スポンサーサイト


ノベマス紹介1/15

気に入ったノベマスまとめて紹介。
間が空いたのはPCを買い替えたためでござんす。
紹介したい動画が溜まって溜まって…

以下、作品は格納してありますん、「続きを読む」からどうぞ


不思議の国の貴音ちゃん

准将P

四条貴音演じる765版不思議の国のアリス。
アイドルに割り当てた役柄が酷いやらおかしいやらで、楽しめました。

それはそうと、こんなお祭りがあるそうですよ。
某所から甜菜

おとぎの国のアイドル

1.昔話、童話、童謡を題材としたアイマス動画
(PV、ノベマス、再現、旅m@s、粘土、何でもOK!)
2.開催期間中に「おとぎ祭」をタグロックして投稿する
3.フライング&遅刻はOK。
(ゴールデンウィークは出かけるよ!ゴールデンウィークなんてないよ!という方もいると思うので)

おとぎ話×アイマスのお祭り!
公式や、pixivなどでたまにあったおとぎ話コラボがついにニコマスに!
どんな作品が飛び出すのか、今から楽しみです。ゴールデンウィークが待ち遠しい。


アイドルマスター 女性恐怖症Pの挑戦 その22

近ぐねP

待ってたぞー!(真の出番的な意味で)
最後に出たのが2009年08月25日のその13だったから実に4ヶ月半ぶりかあ…

アイドルになりたい真がPに出会い、その夢を叶えるため、Pに会おうと1ヶ月。
ついに再開し、真の夢が動き出す…。

すでにPのことをよく知っている面々や、もはや嫁状態な娘のアイドルもいる中に、
真がどのように馴染んでいくのか、楽しみです。


765プロ編・新説ももたろう

P名未定

アイドルたちで童話「桃太郎」のリレー小説。
ひとくせもふたくせもあるアイドル達がリレー小説をしてまともになるはずがないw

案の定、脱線する娘、修正する娘、中二病に大暴走と、まさにカオスの様相を呈していますw
また、文章からアイドルごとに非常に個性が出ていて、どのシーンも見ごたえたっぷり。

自分は、貴音雪歩のコンボがツボでしたw


【ノベマス】765プロとの料理は甘い・前編【短編】

ハリアーP

鬼畜リボンにキチクマコトが加わり最強に見える

毎度恒例の鬼畜リボン大暴れ。今回の被害者はりょうゆめ。
速攻で涼が男であることをバラされ、鬼畜組が追い打ちをかける!

癖の強い勢いのあるイラストと展開。今回も笑わせてもらいましたw
お前が言うな的なところがやばいwよじれるw

ついでに、ラストレムナントのBGMの神っぷりを再確認。買い直そうかなあ…


3Pもいいよね劇場第11話 夢子の妨害は世界いちぃぃぃ!

錯覚P

ラブとか夢とか言ってらんないでおなじみの夢子と言えば? 涼の嫁。それは置いといて
ゲーム初期のライバル妨害に定評のある小悪党な悪質アイドル桜井夢子!
そんな忘れられかけてんじゃねーか、って個性を掘り下げたのがこの作品。

夢子の今度のオーディションの相手は765プロの強敵。ならば罠にかけてでも勝たねば!
といった具合に(しょうもない)トラップを展開。
アイドルとトラップをかけたネタや、夢子の裏目に出まくりっぷりが痛快。
オチも含めて、愉快痛快な作品でしたw


【NovelsM@ster】 インターネット物語 雪ねぇの部屋 【第3話】

ダイアルアップP

あるあるネタや懐かしさ、キャラのギャップがたまらないシリーズ
今回は日常との格差を色濃く映し出してきました。

秋月律子は事務所で毎日突っ込みで大変。ストレスで胃に穴が開きそうです。
そして入ったインターネットサイト、雪ねえの部屋でストレス解消がてら語っていたところ、
あみんちゅの発言が引き金となり、始まったのは、765の面々に対する本音ぶっちゃけ自爆タイムなのでした…

今回も、あるあるwwwと楽しませていただきました。
好きなものを無理に褒めようとして、墓穴掘ってしまうこととか、
流れを作ったつもりが流されることとか実際にあったりするのがにんともかんとも…w

それにしても本当、キャラの動かし方がすごく巧いなあ。
この話、765のアイドル全員出てるんだよね。
なのに、誰も影が薄いとか、出番が少ないとか、キャラが立っていないとか、
そういうところが全然なくて、10分弱で全キャラこれだけ目立たせるって、何気にもの凄いことだと思う。
逆に、スポット当たった娘がいても、その娘がメインだと忘れがちな時もあるけど、
この作品常にみんな出番を食い合ってるから、結果みんなにスポットが当たってるんだよね。
10分弱の時間で全キャラ立たせて動かしきるこのバランス配分はすごいものだと思う。


劇団七六五 ~人間失格 第一章~

P名未定

なんかツボったw
太宰治的に春香を表現。謎の不条理と仰々しい文体がなんかマッチして変な笑いが出るw

ていうか、大学課題って…wどんな科目なのか気になってしゃーないw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
