スポンサーサイト


動画紹介4/24

同日付の動画まで追いついたぞ…しかして最新までは未だ遠くなりにけり……

明日は大量紹介厳しいかもです。

さて今日の紹介はこちらです。

【ニコニコ動画】【アイドルマスター】小学生な亜美真美と暮らすノベマス-OP
【ニコニコ動画】高校生な亜美真美と暮らすノベマス【Second Step 20話】
【ニコニコ動画】永遠(とわ)に…
【ニコニコ動画】春香さんまっしぐら! 16話
【ニコニコ動画】ののワの冒険(無駄にパンチラやよい鍋)
【ニコニコ動画】【ノベマス】アンコール!第9話partA【演劇部】
【ニコニコ動画】【アイドルマスター】忘却の聲 第5話【零M@S】
【ニコニコ動画】はるゆき熱愛物語 1話 その接吻で私は堕ちた
【ニコニコ動画】春香と小鳥の暇つぶし その443【爆熱2】
【ニコニコ動画】【後日談】響き渡る声【前編】

続きからどうぞ。


【アイドルマスター】小学生な亜美真美と暮らすノベマス-OP

かたくりこP

亜美と真美とP、3人の物語の始まり。

再現度がすげえw ちょっとしたアレンジがまたえらい笑えますw
こういったのを見ると、愛されたシリーズだなと感じます。
こんなに綺麗なのにちょっと変えただけでこんなに台無しとはw 最終回が楽しみですねw



高校生な亜美真美と暮らすノベマス【Second Step 20話】

シンドーコバヤシP

海に訪れたPと亜美真美の3人。海での3人にはハプニングがいっぱい!楽しい1日の終わりに3人は…

ラブコメ+海+水着の方程式!お約束なお色気展開にノーサツされそうですw
いやー、立派に育ったなあ……眼福眼福。そしてついにPが、押し込めていた感情を自覚しました。
その舞台がとても幻想的で美しく、ここからさらに変わる3人を祝福しているよう。
3人とも気づいた自分の気持ち。他者との気持ち、立場とどう折り合いをつけていくのか、楽しみです。



永遠(とわ)に…

准将P

愛する者に祈りをささげに参る貴音、連れ添うあずさ。

愛する者の死に向き合い、乗り越えようとする彼女らの想いが描かれていました。



春香さんまっしぐら! 16話

簀巻きP

互いに想いを伝えた春香とP。気まずい日常が始まるかと思いきや…そして、ついに小鳥さんの同人誌が明るみに!

お馴染みのネタが回を追うごとに進化があって飽きさせませんね。
今回は同人誌騒動。男どもの本音と建前がwww あんな事があっても本当変わりませんね。
いつもどおりの展開に安心します。そして新たな765プロの仲間が…新展開が楽しみです。



ののワの冒険(無駄にパンチラやよい鍋)

saniP

春香が育てた野菜たち。その中のもやしを、ひもじい思いをするやよいに届けるののワさん。

かわいくてちょっと怖い絵柄が素敵です。無駄にサービスアングルがなんともw
ののワさんの素直な優しさがにじみ出るようですね。
かわいらしくて暖かい短編でした。



【ノベマス】アンコール!第9話partA【演劇部】

KishiP

ライバル校とワークショップを行うことになった演劇部の面々。雪歩は響の挑発に当てられ無理をしてしまう。

ワークショップの様子がしっかり描写されていました。劇をする上での稽古、体づくり、
その風景が演劇の醍醐味ですね。言葉や、行動の内容もしっかり注釈が添えられていて、舞台に詳しくなくても
楽しめることでしょう。ライバル校との合同稽古は緊張感あるものでした。貴音、響の関係性が興味深いですね。
そして実力差を見せつけられた皆の舞台がいよいよ始まりますね。開幕の合図、操作としては簡単なことですが、
大事なことであることを強調されていたのが印象的でした。



【アイドルマスター】忘却の聲 第5話【零M@S】

こしばいP

記憶を捨て、怨霊の苦しみを受け止めひたすら進む春香。彼女が回想し、捨てる記憶は、Pと千早、二人の記憶

淡々と苦しむ春香、それを嘲笑うかのような、憐れむかのようなニャルのジョークが一層悲壮感を引き立てます。
今回現れた記憶は非常に気になる内容でした。前後にどのような出来事があったのか、千早に何があったのか…
あの鬼気迫る表情は強烈でした。この先、春香はどれだけを捨てるのだろうか…



はるゆき熱愛物語 1話 その接吻で私は堕ちた

カイザーP

春香と雪歩は恋人関係である。今日は雪歩が春香を招き入れ、カレーを振舞うのだ。

えらい展開が早くてお目当てのイチャイチャモードまでテンポのいい進行がいいですね。
そんな彼女らの面白おかしいイチャつきは危なっかしくて見ていて楽しいですw
繊細な雪歩の内面と、豪快な春香の行動、雪歩のリアクションのギャップが癖になりそうwww



春香と小鳥の暇つぶし その443【爆熱2】

ボンテリP

春香と小鳥がイナズマイレブンファンブックを紹介するよ!

コロコロらしい装丁が非常に懐かしいですね。イナズマイレブン知らないんだけど
どうしてこう引き込まれるかなあwツッコミを入れるポイントが非常にツボをついていて興味をそそられます。
コロコロらしいトンデモ具合がたまりませんね。そして良い話への持って行き方がすげえw



【後日談】響き渡る声【前編】

ハリアーP

沖縄に帰省し、旧友と再会する響。時を経て、経験を経て変わったもの、変わらないもの。

見知った人がいる、それだけであのシリーズの空気が思い起こされます。
誰もが懐かしく、大好きだったキャラクターだけに、今回はちょっとした同窓会感覚で楽しめました。
響が再び触れた故郷の空気に感じたものがこちらにも伝わってくるよう。懐かしさ、暖かさ、優しさ、
そういったものをひっくるめた故郷というもの、離れたからこそ実感出来るその心地よさが感じられました。
スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 他の作者の方々の物に比べ、
明らかに数字がないにもかかわらず、
毎度の視聴&ご紹介を頂きありがとうございます。
弱小演劇部の物語の作者ですw
ワークショップのシーンではもう少し色々と盛り込みたかった感もあるのですが、
尺の都合上、今回は発声練習のみになりました。

 ライバル校にも実は色々あって、部長である貴音にはある思いがある。
だから貴音は響を叱るわけですが、その思いとは何かと言うのを、
少しずつ描いていきたいと思っています。

 次回で春期発表会編最終回と言うことで、一応一区切り付きますが、まだまだ話は続きますw
どうぞ今後もよろしくお願い致します。

No title

KishiP様:
数字は判断基準にありません(キリッ
こういった練習風景があるとぐっと身近に感じられますね。
ライバル校の確執がどのように描かれるのか楽しみにしています。
いよいよ山場ですね。一区切りに向け頑張ってください。
プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
