スポンサーサイト


戦ノベ紹介4/29

巡回が一旦追いつくと気持ち的にも余裕ができてきました。
こんな日はまったりと、カクテルパーティと洒落込みますか。

「iM@S KAKU-tail Party DS」 1st night - Opening

狡猾全裸富竹P

圧倒的な幕開けで開幕しましたiM@S KAKU-tail Party DS、今度はどんな作品が飛び出すのか。
アルコール片手に楽しもうかと思います。


さて、今日取り上げる動画はこちら。

【ニコニコ動画】【アイドルマスター×三国志】三国破妖伝(第十話)
【ニコニコ動画】十人十色のアイドルマスター 第15話
【ニコニコ動画】【アイマス×LNoE】アイドルたちの『地球最後の夜』 SCENE.6(完)
【ニコニコ動画】春香と小鳥の暇つぶし その448【Abunai】
【ニコニコ動画】【Novelsm@ster】東京都心のパラレルワールド
【ニコニコ動画】【アイマス×スパロボ?】"偶像使い"アイドルマスター 第1話
【ニコニコ動画】【アイドルマスター】 箱m@s 第17話 【CUBE】

続きからどうぞ。


【アイドルマスター×三国志】三国破妖伝(第十話)

ぶっくりP

進軍を始める曹操軍。対する劉備軍は平和な日常が続いていたが…

圧倒的な作り込みと丁寧さに魅入られました。
原作のグラフィックにアイドル達の溶け込ませよう、シーンに合った改変により、
作中の絵に嘘が全く無いというのは驚愕物です。小道具の使いようも驚きの連続。
そしてギャグと緊張感の絶妙なバランス感覚と、テンポよく綺麗にまとまったシーンの切り替え、構成と、
飽きない作りが徹底しています。いよいよ戦いの始まり。アイドルの存在により、歴史がいかに変わるのか、
作中初の戦闘シーン、非常に楽しみです。



十人十色のアイドルマスター 第15話

この辺にカラフルP

働きすぎで仮眠するPと労る律子。一年前と同じシチュエーション。
Pは一年でどれだけアイドル達が変わったか寝たフリで試すことに。

このシリーズで培ったアイドル達の個性を存分に活かし、あの手この手でPをヒドイ目にあわせますw
やよいさんは強烈だし、千早あずさは衝撃の事実を暴露するわでえらいことになっていますw
ギャグ系ノベルでのアイドルの成長だし仕方ないwww 真にイタズラされたいなあ。



【アイマス×LNoE】アイドルたちの『地球最後の夜』 SCENE.6(完)

ゾンP

勝利条件ギリギリで、絶体絶命のヒーローたち。真はチェーンソー片手にゾンビの群れへ向かう……

一気見しましたすっげえ面白かった。ゾンビ映画のベタ展開を演じるアイドルが見ていて楽しい。
シチュエーションがどれもゾンビお約束てんこ盛り、死と死亡フラグ隣り合わせの緊張感に手に汗握りました。
いやー、見応えあった。ゲームとしてやってみたいと思わされます。
そして真のポジションが美味しすぎるwww 悲劇のヒーローっぷりとか、春菊とか本当ドラマティックでした。



春香と小鳥の暇つぶし その448【Abunai】

ボンテリP

春香と小鳥が叶姉妹アニメを紹介するよ!

なるほど、さっぱりわからんw
たまにありますよねー、こういう意味不明アニメ……
春香さんに座布団2枚



【Novelsm@ster】東京都心のパラレルワールド

覆面作家P

春香が見つけた近道。ある日そこを探索していると、気になる少女と、プロデューサーが……

日常と隣り合わせのちょっと不思議な空間が感じられました。
春香がそこで見たものは、現実? 夢?
信憑性がないが、見たものに戸惑い悩む春香の心情が描かれていました。



【アイマス×スパロボ?】"偶像使い"アイドルマスター 第1話

七篠P

偶像使いサークルに入部する春香と千早。二人は作ったロボットで模擬戦をすることに。

この設定、ツボです! 夢のゲームですね。仮想現実のロボットでバトルが出来るなんて。
戦闘演出に置いて、スパロボOGの編集なのに、プレイヤーの心理や戦術が現れていて、
アニメを見ているようでした。部活というミクロな規模のため、キャラクターの成長や、
個性あふれるロボットバトルが楽しめそうですね。期待の新シリーズです。



【アイドルマスター】 箱m@s 第17話 【CUBE】

素数traP

千早が問い詰める、真実を知る者。その者から語られる、この出来事の真実とは……

語られた真実があまりにも理不尽で身勝手で、やりきれない気持ちになります。
こんなことのために命を失った真や、アイドル達が……亜美の気持が痛いほど伝わります。
真実を得るため、生き残るために感情を押し殺す皆の気持はいかほどだったか推し量れません……
告げられた真実、急展開により、大きく物語が動いたように感じます。
これを乗り越えた先に何があるのか。これまでの情報は本当に正しいのか。
いよいよ物語の最期が迫ってきました。どのような結末を迎えるのか、気になるところです。
スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

リンクのご報告

お久しぶりです、トカチーのPボウイです。
先日、ブログを開設しまして、遅れ馳せながらですがリンクを貼らせて頂きましたので、ご報告までにお邪魔しました。

いつも楽しませて貰ってます。
記事読むだけじゃなくて、こちらで拝見した動画からCM拝借することもあったり…w
ではでは、今後とも宜しくお願いします!

No title

Pボウイ様:
お久し振りです。
こちらからもリンク貼らせていただきましたー。

当ブログを利用して頂けて何よりです。
これからも宜しくお願いします。

トカチーの続きも楽しみにしています。
プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
