

戦ノベ紹介4/28

だいたい追いついた。今日はちょっと多めです。
そんな今日の紹介動画はこちら。

【ニコニコ動画】あにゃるたちの夜 第1話 「はじまりを告げる悲鳴」
【ニコニコ動画】【ノベマス】千早は72げにPが好き!【第16話】
【ニコニコ動画】千早と真美の暇つぶし その446【 ○|_| ̄=3 】
【ニコニコ動画】「そして、しあわせな響」
【ニコニコ動画】アイマス借りてきた その3 後編
【ニコニコ動画】Emblem For you! 第26話 夢、描いたりすると(1)
【ニコニコ動画】【NovelsM@ster】また春に会いましょう 第4話
【ニコニコ動画】【あいます!】アイドルたちがロックバンドを組むようです。【第二話】
【ニコニコ動画】PとI 第二十八話「写真組みとねぎブン」
【ニコニコ動画】春香さんが夢の大舞台で春に咲く一輪の花について一人コント
【ニコニコ動画】【NovelsM@ster】Same Time, Next Year 【短編】
【ニコニコ動画】春香と小鳥の暇つぶし その447【ベイ】
【ニコニコ動画】【アイドルマスター×BLAME!】BL@ME! LOG.06 戦い
【ニコニコ動画】【アイドルマスター】姉、ちゃんとPしようよっ! 第19話
【ニコニコ動画】【im@s x 相棒S2EP】 ありふれた事件 Part2

続きからどうぞ。


あにゃるたちの夜 第1話 「はじまりを告げる悲鳴」

あにゃる干菓子P

小鳥突然の変死、それを目の当たりにしたアイドルたちの視線の行方は……

死に方が酷けりゃ反応も酷いw 全くこの子たちはw たしかに目の前にあったら興味湧くねー…
下ネタ発言のオンパレードに吹きますw その演出もw あずささんや律子の言い回し初めて聞いたわ…
そんな中で千早が何かに気づいたようですが、この事件何処に向かうのでしょうかw



【ノベマス】千早は72げにPが好き!【第16話】

72げにバッコンP

ファンからの王子様扱いに悩む真。そんな彼女に小鳥が女らしくなる訓練を行うが……

ムヒで何をやらかしたのやら気になりますがw ファンから見られる真像に悩む真が描かれていました。
それの矯正トレーニングがまた酷い、つーか台詞の端々が酷いのですがw エロ可愛かったのでモーマンタイ
彼女の妄想、彼女へのPの言葉から、真がどれだけPを好いているかが見て取れました。



千早と真美の暇つぶし その446【 ○|_| ̄=3 】

ボンテリP

千早が真美におならに付いて熱く語るよ!

千早の言い回しが巧いと言うか、酷いと言うか、UNKとONRに対する愛を感じますね!
笑いながら自然と勉強になり、身近な何故?を考え、答えを導き出せる、素敵な教養講座でした。
真美に泣きつかれるとか……ゴクリ……



「そして、しあわせな響」

酷くないP

新しいペットを飼い始めたという響は泊まりの仕事に難色を示す。
響はアイドルとして順風満帆だが根を詰めすぎている模様。幸せだと彼女は言うが…

酷くないPの響シリーズの一つの結末の形ですね。
そっけなく淡々としたPのツッコミの言い回しが素敵ですが、過去作を踏まえての思わせぶりな情報、
最後まで描ききらない描写が逆に想像力を刺激し、狂気じみた日常が淡々と描かれています。



アイマス借りてきた その3 後編

無免許P

始まるラストコンサート、終りへ向かうゲームと世界。

何かが起こり、どう使用もなく何もかもが失われる中、何もできないPの姿が視聴者に重なります。
あくまで傍観者であり、ゲームの中の怪現象に何の干渉もできない無力感が重い。
ゲームをゲームとする手の込んだ演出はこの奇怪なゲームの世界に引き込みます。表現力は本当もの凄い。
また、怒涛のように押し寄せる情報は難解で、これらが意味するものをただ考えるのもいいものですね。
この物語は、一種のセカイ系にあたるのかな?ゲーム内を春香とPだけのセカイに構築するための、
Pとの別れを拒む春香が起こしたバグ、というふうに妄想してみたり。
この物語にどんな決着を付けるのか、この世界が向かう果ては……何もかも気になります。



Emblem For you! 第26話 夢、描いたりすると(1)

ソシアルP

イシュタル軍のスレッジハンマー作戦により、アルスターの解放軍は絶体絶命。
ギリギリの状況の中、マコト皇女の選んだ道は…

にらみ合いと静かな作戦進行、ギリギリの政治的駆け引きに緊張感がMAXです。
ギャグもところどころに挟まりますが、それも全て、この戦いに決着を付けるための意志の表れ。
あらゆる思考、行動、出来事が収束して成立した勝利のカタルシスは、静かで、しかし壮大なものでした。
そこに込められたのは、両陣営各々の正義と責任から来るもの。
大義を守り、自らの正義を貫く英雄たちの心の戦いがそこにありました。



