スポンサーサイト


戦ノベ紹介4/26

週末ラッシュ来ましたねー。
動画検索は「NovelsM@ster or im@s架空戦記シリーズ or アイマス紙芝居」のタグ検索で追っているのですが、
昨日か一昨日一ページまでタッチしたのにもう3ページ目まで押し流されましたw
頑張ろう。

さて今回の紹介はこちら

【ニコニコ動画】(ノベマス)アイマス×シークレットゲーム 第六話 
【ニコニコ動画】アイドルマスター版シャイニングフォース 第14話 中編
【ニコニコ動画】【アイマス×MTG】あいまじ 第四話 後編
【ニコニコ動画】BIO×アイマス 1-2 発生
【ニコニコ動画】◆自称・普通の女の子をプロデュース【刺しm@s支援】
【ニコニコ動画】【バーガーバーガー2×im@s】続りっちゃんがあのお店を再興するようです
【ニコニコ動画】【NovelsM@ster】続・15の彼 第3話
【ニコニコ動画】俺の名はプロデューサー
【ニコニコ動画】はるるんのリボン7
【ニコニコ動画】【アイドルマスター】おとといキマスター 第三話【マンガ】

紹介は格納してあります。


(ノベマス)アイマス×シークレットゲーム 第六話 

そいP

あずさと出会った真は絶体絶命!ここまでかと思われたその時現れたのは…

いおりんの助っ人マジヒーロー!真がここに来た動機、伊織が参加する動機が語られました。
この不殺コンビがどこまで頑張れるか楽しみですね。正直すぐに真が死ぬかと思ったので安心しましたw
そして不穏な雪歩の境遇。まだ戦いは始まったばかり。次はどのような戦いが見られるのでしょうか。



アイドルマスター版シャイニングフォース 第14話 中編

マックスP

鳥人族アカイナンの過去、そして押し寄せる敵。シャイニング・フォースは遺跡を突き進む。

前半パートの組織だった戦闘、後半パートのコンビネーションが光る戦闘が超熱い!
前半では脇役の光らせ方が際立っており、誰しもがしっかり役割を果たす様が素敵。
後半は特に、スピーディで連続的なキャラの入れ替わりが激しくそれでいて立ち位置を踏まえた
細かい連携の描写もあり、非常に見応えありました。あとまこちんのFSS。攻撃モーション増えてた!



【アイマス×MTG】あいまじ 第四話 後編

オックP

MTGエキシビジョンをかけての事務所トーナメント、決勝は律子VS真!

熱い戦いでした。豹変した律子の迫力、そしてダメージ表現が強烈w
激しく攻める律子と、手札をやりくりする真のぎりぎり感には手に汗握りました。
いやあ、名勝負でした。律子には何が憑いているんでしょうwそして真の立ち絵イラスト可愛いw



BIO×アイマス 1-2 発生

ハヤブサP

ゾンビの脅威にさらされながら、脱出を図る雪歩と伊織。外から避難勧告が出され、急ぐ二人だが…

この世界観素敵です。ゲームの設定がリアルに感じられる事の表現が上手い。
ゲームとしての客観、リアルの主観という対比が効いていて面白いですね。
マップやアイテム画面が工夫が効いています。じわじわ怖く、面白くなってきました。



◆自称・普通の女の子をプロデュース【刺しm@s支援】

フィロソP

Pが受け持つ春香さんは中二病。彼女に振り回されるPに限界が迫り……

中二病虚言癖持ちの電波春香さんとか新しいw 最初は笑ってみていましたが、
徐々に限界に迫るPの心情と合わせ、うすら寒くなってきます。
というか、春香さんのこの言い回しはどこから出てくるんだろうw
この豊富な電波会話に替え歌はちょっと癖になりそうですねw
そしてオチwww 春香愛がひしひしと伝わってきましたw



【バーガーバーガー2×im@s】続りっちゃんがあのお店を再興するようです

あいうえおP

亜美真美に経営を任せた結果、ショップは大赤字!取り戻すため律子とドナルドPは奮闘する。

食材調達がカオスwww 笑いっぱなしの展開でしたw 出来るハンバーガーも個性的で見てて飽きません。
そしてうさちゃんにだだ甘えの伊織超可愛いwそしてライバル店への潜入に拉致と急展開w
今回も充実していました。次回が非常に待ち遠しいです。



【NovelsM@ster】続・15の彼 第3話

若燕P

尾崎Pの宅に訪れた夢子。彼女らが話しあうことは…

女同士での確執の決着が丁寧に描かれていました。恋敵ゆえの緊張感はありますが、
その分和解のカタルシスは大きいですね。夢子の諦めきれない切なさが伝わってきました。
ある種最も綺麗な形で互いにわかりあえたのでしょうか。
この構図、真でトラブったぴよみき思い出すなあ…



俺の名はプロデューサー

巷で話題のグリチルリチン酸ジカリウムP

ハードボイルド気取りの変態Pが765プロに来た!

笑い声SEすげえ!使い方次第で一発で場の雰囲気が構築されますね。
Pの変態な言動を余すことなく笑い飛ばせました。下ネタの乱舞は本当ひどいw
淡々と対応する小鳥さん素敵でした。



はるるんのリボン7

ひよりP

春香が風邪を引き、仕事を休むが、Pがリボンの力で変身し、代わりに仕事に行くことに。

まさかふっかつするなんて、これはおどろきだ(棒)
中身の入れ替わりによる数々のトラブルが楽しいw中身がPでも春香はかわいいなあw
Pのちょっとしたスケベ心もwあれは男の夢だねw仕方ないw
報復も爽快で、投げっぱなしっぷりがたまらないw



【アイドルマスター】おとといキマスター 第三話【マンガ】

でんまるP

清掃員の男が回想する悲しい過去、そして伊織と出会い、彼女が男に声をかける。

悲しい過去から世知辛い世の中が伺えます。そんな彼に対する、世を風靡する伊織の苦労が
ちょっとした対比に思えて面白い。伊織から見た春香の強さ、伊織なりの優しさが感じられ、
頑張ろう、と思わされます。
スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
