

戦ノベ紹介5/1

ノベマスの新着を追うか、カクテルパーティを楽しむか、73真に合流するか、それが問題だ。
記事更新した時点でどれも遅刻気味なのがなんともorz

今日紹介する動画はこちら。週末パネエ、マジパねえ…

【ニコニコ動画】ノベ練習
【ニコニコ動画】【ノベマス】日高愛の最強“熱狂”計画 最終話【愛・サイネリア】
【ニコニコ動画】魔法少女 秋月涼7
【ニコニコ動画】【NovelsM@ster】幽霊春香さん第6話「後悔をしないために」
【ニコニコ動画】【春香ゲーム日和】居候 春香さん40
【ニコニコ動画】はるゆき熱愛物語 2話 パンといっても食べ物とは限らない
【ニコニコ動画】春香と小鳥の暇つぶし その450【ワイリーの最期!?】
【ニコニコ動画】friend indeed
【ニコニコ動画】765ピア連続殺人事件5
【ニコニコ動画】ノベルゲーム風アイドルマスター 「Bullet×M@sters」 最終話Part1
【ニコニコ動画】腐女子革命第2話『誰がためにヨダレは垂れる』前編
【ニコニコ動画】【宇宙の騎士テッカマントカチー】 第4話 「アミを殺せ」 その3
【ニコニコ動画】【ゆっくり】The Quiz m@ster【みていってね!】 Question.9 (後編)
【ニコニコ動画】クール&ラブ! 第三話
【ニコニコ動画】第2次スーパー架空春香さん大戦 ~春香さんが増えすぎた~

続きからどうぞ。


ノベ練習

吊... 氏

伊織の誕生日プレゼントを依頼された真は、プレゼント選びに奔走するが…

個性的な表現が目を引きます。ダンス素材の使い方がうまい。
また、会話の描き方も変わっていて、物言わぬ真がとにかく可愛い!
おだてられて照れる真可愛い!そんな彼女が最後に出会ったのは、問いかけの意味合いは。
不思議な余韻の残る、素敵ないおまこでした。



【ノベマス】日高愛の最強“熱狂”計画 最終話【愛・サイネリア】

儲P

番組の存亡をかけた、アイネリアのグレイテスト・ヒッツ参戦。出演効果を最大にするために仕組まれた大博打。
それに挑む二人が見せる、熱狂とは……

一世一代の大勝負、ここぞというところで愛が魅せてくれました。
愛とサイネリア、それを支える大人たち、誰もが必死で頑張る様は、非常に輝いて見えます。
愛のナイーブな面が非常にしっかりと描写されていたのが印象的でしたが、それの立て直しようも見事。
人々の頑張り、成長、才能の開花と見ごたえたっぷりの、非常に充実したサクセスストーリーでした。
最初から、ずっと応援していて本当によかった。個性たっぷりなサブキャラたちも大好きだ!



魔法少女 秋月涼7

キグルーP

絵理にやられ放題の涼。そんな時、事務所に依頼が。今度の敵は、怪盗!?

ドS絵理の涼いじりが楽しくて仕方ないのですがw 千早の成分とかなかなか酷い設定が多いw
そして今度の相手に苦戦する魔法少女たちですが、そんな時の絵理の機転がまた酷いw
今回は絵理の独壇場でしたね。新たな敵も現れ、面白くなってきました。



【NovelsM@ster】幽霊春香さん第6話「後悔をしないために」

ボン太くんP

春香の幽霊が見えるという千早を心配するP。傍についてレッスンをし、千早に諭すが…

動きのある立ち絵でアイドルの心情が丁寧に描かれています。
P自身の後悔、Pから見た千早の異常が描かれていました。
そんなPに対する、千早のやるせない感情の行方は……
次回が非常に気になる引きでした。これは見逃せませんね。



【春香ゲーム日和】居候 春香さん40

午後P

学校に遅刻したアイドルたち。彼女らの前に風紀委員が立ちはだかる!

設定がカオスwww どうやって超魔界村を学園に見立てられるんだwww
ガラの悪いアイドルたちも見ていて非常に楽しいのですがw アイテム取得と連動しての衣装チェンジが
非常に可愛いw そしてゲームプレイも非常に上手く、見ごたえがあります。
それにしても、超魔界村のオチをこう使うなんて、見事でしたw



はるゆき熱愛物語 2話 パンといっても食べ物とは限らない

カイザーP

雪歩のパンチラ写真を見せびらかし、喜ぶ小鳥。それを見た春香は叱り付けるが……

はるゆきがバカップル可愛いw
演出も一つ一つが凝っていて面白くて可愛いw
短いながら密度が高く、濃厚なはるゆきが楽しめました。
好きな人のパンツなら仕方ないよねw



春香と小鳥の暇つぶし その450【ワイリーの最期!?】

ボンテリP

春香と小鳥が、PS版ロックマン3の魅力を紹介するよ!

