スポンサーサイト


ノベマス界に学園物の風来たる

【ノベマス支援】制服グラを描いてみた【加筆修正版】

ドワオP

青春の香り、あの時代の輝きと若さのエネルギー。
そういったものが制服にはギュッと詰まっているように感じます。
これからどんな学園物の物語が飛び出すのか楽しみですね。

ここから制服ブームが波及すると良いですね。
例えばこんな感じで

ノベマス「嘘だッ!!」

PちゃんP

涼ちんの学ランは既にありましたが、女の子が学ランを来たっていいと思うんだ。
真に着せると、なんだか男装の麗人よりも、バンカラっぽいイメージが先行しそうな気がしますがw


さて今日の紹介動画はこちら

【ニコニコ動画】なりきる!イメトレ大作戦 真とキスシーン特訓
【ニコニコ動画】アイドルマスター New Balls Please 4-3
【ニコニコ動画】魔法少女 秋月涼6
【ニコニコ動画】アイドルたちがネットゲームはじめました~第4話~
【ニコニコ動画】筋肉(「皮肉」パロディ)
【ニコニコ動画】春香と小鳥の暇つぶし その445【Turtles in Time】
【ニコニコ動画】◆春香さんが「はるかよわい」を目指すそうです
【ニコニコ動画】【アイマス】 マクロス765 第二話 「9:02pm」
【ニコニコ動画】(ノベマス)アイマス×シークレットゲーム 第七話 
【ニコニコ動画】アイドルマスター ビンゴ・バトル・ロワイアル 第2話
【ニコニコ動画】【卓M@s】続・小鳥さんのGM奮闘記 Session8-2【ソードワールド2.0】

つづきからどうぞ。


なりきる!イメトレ大作戦 真とキスシーン特訓

さかちーP

イメトレ特訓に悩む涼に、真が演技の傍ら手伝うことに。その後真は夢子とキスシーンのあるCM撮影を行うが…

りょうまこにまこゆめが加わるとかなんて新境地!
DSの細かい設定が拾われていてプレイ済ならニヤリとするところが多いですね。
涼、夢子の可愛さ、初々しさ、真のかっこよさが発揮されていました。
2828したり笑えたり、存分に涼夢と真の絡みが楽しめました。



アイドルマスター New Balls Please 4-3

新玉P

テニスを通してのファン交流に勤しむ春香と千早。そして、雪歩と美希の試合、それに対するPの狙いは…

スポーツを通したアイドルの成長の描写が丁寧なシリーズです。
美希と雪歩が対戦をする意味がしっかりと語られていました。途中に挿入される改変グラや一枚絵も見所ですね。
テニスイベントの裏で暗躍する様々な思惑、そして謎。これからどう展開していくのか楽しみです。



魔法少女 秋月涼6

キグルーP

事務所に新たに配属されたサポートロボット。涼はそれにいらんことして酷い目に遭い…

涼の不憫メーターが振り切ったw 周りの女性陣の言いようが半端ねえw
そして今回のトラブルの原因がwww 超展開あり2828クラッシュありと
えらい楽しめましたw メカチハヤかわいいなあw



アイドルたちがネットゲームはじめました~第4話~

ひのきの薪P

盗賊の鍵を手に入れた一行は魔法の玉を得、旅の扉へと向かう。

唐突な高技術による演出に開いた口がふさがりません…呪文を唱えるシーンの仰々しさまじパネエ!
フリーダムに行動する真が可愛かったですねw 真に可愛い格好似会うもん!
BGMがダイ大でのアレンジだったり、アベルでの背景絵が出たりとでドラクエフリーク的にもニヤリときますね。



筋肉(「皮肉」パロディ)

バートレットP

アイドルとしての方向性に悩む伊織とP、彼らに対し上司は、すべてはガチムチに収束すると諭す…

パロディはぶっ壊してなんぼですねw 元の題材に紳士的な要素をトッピング、BGMで雰囲気をガラリと変えて、
ガチムチ要素で盛大にぶっ壊す!この変えようはある種爽快でしたw
あの問題作も、ガチムチにかかれば型なしだなあ…w



春香と小鳥の暇つぶし その445【Turtles in Time】

ボンテリP

春香と小鳥が、XBLA版TMNTを紹介!

