

戦ノベ紹介4/30

一旦追いついたら精神的余裕パネエw
さて今日の紹介動画はこちら。

【ニコニコ動画】【iM@S】Romantic Sa.Ga 第25話【架空戦記】
【ニコニコ動画】きのこたけのこ女の子 ノベマス短編
【ニコニコ動画】春香と小鳥の暇つぶし その449【VJB】
【ニコニコ動画】【アイマス×ガンダム】 宇宙の白百合 10話
【ニコニコ動画】アイドルマスター 女性恐怖症Pの挑戦 その25
【ニコニコ動画】【アイマス×Mobile信長の野望】亜美と真美の近畿編 最終話
【ニコニコ動画】とりかへばや物語 その3
【ニコニコ動画】【Novelsm@ster】 僕とボク 第二章 Part5 【アイドルマスター】

続きからどうぞ。


【iM@S】Romantic Sa.Ga 第25話【架空戦記】

ハリアーP

ゲームの中で、100年をもって培われた八英雄の意思とは、あずさが敵に耳を傾け、春香に敵が語りかけるのは…

人と仮想現実の思想の衝突がストレートに描かれていました。
敵方の意思がはっきり示され、それを受け止め、乗り越えるアイドル達の強い意志が感じられます。
ここで描かれる対立構造と言うか、テーマに往年の名作、マトリックスが思い出されましたw
かつてなんども挑戦されてきた難解なテーマに、JRPGの要素を加え挑戦したこのシリーズ。
休止は少々残念ですが、いつか復活を果たし、この壮大な物語を描ききることを心待ちにしています。



きのこたけのこ女の子 ノベマス短編

うめきちP

きのこか、竹の子か。いずれが素晴らしいのか、アイドル達による仁義なき戦いが始まる。

お菓子論争は何処に行っても話のタネですね。きのこと竹の子とで真っ二つに割れるアイドル達の
白熱っぷりが笑えますw それを上手く使ったキャラいじりも豊富で楽しいですね。真のきのこ欲しい
ところで、大百科の方も大変な事になっていて必見ですw お前ら誰と戦っているんだwww
きのこたけのこ戦争とは (キノコタケノコセンソウとは) - ニコニコ大百科



春香と小鳥の暇つぶし その449【VJB】

ボンテリP

春香と小鳥がドラクエ6の攻略本を紹介するよ!

Vジャン攻略本懐かしいなーw
当時感じた中途半端な作りに鋭いツッコミが入ります。
こういった題材はことごとくノスタルジーを刺激しますね。



【アイマス×ガンダム】 宇宙の白百合 10話

妹魂P

家族を失ったやよいを慰める雪歩。平穏もつかの間、彼女らの居るジャブローに、ジオン軍が攻め込む。

原作アニメを思い出す熱い展開でした。
アムロとシャアが出て哀・戦士が流れると盛り上がりますね。
ダイナミックな戦闘シーンに、雪歩の奮闘、やよいの立ち上がりと、見所満載でした。



アイドルマスター 女性恐怖症Pの挑戦 その25

近ぐねP

新たな仲間を加え、新たな事務所という新たな環境での一日。

カメラワークに、空間的なアイドルの配置にアクション、シャープで落ち着いたメッセージウィンドウと、
非常に洗練されたインターフェイスが目を惹きますね。事務所内での各アイドルの立ち位置、
相関関係の描写も自然かつ丁寧で、設定周りが非常に判りやすくおさらいできました。
一部にキャラの立ち絵のアクションを取り入れていたりと、回を追うごとの進化がめざましく、
そんな中で描かれる日常もほのぼのとしたもので、まったりと、充実して楽しめました。



【アイマス×Mobile信長の野望】亜美と真美の近畿編 最終話

ニシンP

悩む真美にPがかけた言葉は、そして亜美に武将がかけた言葉は。ゲーム終了を経て、亜美と真美の二人は…

亜美と真美、二人にかけられる言葉が、二人の言葉の一つ一つに、それまでの過程を集約した、重みを感じます。
かけがえのない二人の絆が、ケンカからの修復という形で非常に丁寧に描かれていました。
音楽の演出もあって、言葉の端々にジーンと来る、とても素敵な区切りでした。



とりかへばや物語 その3

惜しいP

悪徳Pのインタビューにご立腹の千早、ボイトレで千早との差を感じる春香。二人のフラストレーションはもう限界?

改変、1枚絵を駆使した演出が非常に多く、感情表現の記号表現もあり、見ていて非常に楽しい。
それぞれPの個性がアイドルの一風変わった面を引き出していて新鮮味があります。
千早の必死っぷりがw 春香さんは変わらないなあw 春香と千早、それぞれPが変わって色々と限界が
近づいてきているようですが、そのことからどのように展開していくのか非常に楽しみです。



【Novelsm@ster】 僕とボク 第二章 Part5 【アイドルマスター】

りょまP

涼に首ったけの千早を前に、響と真は面白くない様子。二人は度々口論となるが…

響と真、仲良くケンカしな♪
どっちもどっちで平行線な似たもの同士な二人の不毛な喧嘩が微笑ましいですね。
酷い言いようですが、そんなこと言ってる場合でしょうかw
千早はある意味一枚上手、涼は一体誰の手にわたるのでしょうw

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

♪てーきはー じごーくのー アイドルマスター

はい、相変わらずまるで成長していないニシンPです。
作品を紹介していただき、ありがとうございます。
私は使用楽曲を想定して話の構成を考えることもありますので、今回のような感想記事はとても嬉しく感じます。

今後の予定ですが、ジグソウP主催のミステリー祭りに参加して、中国四国編は8月頃に再開予定です。ではまた。

No title

傷つーいたカモメーも飛んでーゆく涙のルストハリケーン♪

音楽は毎回凝っているイメージがありますね。
毎度充実の内容で楽しませて頂いております。
ミス祭りも楽しみにしていますね。

あと、B面ちょっと期待してますw

No title

こうして記事を紹介していただけるのも3度目でしょうか。
たびたび紹介していただき、それに対する感想をいただいて非常に嬉しく思います。
アイマス×ガンダムの中では、ストーリー、戦闘シーンに力量不足が目立つと思いますが、今後ともご愛顧いただけると幸いです。
それでは失礼いたします。

No title

妹魂P様:
喜んでいただけて幸いです。
ガンダムの世界観に即したヒロイックなシナリオに惚れ込んだので、
これからも楽しみにしています。
プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
