スポンサーサイト


朝男5-8 感想

今日はじめての生放送、反省点も多くありますが楽しめました。
参加された方、好みのロボット架空戦記は見つかりましたか?

さてそんなお祭りのさなか、早速ですが、5/22日、朝男シリーズ一周年にあわせ、
朝男一挙生放送を行う予定です。予定は未定、詳細は協議中な現状ですがw

都合がつけば、ゲストにPちゃんPもお招きする予定です。
ファンのかたもそうでない方も、奮ってご参加くださいませ♪


アイマス 朝起きたら男の子になっていた。5-8

PちゃんP

千早に男になったことがバレた真。千早は驚きの中、再度真に春香との関係を問いただす。

互いに秘密をさらけ、ついに二人の話題は核心へ食い込みました。
千早の恋の悩みの描き方が上手いですね。同性愛への葛藤を掘り下げています。
千早に感情をぶつけられた真は、そしてドーナツ屋で待つ春香は。
彼女らがどのように動くのか、楽しみですね。


所見時の正直な感想。
千早わけわかんねえw

思考、行動がその場限りの行き当たりばったりで、なんだか脈絡が無いというか…
たぶん、千早は閉じこもりがちなドストレートの思考しかできないのかな?
目の前の出来事に、その場の勢いで後先考えず行動していると言うか。テンパってると取るには冷静で素っぽいし
ある意味、いわゆる困ったちゃんの行動、心理を上手く描いてるのかもしれないですね。
相手する真がキレちゃってるものだから、事態が余計ややこしく、収集がつかないわけです。
感情を抑えるためにPちゃん連れたのも納得と言いますか。

で、踏み込んできました同性愛に対する悩み葛藤。
妬み、嫉妬という形で真相手に爆発することで描かれていました。
こういう視点で真の立ち位置に踏み込めるあたり、伊達に百合道ひた走ってないと思わされますね。
一人で悩んで閉じこもってる間に自分の理想像に片思い相手掻っ攫われちゃ爆発もしますね。
千早の支離滅裂な責め文句から抑えられない感情が感じられます。

しかし千早のキャラ面白いなー…まこいちさんに対して、すぐに素になってしまったり、
今回の「さよですか」はなんか癖になりますw 激昂してからの切り替え、ヒートダウンの速さがおかしいと言うかw
秘密が見られたら開き直って逆に真相手の遊び道具にする始末w
彼女、本当読めないです。不確定要素の塊。だから見ていて面白いw
この言動を取れる相手が真だけってのも面白い点ですね。他のアイドルと何が違うのかな?
真に弟の面影を見出して、肉親並にくだけられてる、てのは穿ち過ぎかな。

さて、最後の春香とすずめちゃんですが…正直ちょっと長く感じたかも。
自分、話の主体がアイドルじゃなかったら飽きてしまう性分なので…
だからうちのブログでも、P主役の動画紹介は少ないわけで。
あのシーンの意味合いに、Pちゃんの現状の説明以外になにかあるのかなー、
と読んでもちと読めなかったでござる。

Pちゃんブログ見てロリ巨乳×ショタに脳内変換したらちょっとニヤケましたがw
スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎度感想ありがとうございます。

的確で鋭い分析に毎度2828したり
ヒヤヒヤしたりしていますw

褒めるだけじゃなくて突っ込むところは突っ込むきっちょむさんが大好きです。

疑問点につきましては長くなるので
あとがきなりブログなりで説明したいと思います。

No title

PちゃんP様:
ブログでの返答ありがとうございます&恐縮です。
自分は物書きでもないし、あまり物語に強くないので、
結構的はずれなこと言っちゃうことも多いのですが、
そんな自分の感想を見ていただけて嬉しく思います。
いらん事言いの自分ですが、それで良ければこれからもどうぞよろしくです

本音:
PちゃんPに大好きって言われた!ヒャッホウ!
プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
