スポンサーサイト


戦ノベ紹介4/24

カクテルパーティ、73時間真、伊織誕生際、ごみゅます、刺しM@S、ミステリー祭り。
目先から数ヶ月先までお祭りが目白押しですね。新年度早々景気のいい話です。

さて今回取り上げる動画はこちら。何とか前日分までタッチできました…

【ニコニコ動画】【企画CM作品】 死とヒト、きっと師と 【im@sミステリー祭りホラー編】
【ニコニコ動画】【im@sミステリー祭り】 首 【ホラー支援】
【ニコニコ動画】春香と小鳥の暇つぶし その441【USB】
【ニコニコ動画】【アイドルマスター×北村薫】お嬢様は名探偵!? 第4話 その2
【ニコニコ動画】【NovelsM@ster】 笑顔の春を探して #02 【はるみき】
【ニコニコ動画】【アイマス】第721特別攻撃隊 六【EIN】
【ニコニコ動画】【ノベマス】激闘 せんだみつおG@ME エピローグ【ナハナハ】
【ニコニコ動画】【Novelsm@ster】貴音さん暴走中につき!!前編【短編】
【ニコニコ動画】【とある偶像の】HypnoM@ster プロローグ【催眠術師】
【ニコニコ動画】春香と小鳥の暇つぶし その442【NINJA】

つづきからどうぞ。


【企画CM作品】 死とヒト、きっと師と 【im@sミステリー祭りホラー編】

ジグソウP

霊が見えるという美希は、その能力に悩み、アイドル活動に支障をきたす。Pは助けようと赴くのだが…

やられた。ひねりが効いて見事な短編でした。3分という短い時間で楽しめるのもいいですね。
こんな恐怖が沢山味わえるim@sミステリー祭りのホラー怪談部門は8/7(土)に開催ですよ!



【im@sミステリー祭り】 首 【ホラー支援】

靴下P

千早が路上で見たもの。それは生首?

奇妙不可思議、理解できない疑心暗鬼的な怖さがいいですね。
音楽、画面構成で雰囲気が良く出ていました。
しかしミステリー祭りホラー部門はいつの間に開催されたんでしょう?w



春香と小鳥の暇つぶし その441【USB】

ボンテリP

春香と小鳥がおもしろUSBメモリを紹介するよ!

企業の本気っぷりに対する畳み掛けるようなツッコミの嵐に笑いつつ、
イラネーと思っていたUSBメモリをちょっと欲しいかもと思わせてしまう魔力を感じました。
導入から広げ方が本気でうめえ……



【アイドルマスター×北村薫】お嬢様は名探偵!? 第4話 その2

覆面作家P

律子の話を聞いた雪歩はあずさの宅へ向かう。そこで彼女が出した答えは…

日常に潜むちょっとひねくれたミステリー。ギミックとなるほど、という快感に毎度驚かされます。
律子編集と雪歩お嬢様はお似合いですねw



【NovelsM@ster】 笑顔の春を探して #02 【はるみき】

ふうびP

事故以来始めて目を覚ました春香。だが彼女にはある異変が……

いよいよハードな展開になってきました。感情を失った春香、それを目の当たりにした美希。
そんな美希の苦悩と覚悟、決意が描かれていました。
彼女らは如何にこの苦難を乗り越えるのでしょう。その互いに進む途が楽しみです。



【アイマス】第721特別攻撃隊 六【EIN】

独眼P

ミサイルの撃破に向かう千早。月を救えるのは彼女だけ…

原作での対地球軍のクライマックスですね。シチュエーションが熱い!
貧弱武装で奮闘する姿は悲壮感あり、緊張感ありで楽しめました。
次回、ついにラストステージ。彼女の闘いに終わりはあるのか…



【ノベマス】激闘 せんだみつおG@ME エピローグ【ナハナハ】

クサーP

激戦の末決まった彼女らの勝敗。その戦いの末に勝者が勝ち取ったものは…!
そして事務所のクリスマスはどうなる!?

最後まで名場面の連続で非常に笑いましたw 結末まで先を読ませず、ぐいぐい引っ張って読後感も最高!
Pとそれ以外の温度差、ユーモアあふれる台詞回し、軽快な展開に思いもよらないキャラの動かし方と、
シリアスにイイハナシ、あらゆる要素が濃密に詰まっていてすべてがギャグとして昇華された
非常に完成度の高いシリーズでした。こんな歴史的せんだみつおゲームの物語に立ち会えたことは光栄ですねw



【Novelsm@ster】貴音さん暴走中につき!!前編【短編】

無個性P

朝起きたら貴音が自宅に!? Pに惚れた貴音の猛烈アタック!

なんて理不尽なラブコメだw ストーカー宣言に、それを助長する社長と小鳥さん自重w
この先どんな気持ちでプロデュース業を続けるのでしょう彼はw
高画質、画面切り替えの丁寧さが印象的でした。貴音かわいいw



【とある偶像の】HypnoM@ster プロローグ【催眠術師】

海腹P

Pを射止めようとする春香は、催眠術を使おうとする。Pに催眠術をかけようとすると…

催眠術に関する教養、技術が詳しく、充実しています。
注釈コメントもあわせ、教養として読み応えありますね。
春香が催眠術を知ることで、どのような物語が展開されてゆくのか楽しみです。



春香と小鳥の暇つぶし その442【NINJA】

ボンテリP

春香と小鳥がNINJAの魅力を紹介するよ!

世界に愛され誤解されまくってる忍者がどのようなものなのか痛快に紹介されています。
導入でいきなりインパクトの強いのが来ましたがw海外におけるNINJA像がどんなものか実感できますね。
スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
