

戦ノベ紹介4/22

昨年大好評だったごみゅますこと、5minuteM@STERが、再び開催されるようです。
その名も、

5minuteM@STER 2nd
詳細はこちら。

「5minuteM@STER2nd」開催のお知らせ
http://siropimas.blog35.fc2.com/blog-entry-301.html

今度もどれほどの多種多様な物語が飛び出すのか今から楽しみですね。

さて今日の紹介動画はこちらの13本。

【ニコニコ動画】【卓M@s】アイドル達がうおおおおおおおおおおおおお(1-1-B)【熱血専用!】
【ニコニコ動画】【ゆっくり】The Quiz m@ster【みていってね!】 Question.9 (前編)
【ニコニコ動画】DIGIMON M@STER 第4話 前編
【ニコニコ動画】どんな仕事が来ても伊織ならやり抜く その2
【ニコニコ動画】【im@s架空戦記】 Pの聖戦士伝説 第1章 6話
【ニコニコ動画】人形と秋月
【ニコニコ動画】【ノベマス】M@STER DONUT 第5話【伊織編】
【ニコニコ動画】【アイドルマスター】機動戦士ガンダムi 1-6【ガンダム】
【ニコニコ動画】(ノベマス)アイマス×シークレットゲーム 第五話 
【ニコニコ動画】【NovelsM@ster】また春に会いましょう 第3話
【ニコニコ動画】アイドルとかやってます
【ニコニコ動画】【卓M@s】続・小鳥さんのGM奮闘記 Session8-1【ソードワールド2.0】
【ニコニコ動画】【Project・ZEROm@s】THEiDOLM@STER“0” 玲玲、小鳥が舞う【Novelsm@ster】

続きからどうぞ。


【卓M@s】アイドル達がうおおおおおおおおおおおおお(1-1-B)【熱血専用!】

観客P

村に襲撃を仕掛けた帝国兵は、アイゼルネの身柄を要求。逆らえば村を焼き払うと言う兵に対し、彼女らは…

熱血RPが売りのゲームを題材にしたシリーズ。ベッタベタなシーンのダサカッコ良さがたまりませんw
後半の某キャラを彷彿とさせるRPがあったりして非常に熱く、燃えました。
次回はいよいよ戦闘シーン!どれだけ血沸き肉踊るか楽しみですw



【ゆっくり】The Quiz m@ster【みていってね!】 Question.9 (前編)

ATP ピウP

ザ・クイズ1回戦、サンフラワー女子VS八橋。自覚する想い、タイムレースの激戦。勝利を得るのはいずれか…!

「馬鹿な」と叫ぶ敗北フラグVS「帰ったら…」と語る死亡フラグ。勝利の女神はどちらに微笑むのでしょうww
熱血ものでの勝率パーセント表記はひっくり返るのがお約束なんですがw
それでも実力を見せつける伊織達との戦いには手に汗握りますね。
もう終わったの!?と驚くほど展開に引き込まれました。王道の熱血スポコンはいいものですね。



DIGIMON M@STER 第4話 前編

ボレロP

閣下が騒動を起こす裏で暗躍する響、そして謎の男。事務所に届けられた謎の荷物。
交錯する人々の動きはどのような事態や出会いを引き起こすのか。

どえらい超展開を見ましたがw アクションシーンの作りが凝っていて見応えあり、燃え展開に魅入られました。
また、多くの原作作品とリンクしているようで、原作のファンならニヤリとなること請け合い?
新たな仲間に深まる謎と、とてもワクワクする展開でした。



どんな仕事が来ても伊織ならやり抜く その2

大回転P

前回のグルメリポートの大好評の中の一つの批判を受け、伊織が再び立ち上がる!今度は春香と一緒だ!

いおりんのプロ根性マジ最高!丸め込み方が見事でしたw
そして春香と挑むグルメ番組で見せつけてくれます天性のコメディエンヌ春香さんw
そんな彼女に対しプロ意識を燃え上がらせた伊織の本気マジ最高!
非常に笑って楽しめるノベマスですよ!