【NovelsM@ster】また春に会いましょう 第4話

若燕P

涼と舞の秘密の逢瀬を知り、その場を見た愛。悲しむ彼女を前に舞は…

今ッ!修羅場がッ!熱いッ! 考えうる最悪のシチュエーションに胃が痛む重いです。
愛が可哀想すぎてみていられません。愛する気持ちは一つ間違えればかくも人を傷つけるのね。
舞の覚悟があまりにも残酷で、愛だけでなく自分の心まで引き裂かれるよう。
こんな時に何も出来ず無力な涼も、男のダメさがらしいですね。
破滅への一方通行へ足を踏み入れた彼女らの結末がどのようなものか、想像もつきません……



【あいます!】アイドルたちがロックバンドを組むようです。【第二話】

蟻龍P

千早と真の腕前を見たPは、彼女らのGI出場を決める。

ロックとしての指針が示されました。この遠い道程をどうかけ上がっていくのか楽しみですね。
台詞表示、本の表紙、小鳥さん改変グラ、音楽表現など見栄えも凝っていて見ていて楽しいですね。
でもあんまり真の扱いがぞんざいだと泣いちゃうゾ?



PとI 第二十八話「写真組みとねぎブン」

日柳P

可愛くなりたい真に伊織がアドバイス。春香に新たなレギュラー番組が。

ねぎブンの再現度たっけえw
そしていい いおまこでした。二人の買い物見てみたいなあ。



春香さんが夢の大舞台で春に咲く一輪の花について一人コント

下風ゥP

幸せの青いカブトムシを春香さんが事務所の仲間を振り回しPに振り向いてもらおうと奮闘するお話

なにこれすっげえ面白い! 話の展開が速く、ギャグのテンポが良くて痛快です。
突っ込みどころだらけの春香に対する、美希や律子の淡々としたツッコミ、千早の悪乗りがたまらないw
全編通して密度が高く、非常に充実していました。オチにいたるまでの流れが見事……



【NovelsM@ster】Same Time, Next Year 【短編】

寿司P

ある男とあずさの、年に一度の語らい。

あずさと男の優しいやりとりに魅入られます。
そしてあずさが見せるその姿がこれまた美しい。
このあずささんは、悲しみを乗り越えた先の強さと幸せを感じました。



春香と小鳥の暇つぶし その447【ベイ】

ボンテリP

春香と小鳥が、漫画を通してベイブレードの遊び方を教えてくれるよ!

暇つぶしシリーズの子供向けホビー紹介がここ最近の楽しみです。
超常現象級の描写を元に淡々と遊び方を解説する小鳥さんが素敵ですw
ベイブレードってすごいなあ、本当w



【アイドルマスター×BLAME!】BL@ME! LOG.06 戦い

二酸化硫黄P

人の住む街に来た真達。共に来たハルカンはセーフガードだった……街を破壊するハルカンと真達が戦う!

ハルカンのアニメーション演出まじかっけえ…アクションシーンのBGMとのシンクロは必見です。
回を追うごとにどんどんかっこよくなっていくなあ…サイバーでバイオレンスな匂いがたまりません。
ハルカンとは、真が再構築できたものとは…謎が深まります。
ところで、このシリーズで使われるBGMが好きすぎる。どこの曲使ってるんだろう、マジかっけえ



【アイドルマスター】姉、ちゃんとPしようよっ! 第19話

腰痛P

いつものように姉たちにいじられるPは、ある夜夢に妖精が現れる。Pは伊織の性格の反転を望むが…

まごう事無きいつも通りという名の様式美w Pの可愛がられようは癒されますね。
元が碌でも無いと、反転したところでまともになるわけがないと言うお話w
でも常デレ伊織は可愛かったですがw 結局いつもどおりが一番ですね。



【im@s x 相棒S2EP】 ありふれた事件 Part2

銀A伝P

交通事故から真実を追求する涼。それを受けて、特命課が動く。

重厚な雰囲気に飲まれます…扱う事案が身近ながら、それにまつわる情報が豊富で勉強になります。
法の矛盾、ありふれたゆえに軽く見られがちであること、そういった不条理にどう立ち向かうのか。
そして暗躍する水瀬監察官、涼を助けようとする夢子と、周りの動きも気になります。
しかし、涼の、当事者の言葉は重いですね…彼に納得いく結論となることを願います。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

自分でもなんかエロイと思いました(迫真)

ご紹介ありがとうございます!
最初は、別のお話のはずだったのですが・・・
技術的に無理だったので、コッチに切り替えたんです。
本当は、もっと爽やかな感じにしたかったのに出来たのが通常の
『下ノベ』になりました・・・
ですが、これからも『ゲラゲラキュンキュン☆彡』来るお話を目指しますので
今後もよろしくです!!

No title

72げにバッコンP様:
そこに真回があれば取り上げざるを得ない(キリッ
技術的に無理なほどの話がどんなのだったか気になるところですが
これからのお話も楽しみにしています。

あとエロ可愛い真も楽しみにしてます(ボソッ
プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
