スポンサーサイト


動画紹介4/19 part2

遅れを取り戻す勢いで本気出す

本記事では10本紹介。

【ニコニコ動画】一撃殺Pキサラギさん02
【ニコニコ動画】【RO】R@GNALOK MASTER part4 【アイマス】
【ニコニコ動画】【あいます!】アイドルたちがロックバンドを組むようです。【第一話】
【ニコニコ動画】春香と小鳥の暇つぶし その437【work】
【ニコニコ動画】りょうゆめで百合っぽい話2【前編】
【ニコニコ動画】りょうえりメモリー3
【ニコニコ動画】【NovelsM@ster】傘はおいていませんか?【短編】
SIREN2 IDOL M@STER プレイ動画 3-1 (A part)
【ニコニコ動画】私が小鳥さんだ! いやボクが小鳥さんだよ! じゃ…じゃあ私が…
【ニコニコ動画】iM@Sの神兵 第37話 Twincle & Darkness

続きからどうぞ


一撃殺Pキサラギさん02

jesP

害虫駆除を始めたキサラギさん。駆除が終わったあとの部屋は…

4コマ漫画感覚で、短い区切りと落ちがあって気軽に楽しめました。
キサラギさん人形がすっごい可愛い!なんか色々設定があったり、
ドタバタしたりでまったりした感じがイイですね。



【RO】R@GNALOK MASTER part4 【アイマス】

ノービスP

春香と千早の始めてのダンジョンは……下水道!?彼女らの実践訓練が始まる。

春香のおっちょこちょいを活かした戦闘解説が非常にスマートでしたw
あんな目に逢えばああもなるよw そんな彼女らを動かす合成にどんだけ手間がかかってるんだろう…w



【あいます!】アイドルたちがロックバンドを組むようです。【第一話】

蟻龍P

洋楽趣味の真にPが同調、P、真、千早の3人でロックバンドを結成することになった。

画面構成が個性的で見栄えがあります。
ロック好きの真って新鮮ですね。



春香と小鳥の暇つぶし その437【work】

ボンテリP

マットハザードは予約したけど当日所持金が足りなくて泣く泣く諦めたぜヒャッハー!
他のノベマス作品への出張、と言う形での紹介は夢が広がりますね。無理矢理感が笑えますw



りょうゆめで百合っぽい話2【前編】

ゆりゆめP

涼が夢子を映画に誘うことに。

互いが女として接する二人が微笑ましいシリーズ。夢子の涼への意地悪心が可愛らしいですね。
そんな夢子がむしろ涼にペースを乱されてしまっている、というのがまたおかしいw
二人が映画を見ているときがどんななのか、楽しみです。



りょうえりメモリー3

総理P

涼は夢子に、絵理と愛は対星井美希で頭を悩ませていた頃。涼は謎の男と出会う。

冒頭から絵理の涼いじりに悶えますw 時はアイドル悩みの時期。上手く3人の物語がつなげられています。
そして涼が出会う謎の男。876とも因縁があるようで、一体何者か気になりますが…
それにしても脳内律子は強いなあ。涼のスケベ心も見られて楽しめました。



【NovelsM@ster】傘はおいていませんか?【短編】

寿司P 柚子ポンP

久しくして千早と再開するある男。二人は昔話に花を咲かせるが…

千早とかつて友人だった男。その距離感が切ないですね。
綺麗な映像、音楽とともに独特の情緒があります。
幸せをつかむ千早をまた違った視点で描いた動画でした。



SIREN2 IDOL M@STER プレイ動画 3-1 (A part)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10412936
一樹P ヤマザキAP

春香に干渉するPの意識。春香は一人探索を進めるが…

何が起こっているのかわからない、しかし確実に目先にある恐怖を、臨場感あるサウンド演出で体感しました。
サイトや投コメを使っての、狂気、異常の演出も効いていて、ここで描かれる物語にリアルが見えるよう。
本当、時間を忘れるほど引き込まれました。同じところの堂々巡り、見える化見えないかの不可解な情報。
この事態にどうしようもない閉塞感をこの上なく感じました。



私が小鳥さんだ! いやボクが小鳥さんだよ! じゃ…じゃあ私が…

縦揺れP

事務所に泊まった小鳥さん。目が覚めると目の前に小鳥さんが一人……二人……

なんともシュールな光景ですwみんな小鳥さんになっちゃった!?
ある種のちょっとした楽園でしょうかここはw 見た目がぴよで中身が真なこをお持ち帰りしたいのですが…
そして後半の破壊力がwww やたら楽しい一発ネタでしたw



iM@Sの神兵 第37話 Twincle & Darkness

さそP

暗黒に呑まれた真を前に、亜美と真美は何を思う。そして皇国に矛先を向ける真に対し、獣人は…

ダークサイドな真がこの上なく発揮されていました。オレまこですよオレまこ!
そんな真に対し、亜美や獣人を介して伝えられる言葉に愛情が感じられます。
内容も重く、憎しみや、争いについて、人の組織、しがらみについて深く考えさせられる話でした。
憎しみや悲しみで動く真はこの先どうなるのか、そんな彼女に亜美と真美は、そして獣人達の勢力の行方は。
楽しみが多すぎて仕方ないのですががが
スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうも、色々あってラグナロクオンライン始めてしまった私です。
これでROM@Sが今まで以上に楽しめるというものでごじゃいます。

さても。
「傘はおいていませんか?」素晴らしかったですねぇ。もう大好きな雰囲気です。
こういう、さらっとしてそれでいてしっとりとした、あたたかい雨の似合うお話はたまりませんねー。
尺も5分とお手頃なのも重要なポイント。
それでこれだけ充実した魅せ方が出来るんだよ!という、作り手としては勉強になる一作でもありました。
今気づきましたが、もうちょっといじればかつての5minm@sにも出せるじゃまいか! これは凄い!
しかし、千早でこういう話を描かれると、真担当としては当然、疼くものが有るよねぇ~……んんん~んんん(ニダスィーグ

拙作のご紹介もありがとうございました。
色々と自重せずにお送りしております『iM@Sの神兵』、よろしければ次回もご覧ください。
頑張りますよっ!

No title

さそ様:
ROM@S面白いですねー。他のシリーズが手付かずなのが申し訳ないのですが・・・

この短い時間でここまで表現出来るのは素晴らしいですね。
作り手からはそのように映るものですか、勉強になります。
ここは真担当Pの腕の見せどころでは?w

新兵すっごく好みな展開なのでwktkして次回待ってますw
プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
