

ノベマス紹介4/14

本屋で適当に漫画探してると、出てたのに気付かなかった漫画ってあるよね。

みつどもえと一緒に、ベクター・ケースファイル9巻と愛俺!3,4巻買ってきた。
どういう食い合せだこれw

新條まゆ風アイドルマスター…アリジャネ?


今日の紹介はこの10本

【ニコニコ動画】【刺しm@s】 W.S. Chapter 3 第1話
【ニコニコ動画】二人の絆 ひとつの轍
【ニコニコ動画】◆春香さんが「はるかっこいい」を目指すそうです
【ニコニコ動画】【ちはりつ漫才?】律子「時代はお笑いよ!」【Novelsm@ster】
【ニコニコ動画】日経すぺしゃれぅ 園芸F@NTASY -第1話- 「庭園!!」
【ニコニコ動画】(ノベマス)アイマス×シークレットゲーム 第四話 
【ニコニコ動画】【かまマス】コールドケース 迷宮事件簿 前半【ノベマス】
【ニコニコ動画】【NovelsM@ster】また春に会いましょう 第2話
【ニコニコ動画】【NovelsM@ster】promise/【前編】
【ニコニコ動画】モノクロ

続きを読むからどうぞ。


【刺しm@s】 W.S. Chapter 3 第1話

大阪P

誰かが、俺を殺した… ある島に漂着した男がめぐり合った三人の少女。四人の物語が幕を開ける。

刺しM@S一番乗り!はやいってw
丁寧な描写とミステリアスな展開に引き込まれますね。真が医者という設定は最近流行りかけている気がしますw
今のところはヤンデレの影は見られませんが、そんな彼女らがどう病んでいくのか、
破局へ向かっていくのか楽しみです。



二人の絆 ひとつの轍

P名未定

真に届く、ある病人からのメッセージ。テレビ局はそれをダシに番組を作ろうとするが真は反対する。

アイドルと、仕事と、ファンの関係の残酷な現実を真正面から提示され、
それでもなお純粋にアイドルとして振舞う真が素敵ですね。端々に見える汚く、シビアな現実と、
アイマスキャラによる正々堂々、理想とするアイドル活動とどう折り合いをつけるか、
そんなテーマに取り組んだ意欲作。Pと真の距離感が珍しくて新鮮でした。互いに遠慮がないw



◆春香さんが「はるかっこいい」を目指すそうです

フィロソP

カッコよくなりたいと言い出す春香さん。かってにイメージを変えてやりたい放題です。

セリフ回しが非常に面白いwサムネの台詞への流れは本当すごかったw
無理矢理カッコつけようとする春香さんが愉快で可愛くて仕方ありませんw
しかし真が不憫すぎる…wここまでぞんざいな扱いをギャグとして消化出来るのは流石のものですね。
視覚的にもメッセージウィンドウの色分け、動かし方が非常に見ていて面白く、先日の新技術も盛り込まれ、
文章も映像も非常に見応えあるものでした。



【ちはりつ漫才?】律子「時代はお笑いよ!」【Novelsm@ster】

おしるP

律子が千早にお笑いをしようと持ちかける。

出番のない春香さんの存在感パネエ!オチ担当っぷりが伊達じゃないぜ…
千早の言動への突っ込みどころがすごくて律子マジお疲れさまです。



日経すぺしゃれぅ 園芸F@NTASY -第1話- 「庭園!!」

飯田橋P

襲いかかる不況の波に、水瀬家存亡の危機!その危機を救うべく、伊織は屋敷を観光地にすべく動く

不況は伊織にとって最大の敵かもしれませんねw水瀬家滅亡の流れがひどすぎるw
そんな彼女が経費削減に呼んだ連中がこれまた酷いw
そんな伊織の細腕奮闘記、どんなことになるのやら、楽しみです。



(ノベマス)アイマス×シークレットゲーム 第四話

そいP

不幸へと突き落とされたやよい。彼女に囁く「プロデューサー」殺人ゲームがついに幕を開ける…

やよいの過去が洒落んなってねえ、すっごいハードです。
そしてついに始まるゲーム。開幕直後に大ピンチでハラハラな展開です。
こういう場で一番怖いのは世間知らずなお子様なのかもしれませんね。
キャラごとの立ち位置も現れてきて、どんな駆け引きが見られるのか楽しみですね。
自分的には飄々としていて思考が見えない美希の動きに注目です。



【かまマス】コールドケース 迷宮事件簿 前半【ノベマス】

プロディP

亜美と真美が殺害された。この事件に、チヒャ如月と天海ハルが挑む

いきなりショッキングな表現に、堅実な捜査描写に引き込まれます。
雰囲気がドシリアスなのにギャルゲ素材のミスマッチがまたなんというか…w
台詞回しも酷い表現が多い中でシリアスな雰囲気を意地出来るのは流石ですね。
ちょっと変わったはるちはもあったりして、楽しみの多い話でした。



【NovelsM@ster】また春に会いましょう 第2話

若燕P

あの一件で変わった涼と舞の関係性。それは素行にもじわりと現れる。舞にイジられる涼を心配した愛は…

歪な恋愛はいつか軋みがおきて破綻するものでしょうか。
幸せは破滅と隣合わせ。この現実を愛はどう受け止めるのか。涼と舞は…
この背徳的な関係にどのような決着がつくのか、胃薬必須の展開です…



【NovelsM@ster】promise/【前編】

寿司P

真のアイドル運動会!優勝しようと張り切るが・・・

自分の気持ちに一直線な真可愛い超可愛い!
短い中で真の可愛さの一点が撃ち抜かれていました。
後編のデートが待ち遠しくて仕方ありませんw



モノクロ

ハヤブサP

おやつのケーキをかけて、Pと真、やよいと春香のペアでオセロ対決!

まこりん大勝利!いい2828動画でしたw恋する乙女の駆け引きはしたたかなものです。
Pを勝ち取った真の幸せそうな雰囲気にもうメロメロ。
それでいて、他のアイドルのフォローもしっかり欠かさないのがいいですね。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
