

戦ノベ紹介4/23

NHK人形活劇の新・三銃士が毎週の楽しみ。非常に重厚な物語はとても見応えあります。
こんなに濃厚な戦争描写が見られるなんて……三谷幸喜脚本マジパネエ


さて今日の紹介動画はこちら。

【ニコニコ動画】春香と小鳥の暇つぶし その440【アルタゴの五大竜】
【ニコニコ動画】アイドルマスターlily's 第5話プロローグ
【ニコニコ動画】【りょうゆめ×奏】僕の声、奏でる夢
【ニコニコ動画】【短編】ちっちゃなおとな、おっきなこども【Novelsm@ster】
【ニコニコ動画】【アイドルマスター】M@gicalストロベリィ 第二十九話
【ニコニコ動画】アイドルマスター×ブルーフロウ 『Im@Sflow』 Stage0
【ニコニコ動画】【アイマス】第721特別攻撃隊 五【EIN】
【ニコニコ動画】@rmored core for Answer  #0‐5 【Im@s架空戦記】
【ニコニコ動画】@rmored core for Answer  #0‐6 【Im@s架空戦記】
【ニコニコ動画】@rmored core for Answer  #0‐7 【Im@s架空戦記】

続きからどうぞ。


春香と小鳥の暇つぶし その440【アルタゴの五大竜】

ボンテリP

春香と小鳥が、イース7を紹介するよ!

ゲームとして当たり前のことから順を追ってゲームの個性や魅力を丁寧に紹介されています。
恥ずかしながらイースってやったことないんだよね…なのに購買意欲が駄々上がりなんですがw今度買おうw
暇つぶしを見始めてから欲しいものが増えすぎて困りますw



アイドルマスターlily's 第5話プロローグ

takasiP

千早が願う、ずっと変わらない関係。そして物語の舞台はアイドルアルティメイトへ…

MMDを最大限駆使した初のノベマスになるのでしょうか?
まるでドラマのような画面作りに息を呑むばかりです。
それを活かしてどのような百合空間が形成されるのか期待が高まりますw



【りょうゆめ×奏】僕の声、奏でる夢

ドルメンP

過去を清算し、心新たに旅立つ夢子。彼女と別れる涼の想い。

別れを前にした涼の気持ちが歌にあいまって情緒豊かに描かれています。
要所要所での台詞と歌詞のシンクロに唸らされ、歌を意識しながら読むといっそう趣が感じられました。
そうして描かれた二人の別れが甘酸っぱく、切ない、でも明るい未来が予感されられる、素敵な短編でした。



【短編】ちっちゃなおとな、おっきなこども【Novelsm@ster】

アデリーP

テレビドラマで活躍する真美。だが彼女の表情は暗い。彼女が話しかける、あいとはいったい?

開始1分の真美の表情に笑いましたがw いくつか提示された謎に、一気に物語に引き込まれました。
そんな真美は愛らしくも儚さを纏っていて魅力的であり、ミステリアスな雰囲気を出す一助となっています。
妖精をめぐる大人と子供の小さな奇跡。少し切なくも、優しさが溢れとても心温まるお話でした。



【アイドルマスター】M@gicalストロベリィ 第二十九話

野良苺P

今日のやよいは探偵気取り。逃げた鶏のサチコを捜索するぞ!

回を追うごとに着実な進歩が見えて癒されるシリーズですね。
雪歩のもんぺ姿が可愛かったw 小さい画像を使ってのアクセント的な演出も愛らしく素敵ですね。
やよいと伊織の対照的なコンビはいつ見ても癒されます。そしてお茶目な秋月先生がwww
毎度やさしく暖かみのあるつくりで癒されます。



アイドルマスター×ブルーフロウ 『Im@Sflow』 Stage0

P名未定

地球軍に反旗を翻した二人の人物。それを踏まえ、軍は新兵器のテストに幾人かの人物を徴集する。

ロボットが出るだけでワクワクしてきます。天才操縦士如月千早、天性の感覚を持つ天海春香。
彼女らは戦場でどんな顔を見せてくれるのでしょうか。そして次回出会う少年操縦士とは?
PD、シュバルツシルト、トリスティア、アマネカに続く光画堂スタジオゲームの新たな架空戦記シリーズ。
どのような展開を見せるのか期待です。



【アイマス】第721特別攻撃隊 五【EIN】

独眼P

地上に出た千早を待ち受けるのは、朝焼けの光と新たな敵。それでも彼女はミサイル撃破のため突き進む。

ゲームの隠し要素や裏技的攻略まで網羅していて参考になります。弾除けが鮮やか!
戦いながらも葛藤する千早がしっかり描写されていました。
天海も佳境に差し掛かってきて、いかに彼女が戦うのか、どんな攻略が見られるのか楽しみです。



@rmored core for Answer  #0‐5 【Im@s架空戦記】

てねしーP

テストを終えた真の悪夢。18ヶ月前n真と千早、そして両親との幸せの日々。

ちはまこの幸せの日々の情景が…もう二人とも表情豊かでめっちゃ可愛い!
感情表現の吹き出し演出がその魅力を最大限引き出しています。可愛いだけでなく、日常のすぐ裏の不穏な影も
顔をのぞかせて一抹の不安と切なさも感じつつ、すごく素敵な過去話でした。



@rmored core for Answer  #0‐6 【Im@s架空戦記】

てねしーP

街に襲い来るノーマルの編隊、迎撃にあたる真の父を始めとする大人たち。避難を急ぐ千早と真。
彼女らに降り注ぐ大きな悲劇、そして真の復讐の戦いが始まる…!

連続投稿された同シリーズの動画は原則まとめて取り上げることにしていたのだがな…
自分好みの超神展開で動悸が治まりません…!前半部、逃走中の二人の小さなドラマに垣間見える優しさが
一層事態の異常性を引き立てます。そして真の復讐のきっかけとなる悲劇、そこからの話の切り替えが見事。
そして真の実戦が…哀れでちっぽけな戦士としての真が……うん、真の泣き顔最高!
ひたすら苦しみながら戦い心折れる真とかもうね!そんでもって律子が真を介抱するんだ!超俺得!
マスクエとか神兵等の悲劇的な真にときめいた人。絶対見ろ!w



@rmored core for Answer  #0‐7 【Im@s架空戦記】

てねしーP

セレンの元で過ごすチハヤ、ユキホ、ヤヨイ。マコトを捜索するチハヤの元に情報が届けられた。

先とは打って変わっての明るく愉快な雰囲気です。そんな中で、状況説明はとても丁寧で自然に理解出来ます。
マコトがおかれている環境、チハヤ達がどのような状況で居るのか、ヤヨイのポジション、彼女らのルーツ。
複雑な設定、出来事を自然な流れで説明し理解させる手腕はすごいと思います。
しかし、ユキホとチハヤ、セレンとヤヨイ。この百合百合しい空間、たまりませんなあw

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こーのドSめ!!(満面の笑顔)

@rmored core for Answer 、『神兵』を進めるところまで進めたら、追いかけようっと。
今観てしまうと、引きずられて描きたいものが描けなくなりそうで怖いんですよね。
良いお話にはどんどん触れて吸収したいと思う一方、そんなジレンマも抱える私まーめい。
うおおおおお、うちの真を早く描きてぇぇぇぇぇい!!

No title

さそ様:
そういう真好きなんだもん!虐めたり優しくしてあげたい!

強烈な作品は作り手への影響が大きいものですしね…
でも、こればっかりはさっさと見ろと言わざるをえないw

あれです、作品を通して刺激しあってより向上しあう的なw
プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
