

ついに ねんがんの

ノベマスランキングが あらわれた!

【4月】新刊NovelsM@sterランキング【第3週版】


先日当ブログで紹介したアイドルマスターを読むの管理人、たくみ氏の手によるものです。
ガイド役のののワさんが可愛いですねwこれからの発展を願っています。



さて今日は10本紹介。俺たちはまだ登り始めたところだ、この果てしないノベマス坂をな…

【ニコニコ動画】【NovelsM@ster】続・15の彼 第2話
【ニコニコ動画】【ノベマス】フラグや伏線を丸投げするアイドル達
【ニコニコ動画】アイマスで正統派ラブ13 限界(前編)
【ニコニコ動画】Ru/Li/Lu/R@ 第二話
【ニコニコ動画】id 誘拐days その2
【ニコニコ動画】星を往く船 ~永遠のはるゆき~
【ニコニコ動画】【NovelsM@ster】こちら葛飾区亀有公園前アイドル派出所 第二話
【ニコニコ動画】【NovelsM@ster】 びゅーん ③
【ニコニコ動画】【短編】りょうえりスクールデイズ
【ニコニコ動画】クール&ラブ! 第二話

続きからどうぞ。


【NovelsM@ster】続・15の彼 第2話

若燕P

涼と尾崎の関係を目撃した夢子は、尾崎Pに問い詰める。

これは素晴らしい修羅場ですね!夢子の悲痛な叫びがたまらない。
そんな彼女らを茶化す8763人娘のおかげで展開が重くならないのもいいですね。みのりんが可愛いw
必死ながら低レベルないい争いの滑稽さは見ていて飽きません。
涼を夢子以外の女性とくっつけることで産まれる問題に真正面からぶつかった作品、
どう決着を付けるのか楽しみです。



【ノベマス】フラグや伏線を丸投げするアイドル達

ンドロイドP

ある夏の夜、不穏な雰囲気が漂う中でのアイドル達の一幕。

フラグと言う名の安易な伏線は、必ずしも起こる事象に結びつくものでは無い訳で。
そういったものに振り回される視聴者を翻弄するようなお話。
たとえなにか不吉な予感がしても、何も起こらないのが一番幸せですよねー。
ただ途中までの雰囲気作りも巧かったのは確か。あるいは気付かなかっただけで
何かが既に起こっていたのかもしれませんね。



アイマスで正統派ラブ13 限界(前編)

肉棒P

P宅に食事を振る舞いに訪れるあずさ。二人の時間は過ぎ、共に就寝することに。Pの理性は持ちこたえるのか!?

Pの純情っぷりが、新たについた表情演出で伝わってきます。
展開にはある種の安心がありました、が。この物語にどのような決着がつくのか、Pの心は誰に向かうのか、
気がかりでなりません。ハーレム物の悲しい壁。誰かとゴールインすることは誰かを泣かせること。
ゴールインしなければ終わらせることが出来ないこと。誰かの恋の犠牲になって泣くアイドルを見るのは
辛いことですが、そこにどう取り組むのか。Pが自覚から目を逸せなくなりつつある今が正念場に思えます。



Ru/Li/Lu/R@ 第二話

サイレントP

蟲と対峙する英雄Pと歌姫ハルカ。彼らの始めての戦いが始まる。

ファンタジーな世界観と、独特の演出が素敵ですね。
手描きの立ち絵や、ドット風の戦闘シーンといった手作り感溢れて見応えあります。
どんな風にこのシリーズが洗練されていくか楽しみです。



id 誘拐days その2

鶴ぺたP 靴下P ゆうひP

レッスン中止に納得行かない春香は犯行予告を目にする。巷では連続殺人事件が話題になっていた…

徐々に情報が出てきました。巷の殺人事件、律子の立ち位置。律子の動機が意外かつ気になるものですね。
しっかし物騒な世の中だwこれから春香の身に何が起こるか楽しみです。
そして豊富なイラスト群はまた増えたようで、見ていて圧巻でした。
この先どこまで進化と盛り上がりを見せてくれるのでしょうか。



星を往く船 ~永遠のはるゆき~

カイザーP

トップアイドルとなった春香と雪歩。二人は大木の元で語らう。

詩的な表現で語られる二人の関係が美しい。アイドル活動というリアルとつながりながら、
背景、音楽、文面から醸し出される幻想的な雰囲気に引き込まれます。
背景に溶け込んだスケール感ある立ち絵、要所での動きも目を見はります。
彼女らは方舟に乗ってこれから何処へ向かうのか。彼女らには幸せが約束されているように思えてならない。
カイザーPの一貫した表現の、ひとつの集大成に思えました。P活動1周年おめでとうございます。



【NovelsM@ster】こちら葛飾区亀有公園前アイドル派出所 第二話

犬マユゲP

新型警備ロボットが葛飾署に配備されることに。両津はまたいらぬことを考え……

こち亀世界にアイドル達が上手くなじんで見ていて楽しいですね。伊織の仕事っぷりがwww
そしていたずらされても人のよい春香さん健気wちょっとしたサービスシーンに様式美的な展開あり、
非常に充実して楽しめました。こち亀アイマスのこれだけ多くの人物を捌ききるのは凄いですね。



【NovelsM@ster】 びゅーん ③

遮ーP

響の家にPが訪れることに。動物だらけに家に上げるわけに行かない彼女は慌てる。

OPかっけえ!響の家の表現が独創的かつ解りやすい!
毎度毎度度肝を抜かれる演出にただただびっくりするだけです。
文字の乱舞を眺めるだけで楽しい……光と影が綺麗だなあ……閉鎖的な空間に吸い込まれそう……
あとたかゆきw貴音さん怒っていいところですw



【短編】りょうえりスクールデイズ

総理P

ストーカー対策として、転校することとなった涼。彼が転校先の学校で出会った人物は…

学園を舞台に絵理のどSが冴え渡りますね。ラストの掛け合いだけでお腹いっぱいですw
こんな風にイジメられる涼が羨ましくてゲフン!涼の学ラン可愛いなあw
彼と彼女がどんなスクールライフを送るのか楽しみで仕方ないのですがw



クール&ラブ! 第二話

レオハルトP

自分の思いを伝えた愛。涼はその気持ちを受け止める。だが二人の前は障壁でいっぱい!

次々現れる障壁を痛快に破っていく話のテンポがスピード感があって良いですね。
涼の喧嘩が中二臭いのは仕様でしょうかwそして最大最強の障壁にどうぶつかるのか楽しみですw
(あっさり許されちゃいそうな気もしますけどねーw)

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

拙作を紹介頂きありがとうございます。

2話で終わるはずだったこのシリーズも、気付けばズルズルと13話。
ようやく終わりが見えてきました。
これからどうなるのか。私自身にも見えていない部分がありますが、
少なくともドロドロする事はないと思うので気楽に見てやってください。

と言いつつ僕らのサーガにハマリ中。
製作時間がどんどん減っていく……(^^;

No title

肉ボウP様:
どんな風に終りとなるのか、首を長くしてお待ちしておりますw
ご自身に無理の無いペースで頑張ってくださいw
プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
