スポンサーサイト


戦ノベ紹介4/26 その2

気がつけば4月も末でGW間近。連休ともなればさぞ多くの動画に出会えることでしょう。
自分は私用に生放送でまともに追いかけられないだろうことが予想されますがorz
GW以降はまた大幅に紹介ペースが遅れそうなのでご了承ください。

5/5はちょっくら関西オフ会行ってくる

さて今日の紹介動画はこちら。

【ニコニコ動画】春香と小鳥の暇つぶし その444【周辺機器】
【ニコニコ動画】【アイドルマスター】 走れ、ソヨギ! はるちはメイド10.19
【ニコニコ動画】【NovelsM@ster】 インターネット物語 続・雪ねぇの部屋 【第2話】
【ニコニコ動画】【ノベマス】涼しき後に雪は降りて 第2話【りょうゆき】
【ニコニコ動画】アイドルたちがフォーミュラFの世界に飛ばされたようです ②
【ニコニコ動画】アイマス紙芝居「小鳥さんとの七週間」七週目 前
【ニコニコ動画】【後日談】響き渡る声【後編】
【ニコニコ動画】娘がアイドルになると言い出した。
【ニコニコ動画】NAMxCAP M@STER 第03話 晴れ、時々日本人(前編)
【ニコニコ動画】【NovelsM@ster】超能力系アイドル!第6話【961登場!】

続きからどうぞ。


春香と小鳥の暇つぶし その444【周辺機器】

ボンテリP

春香と小鳥がダメ周辺機器を紹介するよ!

よく買ったなこんなもんwww ダメアイテムの突っ込みどころ全開感がたまりませんw
春香さんのバッサリツッコミが痛快で、非常に楽しめました。
さて、注文ページは、と…



【アイドルマスター】 走れ、ソヨギ! はるちはメイド10.19

覆面作家P

広島ライブに来たはるちはは、ライブを前に喧嘩してしまう。悩む二人がたどり着いた先は野球場。

野球を通して悩みを解消するハートフルストーリー。
序盤のノベマスと野球の同時進行はなかなかシュールでしたがw
野球から学び、変わる二人の描写が丁寧でした。



【NovelsM@ster】 インターネット物語 続・雪ねぇの部屋 【第2話】

ダイアルアップP

書店でネットアングラ雑誌を手に取る亜美。雪ねぇの部屋で調子に乗るが…

うわメッチャ懐かしいwww 昔のアングラ気取りの2chの空気がすっごい懐かしいwww
あんな時代あったなあと苦笑いしてしまいますw それへの応対も、振り回される人、おもしろがる人、
生暖かく見守る人とキャラごとに色々で個性が活きていますね。
話もまとめ方も非常に爽やかなもので、いい読後感でした。



【ノベマス】涼しき後に雪は降りて 第2話【りょうゆき】

台詞枠P

涼と雪歩、互いに心惹かれ合うも、互いに自身を隠し、相手が見えなくなっている二人の関係。

二人の心理描写はシリアスなのに、どうしてこんなに笑わせるんだw
なかなかおかしいたかゆきとか、暴君律っちゃんとか、変態ファンとかいろいろと楽しめました。
二人っきりの時間ができるとなると、今度は2828モードだし…そこで振り絞った小さな勇気、
甘酸っぱいですねー。二人の行く末を応援したくなる素敵なラブコメでした。



アイドルたちがフォーミュラFの世界に飛ばされたようです ②

P名未定

続けて大会に参加するアイドル達。今回戦うのは亜美真美、千早、美希!

アイドルの掛け合いスゲー面白い!テンポといい効果音といい言い回しといい非常に見ていて楽しいです。
大会についての説明シーンも、細かくギャグが挟まり退屈しようがありません。
千早戦がツボでしたw BGM芸がw 偶然の奇跡がw 謎のテンションがたまりませんw



アイマス紙芝居「小鳥さんとの七週間」七週目 前

曲竹P

小鳥を失って時が経ち、765プロは大きく飛躍し、事務所移転の計画が出る。そのことに対し、Pは……

失ったひととともにいた場所の喪失、そのことの意味と葛藤。
常に小鳥さんの影がつきまとい、胸が締め付けられる思いが続きます。
回想される可愛くお茶目な小鳥さんがとても魅力的で、かえって切なさが引き立てられました。
このシリーズには、本当毎回言葉が詰まらされます。もう、あまりにも切なくて…



【後日談】響き渡る声【後編】

ハリアーP

旧友と卓球に勤しむ響は次郎から逃げるように行動し、変わること変わらないことに悩む。

心に染み入る名シリーズでした。故郷の旧友、変わるようで変わっていくもの、大人になるということ。
そういったことに悩む青少年の気持ちに痛く心揺さぶられます。まるで自分のことのように。
見知った仲間が変わるということに具体性が付くことで、置いていかれる気持に現実味が増すんだなあ…
そんな響の心残りである次郎との再会が、爽やかで、どこか切なく、胸打たれる名シーンでした。
青春の爽やかでほろ苦いにおいが感じられるような、澄んでいて切なさもある話でした。



娘がアイドルになると言い出した。

すっきりぽんP

春香の誕生日前日の夜、アイドルになる前の日。春香は父親にアイドルになる許しを乞うが…

親の視点から見た、アイドルを目指す春香。それは輝かしくて、頼りなくて、心配で切なくて…
そんな様々な感情がないまぜになった許さんの一言が響きます。
そして母の説得には娘を信じ労る愛情が感じられました。可愛い娘を送り出す親の心境、
それを通して春香がいかに大切な存在か、愛された娘なのかが描かれていました。



NAMxCAP M@STER 第03話 晴れ、時々日本人(前編)

liarP

突然空から降ってきた真。落ちた先はリュウとケンの元。真達は危機が迫る日本へ向かうことに。

会話パートでの立ち絵のアクション、アクションシーンでのドットの派手なアクションと非常に見応えあります。
登場人物も、ストⅡ、鉄拳、ファイナルファイトと懐かしく、原作を活かしたギミックもありニヤリとしますね。
ボスの倒し方が思いもよらぬ結末で、細かい表現まで手が込んでいて驚きました。



【NovelsM@ster】超能力系アイドル!第6話【961登場!】

チョコパイP

超能力の悪用を企む961プロ。ある日、ゆきまこは帰り路で、偶然ひびたかに遭遇する…

超能力のある世界観でのアイドル活動を描いたシリーズ。
そりゃ悪用するよねw 961の悪用の仕方がアイドルらしいです。
そして衝突する4人。ついに真の能力がお目見えになりました。
なかなかエグイ能力で、この先どう活かされるのか楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