昔懐かしのリメイクにありがちなとってつけた機能の紹介ですね。
面白おかしいところを抜粋して紹介し、他の面白い部分もほのめかすあたり、
どうなっているのか気にさせられますw あと自分の発想が小鳥さんと似たり寄ったりでわろたw



friend indeed

ナイアルP

女性関係に悩む涼と真が出会い…

りょうまこ! 悩み方も似たもの同士と言うか、類友と言うかw
ユニットを組んだ彼女らがどんな活動をするのか楽しみです。



765ピア連続殺人事件5

ポートP

ようじょしょうぶに挑むPと美希。対する社長の繰り出す幼女は…
所変わって現実。過去に悩むPに対し小鳥は、そしてアイドル達の取った行動は…

前半部分のセリフ回しとか描写、ドットの作り込みとネタの酷さがたまらないw
それに対し後半部分では、過去の罪に悩むPの心情、それを労るアイドル達の暖かさが描かれ、
とても、優しく暖かい物語でした。律子のツッコミが冴えてますねw



ノベルゲーム風アイドルマスター 「Bullet×M@sters」 最終話Part1

陽一P

決戦の日、ライブ当日。Bullet×M@sters作戦が今、始まる…!

いきなり戦闘開始で熱い! 765側の作戦で敵兵をバッタバッタなぎ倒すのは爽快ですね。
事前に準備された戦力全てが噛み合った作戦展開に興奮させられます。
しかし、やはり現れたあの強敵。それにいかに立ち向かうのか、彼女の復活はありうるのか、
スピーディーな展開に手に汗握りつつ、これからの動きが非常に楽しみです。



腐女子革命第2話『誰がためにヨダレは垂れる』前編

J.A.P-ザー

Pがプロデューサーになった時、春香の初めてのオーディションの結果は…

小鳥さんの暴走っぷりもさるものながら、無駄に凝った演出に目を惹かれますね。
何あの衣装チェンジ、オーディション風景w 小鳥さんは邪魔可愛いなあw
続々と登場するアイドル達。彼女らがどんなウテナっぽいアイマスを表現するのか楽しみですw



【宇宙の騎士テッカマントカチー】 第4話 「アミを殺せ」 その3

Pボウイ

亜美が明かす、テッカマンの弱点。そして攻め来るラダムの脅威に、テッカマン・アミ、そしてP達が出撃する。

ハードな設定、展開でした。常に闇と、死と隣り合わせのシチュエーション。
そんなギリギリ感がかえって燃えますね。亜美の健気な覚悟が胸に刺さります。
そんな亜美のために戸惑いなく行動出来るPマジ男前。そして次回、彼女が再登場とあっては楽しみでなりません。



【ゆっくり】The Quiz m@ster【みていってね!】 Question.9 (後編)

ATP ピウP

サンフラワーVS八橋の勝負も大詰め、両者一歩も引かない試合。勝利はいずれの手に!?

超熱い試合でした。点差が次々とひっくり返り、どちらも一歩も譲らぬ、緊張感ある手に汗握る展開。
敵味方、いずれもチームワークの描写が丁寧で、個人がしっかり活きていたのが印象的でした。
ここまで熱い信念を見せてくれた八橋代表に乾杯。おざいおりとか、新ジャンル過ぎて素敵です。
そして次なる相手の圧倒的な強さ。新たな強敵に胸踊ります。
今度はどんな対決を魅せてくれるのか、非常に楽しみです。



クール&ラブ! 第三話

レオハルトP

愛と付き合い始めた涼の舞への挨拶。あっさり了承されるも、その夜、涼は日高家に泊まることに!

まあ反対する理由はないですねw 彼女らの恋の障壁はこれで完全になくなったのでしょうか、
そうすると、この恋模様はどこまで発展するのか楽しみです。
ここまでは上手く行ってる涼、これからはどうなのかな?お泊りイベントで何が起こるか、楽しみです。



第2次スーパー架空春香さん大戦 ~春香さんが増えすぎた~

ザッP

無数の春香が隔離されたコロニーで、あまりにも増えすぎた春香を間引きしようと閣下が提案する。

スンゲーカオスで壮観ですね、ここまで春香オールスターが揃うとw
見覚えのある春香さんがたくさんいて、夢の競演に興奮してしまいます。
卓の春香さんが豊富だったのが印象的ですね。立ち絵も豪華絢爛で見応えあります。
これまで無数の作品の数だけ無数のアイマスキャラが存在すると思うと、感慨深いものがありますね。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