【im@s架空戦記】 Pの聖戦士伝説 第1章 6話

南無三P

バイストンウェルに降り立った真と律子は恐竜のようなものに追い回され、リの国に保護される。

真出たー!いきなりクライマックスでハラハラしますw イラストやBGMを活かした世界観の表現が丁寧ですね。
そしてメタ発言一つを逆手にとってこの世界にリアリティを持たせたのが巧いと感じました。
律子の対応も、世界に対する疑問を的確についていて自然に設定を掘り下げています。
真がこの世界でどんな活躍をするのか、非常に楽しみです。



人形と秋月

どきゆりP

順風満帆な765プロ、春香がクイズ番組で日本人形を手に入れた。それが事務所に来て以来、不幸が続く765プロだが…

音楽の活かし方が上手いですね。微妙に気の抜けた雰囲気が効果的に演出されています。
キャラの言い回しに癖があって面白いwいおりんの俗語マジ最高w 改変グラの使い方も目を引きます。
不幸に対する律子の対応もらしいのですが、オチの畳み掛けが非常に痛快でしたw



【ノベマス】M@STER DONUT 第5話【伊織編】

misdoP

ミスドの経営を始めてから成長したアイドル達を見て、悩む伊織。自身は変われたのか聞いて回るのだが…

冒頭のPVがいきなり高レベルなんですがwどんなことであれ、体験をすれば成長があるものですね。
成長…?という方々もいらっしゃるようですがw真の天然たらしはむしろ開花してそうな気がw
とりあえず真の穴にクリーム突っ込みたい。
色々酷いPや、突っ込みどころもある展開でしたが綺麗にまとまり素敵な最終回でしたw



【アイドルマスター】機動戦士ガンダムi 1-6【ガンダム】

795P

ついに始まるオデッサ作戦。だが、アイドル達は別の作戦に回されることに。彼女らは別働隊を撃破出来るか!?

冒頭から超かっけえ!コクピット内の表現に魅入ります。
転倒する時の目の前とか、MSの挙動に合わせて上下する風景とか!
ガンダム色のTRPG演出も見応えありますね。マップにおけるMSの動きとか。
接敵した時の緊張感はなかなかのものでした。そこからはもう完全に時間を忘れました。
メカフェチ真…いいね!すっごく可愛い!



(ノベマス)アイマス×シークレットゲーム 第五話 

そいP

ゲームに参加する雪歩のルーツ。彼女のアイドル人生、真との出会い。

自己肯定、コンプレックスの受け入れは、真が持つテーマの一つの終着点だと考えています。
そういった、キャラクターが持つテーマに踏み込む構成は良いですね。
ただ、こういったゲームで他人のために戦う人は生き延びる確率が低いものですが、彼女の場合はどうでしょう?
真がどのように戦い、生き延びるのか楽しみです。まず、目先のあずささんにどう立ち向かうのか…



【NovelsM@ster】また春に会いましょう 第3話

若燕P

涼と舞の関係を疑う愛。それに舞は気付くも、秘密の関係は続く。

ひたひたと聞こえる破滅の足音がたまらない。破滅と隣合わせの幸せの情景が緊張感を引き立てます。
しかし、知ってしまった愛があまりにも可哀想。二人が仮初めの幸せを得てしまったがために
いかな悲劇が巻き起こるのか、次回はいよいよ最期の時。正直待ちきれません。



アイドルとかやってます

ナイアルP

女の子アイドル秋月涼。個性が足りないと感じた社長は彼女に男の子アイドルとして売り出すことを提案するが…

酷い逆転の発想を見たwww この設定は新しいw
涼は性別どっちでも苦労人なんだなあ…こんな彼女を見ていると、
心の性、体の性ってなんだろうと悩んでしまいますw



【卓M@s】続・小鳥さんのGM奮闘記 Session8-1【ソードワールド2.0】

ブリッツP

次のセッションはアイにスポットが。いつものように音無亭で騒ぐティダーンズの元に依頼が届き…

キャラの活躍のバランスが考えられているのは好感が持てますね。
今度のセッションはアイのナイトメア設定を活かしたものだそうで、
そうなると差別問題に踏み込みそうでとても楽しみ。ファンタジー物での異種族間のトラブルに
悩むヒーローってすっごい好みwどんなストーリーが展開されるのか、非常に楽しみです。



【Project・ZEROm@s】THEiDOLM@STER“0” 玲玲、小鳥が舞う【Novelsm@ster】

P名未定

舞のコンサートに赴く幼き少女、尾崎玲子。彼女は道中音無小鳥と出会い、別れる。そんな彼女らの再会の場は…

開始1分に引き込まれました。あの演出はまるでドラマのよう。
尾崎視点からみたアイドルとしての小鳥と舞が丁寧に描かれていました。
描写も仰々しくも非常に丁寧で、豪華なイラストも相まって作りこまれていて見応えありました。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
