう 第5話
【ニコニコ動画】【RO】R@GNALOK MASTER part6 【アイマス】
【ニコニコ動画】「H」との遭遇
【ニコニコ動画】裸の女将 ~美希はほーむれす~ 第07話

続きからどうぞ


【アイドルマスター】 箱m@s リサイクルボックス vol.17 【CUBE】

素数traP

この迷宮の真相を、千早はある人物に問いかける。その人物とは…

本編が回収モードに入ると同時に、こちらも回収にかかってきましたw
無茶な辻褄合わせや後付け設定に笑ったw このシリーズで久々な顔もあり、終りが近いと思うと感慨深いですね。
終始千早が酷いリサイクルボックスでした。フルぶっ通しはなかったわw



アイドルマスター New Balls Please 4-4

新玉P

雪歩と美希の試合のさなか、社長が伊織に頼みごとを。そして、謹慎中の真が見た雑誌のとある記述とは…

伊織を介した、社会的な裏の駆け引きが見えて面白くなってきました。
物語の裏が垣間見えると、深みが増しますね。そして、真の心境に大きな変化が訪れるよう。
彼女がこの先でどのような選択をするのか。ハラハラしつつ、楽しみな展開に。
テニスプレイにあたり、技術的な解説が豊富で、それに準じた試合風景も見応えありました。



春香さんまっしぐら! 17話

簀巻きP

千早のレッスンを見て、実力差を感じ、凹んだ春香。彼女を立ち直らせるため、Pは自宅へ食事に誘うことに。

冒頭春香の変顔ラッシュがwww 相変わらずすごいインパクトです。
また、千早を前にした春香の嫉妬や劣等感、自己嫌悪の入り交じった複雑な心境も描かれていました。
そんな彼女に優しく諭す小鳥さんが素敵。そしてあっさりいつものペースに戻る現金な春香さんが可愛いです。



【NovelsM@ster】また春に会いましょう 第5話

若燕P

涼と舞の関係を知った愛は舞に勝負を提案する。それを受け、涼は…

この泥沼の様相。ケジメをつけるための戦いが始まりました。
誰もが悲劇に一直線で見ていて居たたまれません。ここで涼は、どのような決意をしたのか気になります。
そして現れた舞の脆さ、弱さが非常に印象的でした。3人がどのような結論を出すのか、超楽しみ。



【RO】R@GNALOK MASTER part6 【アイマス】

ノービスP

探索を終え、買い物をする春香と千早。彼女らは、翌日に転職の試験を控える。

ラグナロクオンラインやりたいけど圧倒的に時間が足りない!
チュートリアルが非常に丁寧ですぐにでも遊び出したい気分です。
これからを考え悩む千早、勇気づける春香の、濃厚なはるちはが堪能できました。
ラストのシーンは圧巻。非常に見応えあるドット絵演出でした。



「H」との遭遇

P名未定

夢を失ったある男と春香の突然の出会い。

男の一人称で描かれる春香が素敵でした。また、繊細な文章で描かれる男の背景もとても丁寧で解りやすい。
ひねりの効いた見せ方で、温かな作りの、とても素敵な導入でした。
彼が765プロで、アイドル達とどのようなドラマを展開するのか楽しみですね。



裸の女将 ~美希はほーむれす~ 第07話

おしっ湖P

千早と放浪生活を共にする美希。二人は街を離れ、新たな地へと向かう。

二人の流浪の生活描写が丁寧で、映像的にも時間や情景が感じられ、臨場感があります。
どんどん成長して行く美希と千早はいいコンビですね。ホテルでの一件の美希は可愛かったw
そして垣間見える千早がこの生活を選んだ理由。彼女に一体どんなドラマがあったのでしょう。
自然の風景、自由な行動と、のびのびとした開放感溢れる雰囲気に癒され、二人の生きざまに勇気づけられました。
スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご紹介ありがとうございます~♪

???P改めノービスPです!
オンラインゲームは時間を使いますもんねぇTOT
でも、ボクの動画で遊びたくなってくれるなんて大歓喜です♪

せっかくのドット絵なので色々と遊んでみました><
これからもよろしくお願いします><

No title

拙作を紹介していただいたお礼に参上しました。
えっと、真さんがとんでもないことを口走ってますが、
これで、真の初登場(1-2)の時に張った伏線がようやく回収できそうです。
なんというか、話の進みが遅すぎて作者もびっくりです(汗)。

No title

ノービスP様:
オンラインゲーはそこが悩みどころですねー。
ブログを停滞させたくありませんし、動画も見たいですし。
ドット絵アクションはこれからも楽しみにしています。
楽しんで作ることが大事ですね。



新玉P様:
いよいよ真の物語が本格発進した感じですね。
彼女がどんな道をゆくのか楽しみな展開です。
プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
