

牛乳を口に含んでお楽しみください

本日のツボ動画

アイマスx嘉門達夫 「鼻から牛乳」

スピナーP

牛乳飲みながら見るといいと思うよ!
配役がすっげえ俺得wこれは何ルートだw美希ベースの修羅場ハーレムとかどうやってw
後半のたたみかけは腹筋が死にますw男女仲はネタに満ち溢れていますねw



さて今回は久々の架空戦記紹介。以下6本を紹介しております。

【ニコニコ動画】【宇宙の騎士テッカマントカチー】 第4話 「アミを殺せ」 その1
【ニコニコ動画】ふしぎ遊戯 偶像朱雀伝 OP/ED
【ニコニコ動画】【アイドルマスター】魏史 まこと伝32
【ニコニコ動画】【アイドルマスター】偶像の騎士_東プロシアの戦い後編
【ニコニコ動画】【iM@S】Romantic Sa.Ga 第24話【架空戦記】
【ニコニコ動画】【卓M@s】続・小鳥さんのGM奮闘記 Session7-3【ソードワールド2.0】

続きからどうぞ


【宇宙の騎士テッカマントカチー】 第4話 「アミを殺せ」 その1

Pボウイ

ラダムの追撃をかろうじて振り切ったPたち。だが失われたものも大きく、Pの苦悩の矛先はやがて亜美へと向き…

度重なる戦いとその損失。重い展開が続きます。そして上層といえば無能なのがひとつのお約束ですね。
政治的に亜美大ピンチ!そんな亜美の健気さが泣けます。そして社長のタンカマジかっけえ!
重くも渋い展開が素敵です。原作アニメ見てみようかな。



ふしぎ遊戯 偶像朱雀伝 OP/ED

うみねこP

中国の古い書物を読み進める春香と千早。そこにはある奇妙な物語が記されていた。

冒頭から濃厚なはるちは!そしてOPアニメの、素材の合成が非常に巧く、違和感が少なく感じます。
暴漢とか、やよいの戦い方がところどころおかしいのですがw丁寧なつくりに、続きが楽しみです。
少女漫画コラボですねこれも。意外とあるものです。原作読んでみようかな…



【アイドルマスター】魏史 まこと伝32

惇P

魏軍で開催される武芸大会に真も参加することに。その後、密会をする曹操と劉備だが…

真の泣き顔カワイイ!ここの真は武芸に秀でているだけでなく、しっかり守りたくなるような
弱さを見せてくれるのがいいですね。そして育てたくなるような向上心を持ち合わせていて、可愛がられる訳ですw
武将に愛される真本当かわいいw雷に縮こまりながら強がるところだけでご飯10杯余裕でした

それだけでなく、有名な史実の演出は燃えますね。やさしい日常の中に歴史のうねりを感じます。
これからの激動の時代をどう生き抜くのか楽しみです。劉備と真の顔合わせがあるのかどうかも楽しみですw



【アイドルマスター】偶像の騎士_東プロシアの戦い後編

SUSP

真、千早属するドイツ軍はソ連軍の強力な戦車隊に出くわし大ピンチ、その場から離脱を図るが…

まこちん大負傷!真がダメージを受けると大ピンチってイメージがありますね。真は血を流しても可愛い。
ピンチな状況でありながらしっかりギャグもあり重くならず楽しめます。



【iM@S】Romantic Sa.Ga 第24話【架空戦記】

ハリアーP

ニダスィーグに挑む伊織とあずさ。あずさに話を聞かせまいと奮闘する伊織だが…

敵側の思想とアイドルの思考のぶつかり合い、仲間がすでに失われているという前提だけに非常に重く、
どちらも一歩も引けない泥沼の様相を呈してきました。アイドル同士の思考がバラバラで一枚岩でないのが面白い。
もうどの方向に向かっても欝展開になりそうでなかなか怖いことになってきましたね。
しかし、自我を持ったプログラムと人間の戦い、その人間達こそが、アイドルマスターというゲームで作られた
架空の人物である、という構図はある種滑稽にも思えます。
リアルだとあるいは彼女らこそが八英雄になりえたかもしれませんね。



【卓M@s】続・小鳥さんのGM奮闘記 Session7-3【ソードワールド2.0】

ブリッツP

敵を撃退した一行はダンジョンへと潜り込み、この事件の真相に近づく。

回を追うごとに進化が止まりませんね。マップが作りこまれたことで臨場感がぐっと増したように感じます。
そしてギリギリの戦闘は燃えますね。ここのキャラが本気になったらやばいということが実感できますw
ダイス目でのキャラいじりも楽しく、というかキャラいじりによる間のつなぎ方が非常に巧い。
本当魅力にあふれたシリーズですね。夢子も加わって次のセッションがもう楽しみです。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
