

動画紹介4/19

73時間真かあ。GWは動画紹介はお休みになるかもですね。


今回は8本紹介。約三日遅れ、頑張って取り戻したいところですが…

【ニコニコ動画】貴音の守り神と面妖な占い師
【ニコニコ動画】アイドルたちがフォーミュラFの世界に飛ばされたようです ?
【ニコニコ動画】【im@sミステリー祭り支援】 お嬢様は名探偵!? 外伝 ムチの話
【ニコニコ動画】【NovelsM@ster】ディライトスーパーノヴァ Stage07 Ordeal[前編]
【ニコニコ動画】マネージャーとかやってます
【ニコニコ動画】【im@s x 相棒S2EP】 ありふれた事件 Part1
【ニコニコ動画】ドラクエM@STER レベル24 「森からの脱出劇」
【ニコニコ動画】涼の妄想期 3話 ~亜美・真美編~




貴音の守り神と面妖な占い師

P名未定

ある夜、ばったり出くわすPと貴音。貴音はPに、守り神なのかと尋ねる。

占いがきっかけの出会いという、不思議な縁を感じますね。
占い師とのやりとりがなんだかシャレが効いていて微笑ましい。
カメラワークによる演出も丁寧で、まったりと楽しめる良作でした。



アイドルたちがフォーミュラFの世界に飛ばされたようです ?

P名未定

アイドルがACの世界で生き抜く…のではなく、テレビ番組のためACFFをプレイすることに。

釣りOPにまんまとしてやられましたがwアーマードコアを純粋にゲームとして楽しむことに主眼を置くことで
他のAC架空戦記とはまた違った個性を持つ期待の新シリーズですね。
悪態をつきながら野次が飛び交うプレイ風景がとても微笑ましいwまたキャラごとのプレイスタイルも
しっかり個性が出ていました。文句たれながらしっかりカッコよく決める真が素敵w



【im@sミステリー祭り支援】 お嬢様は名探偵!? 外伝 ムチの話

覆面作家P

ミステリー祭りの依頼を受けた萩原先生は、その詳細の説明を受ける。後に二人は出かけ…

企画の概要もこうして説明されると楽しく理解出来ますね。掛け合いでとてもスムーズに紹介されていました。
この話では本当にちょっとした謎に出くわしたりもしますが、そこに少しの謎と好奇心があれば、
それだけでミステリーは成立するんだな、と思えました。



【NovelsM@ster】ディライトスーパーノヴァ Stage07 Ordeal[前編]

平蜘蛛P

元Pと出会う千早。次の戦いに備えるアイドル達。新たな戦いの舞台が整おうとしていた…

静かに、しかし着々と次への下準備が整いつつありますね。
邂逅した彼女らの心の変化が感じられます。そして次の噛ませ犬対戦カードは響と真。
次のオーディション対決、どれほどの盛り上がりを見せるか待ち遠しいですね。



マネージャーとかやってます

ナイアルP

涼に雇われたまなみは涼にべったり。それを快く思わない876のアイドルに夢子。

この修羅場は新しいwまなみさんのダメっぷりが遺憾なく発揮されていますね。
まなみのダメな面がしっかり分析されていて一つの愛情を感じました。
この修羅場の行方は、彼女らのアイドル活動の行方はどうなるのでしょうかw



【im@s x 相棒S2EP】 ありふれた事件 Part1

銀A伝P

警察に届いた要望手紙を処理する特命課の元に一つの事件が届いた。それはありふれた交通事故のようだが…

交通事故と言うあまりにもありふれて身近な題材だけに気持ちが伝わってきます。遺族への花が重い…
そして奇妙な縁もあり、これがどう繋がってくるのか楽しみな事件です。
しかし警察のリアルな事情に詳しいなあ…淡々と手紙を処理する千早が素敵でしたw



ドラクエM@STER レベル24 「森からの脱出劇」

霜月P

右目斬りを破ったパーティーは思わぬ追撃を受ける。懸命に戦い逃げるも敵は限りなく襲ってくる…

ものすごく手の込んだ戦いでした。見た目だけでなく、敵の戦略、味方の戦術もしっかり練られていて
物語としても見応えあります。敵の波状攻撃に仲間同士のコンビネーションとか!
いかにこの窮地を脱するかハラハラしながら見守りました。毎回ますます見栄えが上がる一方ですね。



涼の妄想期 3話 ~亜美・真美編~

妄涼P

今日もフリーダムな亜美と真美。二人はスタジオで涼を見つけ、食事をたかることに。

765のアイドルと涼の交流を描いたシリーズ。今回は亜美真美相手にいいお兄さんである涼が描かれていました。
このシリーズは涼やアイドル達のちょっと変わった一面が楽しめるのが良いですね。
そして毎回の涼の妄想というサービスシーンがしっかりあるのも魅力的です。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
