

ティンときたノベマス紹介1/11

最近見た動画で気に入った、気になったのをピックアップ

動画が多いので格納しておきます。
気象衛星ひまわり第三話「ひとりぼっちの宇宙」

忍太郎P

うーん、泣ける…

来るはずだった後輩が来ず、広い宇宙で一人ぼっちのひまわり5号さん。そんな彼女のためさっそうと現れたのは…!
失われた物を取り戻そうとする技術者たちの熱い情熱、そして最愛の者との別れ…
擬人化人工衛星の切ない感動物語。

畳み掛けるような見せ場の連続に、動画に釘付けになってしまいました。
この一つの動画で、いったい何度目頭を熱くすればいいんだ…!

The IdolM@ster Short Shorts Vol.1 We Are The World

tahiriP

ショート作品のオムニバス。

ある冬の日。千早を羨望の眼差しで見つめる美希。千早がある経験を得たとき、美希の中で何かが変わって…
何気ない青春の1ページを情緒豊かに描かれている。

あかおには、きらわれものでした。
赤鬼の童話と重ねて描かれる、雪歩らアイドルたちの苦しみ、悲しみ
淡白な描写が、ただただ悲しく、怖い。

雪歩は犬が嫌い。好きな犬が狂ったから。
奇妙で、恐ろしく、ちょっぴりHなショートホラー。

そんな不思議な短篇集。高い文章力で、どれも独特の雰囲気を醸し出しています。

im@s怪奇大作戦 アイドル買います Part3 (最終回)

銀A伝P

スタジオで消えた絵理、愛を救出すべくSRIの千早、真、あずさが動いた。

日本ならではの風土、宗教観と絡めたオカルトじみた事件性が非常に魅力的。
最後の作戦では手に汗握りました。
実正寺的な不思議な雰囲気が画面、音響から見事に表現されていて好き。

【ノベマス】弱小アイドル事務所 2-2話「解決」

P名未定

期待のカオス。雪歩を男の魔の手から取り戻すべく、765の面々が動いた!

超絶不思議ちゃん雪歩の言動や、律子とPの犬猿コンビ、色んな意味で可哀想な千早と個性たっぷりで凄く楽しい。
アス比の狂いっぷりはもはや個性。却って癖になってきたw
あと、真にこれといった個性が見えてこないんですが、大丈夫なんでしょうかw
女扱いして怒らせようとしたのに照れちゃうまこちん可愛かったw

アイマス 朝起きたら男の子になっていた。4-9

PちゃんP

真の秘密を垣間見、ついに気持ちを爆発させた春香さん。そんな春香を前に、真は一つの決断をした。

ついに現れた、春香さんの心の闇。新ジャンル:メンヘラ春香さんといったところかな?
いやはや、春香さんの言動すごいね。なんか、すごいありそう、て思ってしまう…
見事だよリアル女の子の表現。胃が痛くなるくらい

心理描写、新しい表現取り入れてきたね。真の自問自答、回顧的な自己分析。
なんだか少し、物語と人物の距離が開いた気がした。よくわからないけど、なんだろう。
これまでひたすら、誰かのその時の主観で物語が語られていたのが、今回主観だけど客観視的に語られていたからかなあ…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