これなんて神ゲーw 北米ゲイツと垢取らなきゃ…



◆春香さんが「はるかよわい」を目指すそうです

フィロソP

弱々しくて守りたくなるようなアイドルを目指す春香さん、雪歩に教えを乞うことに

雪歩の衝撃的爆弾発言の連発が、いや、何も見なかったな、うん。
まあ、キャラ作りの勉強にはなりますねw 徹底した設定は作った人物に厚みをもたせるものです。
そして真が不憫すぎて……作らなくたって、ありのままの真が一番可愛いんだー!



【アイマス】 マクロス765 第二話 「9:02pm」

梅慧紅茶P

先日の事件を受け、揺れる軍部、追求する春香。

いきなりのパロディに吹きましたがw シリアスな中で、歌と戦争が併存するマクロスならではの世界が
うまく描かれていました。ゼントラーディの表現に驚きましたが、春香に突きつけられるのは非常な現実。
失われた隊員たちは、事件の行方は、続きが気になるところです。



(ノベマス)アイマス×シークレットゲーム 第七話

そいP

美希の堕落した過去、ゲームへの誘い。そして美希のゲームへの考え。

美希の過去がなかなかに衝撃なのですが、人生とは一つ間違えただけでこうまで堕ちられる不安定なものですね。
そんな彼女を誘惑するプロデューサーと名乗る男の手口も現れ、更にゲームは新たな展開を見せました。
謎の究明、ゲームの行方と、気になるところが多く、続きが楽しみになります。



アイドルマスター ビンゴ・バトル・ロワイアル 第2話

ビンゴP

Pとの花見をかけた、アイドル達のビンゴバトルが今、始まる!

身近なビンゴゲームに特殊ルールを設けての読み合い合戦とは趣深い。
このゲームのルールを活かしての駆け引きが熱く、勝負の行方にワクワクする展開です。
こういった身近な遊びから発展したバトル物は見ていて白熱しますね。



【卓M@s】続・小鳥さんのGM奮闘記 Session8-2【ソードワールド2.0】

ブリッツP

依頼を受け新たな村に訪れたティダーンズ。そこの村人はアイを邪険にする。

異種族交流はファンタジーの醍醐味、異種族差別、迫害は異種族交流につきもの。
デリケートかつハードな展開、そんな中でもマイペースを崩さない彼女らは安心して見られますね。
この問題にどんな形で取り組んでいくのか、どんな答えを出すのか楽しみです。
そしてナイトメア馬鹿の真美本領発揮でしたw 舞の豪傑っぷりも活かされ、彼女らは本当見ていて飽きませんね。
スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

紹介ありがとうございます。
前回の紹介のおかげでコメントが100を超えたため続編を作ることになりました(うれしい限りです)
最初のパロディは第2話で病院ですからね。これは入れなければと思いました。

ゼントラーディの表現はどうやったらいいのか結構迷いましたが、驚かれたのなら成功ですかね? うれしい限りです。

今後の展開でマクロスらしい世界観を描くことができるように頑張りたいです。

No title

拙作をご紹介いただきましてありがとうございます……w
元の動画で肌色の写真が出てきたり小鳥さんが「迎合」言ったりした瞬間すでにパロディのネタが浮かんできました。
どうしてこうなったのか、作った自分もよくわかりませんw
生まれて初めてのガチムチm@sterでしたが、お楽しみいただけたようで何よりです。

視聴者の方々が大困惑することに最近快感すら覚えはじめて来たのですが、これでいいのか俺w

No title

梅慧紅茶様:
続編製作決定おめでとうございます。
演出面が凝っていて楽しめました。
今後どのようにマクロスの世界観が描かれるか楽しみにしています。



バートレットP様:
こういう斜め上の発想好きですw

たまに困惑するほどおかしな作品に出会えるのが
ノベマスの醍醐味だと思うのですw
驚きをありがとうございましたw

はじめまして

拙作をご紹介いただいたお礼に参上しました。
話の進みが遅くて見所の少ない動画ですが、お暇なときにご覧いただければと思っています。今後ともよろしくお願いします。

No title

新玉P様:
はじめまして。
真回あたりから見始めたのですが、
絵的に見ていて楽しいシリーズで最近のお気にです。
これからも楽しみにしております。
プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
