スポンサーサイト


ノベマス紹介4/12

コミックREXとコミックビーム購読が月イチのお楽しみ。
高槻君は恋という気持ちにどのように取り組んでいくのでしょうか。

千葉さんとくっつけばいいのに


さて今回紹介するのは11本。エロゲアイマスのガチホモ公開までに追いつきたいところです。

【ニコニコ動画】【NovelsM@ster】 アイドルバンド "春香のために" track02
【ニコニコ動画】【大喜利m@ster春の陣】765プロ大喜利評論会
【ニコニコ動画】【アイドルマスター】おとといキマスター 第二話【マンガ】
【ニコニコ動画】アイドルマスター 「落日」
【ニコニコ動画】日高舞の傍若無人な一日
【ニコニコ動画】名も無きみきいおが高座にのぼります
【ニコニコ動画】【第二次嘘m@s】ゲキショウ(ダイジェスト版)【アイマス×島本和彦】
【ニコニコ動画】【ノベマス】涼しき後に雪は降りて 第1話【りょうゆき】
【ニコニコ動画】GS美神アイドル大作戦! 第3話後編
【ニコニコ動画】武田蒼一の恋愛心理学講座  1 【NovelsM@ster】 
【ニコニコ動画】小鳥さんの自己紹介

続きを読むからどうぞ。


【ニコニコ動画】【NovelsM@ster】 アイドルバンド "春香のために" track02

hikoP

I WANTを弾きこなしたバンドは新たなステップへと進む。

聴きごたえがすげえ!Dark、E-Morningのアレンジが特に印象的でした。
いずれのアレンジも非常に完成度が高いのでまさに必聴のノベマスですね。
そして新たなアイドルもバンドに加わり、さらに豪華になる模様。どんな演奏が完成するのか楽しみでなりません。



【大喜利m@ster春の陣】765プロ大喜利評論会

弱気P

アイドル達が司会者、回答者に分かれ、お題ごとに司会が代わるという大喜利

大喜利の司会にスポットを当てた作品。こういう視点は珍しくて新鮮ですね。
司会者のアイドルごとに強烈な個性を発揮していて面白い。
千早のターンがやばかったですね…あの展開は見事www笑いこけましたw
普段の大喜利の司会者がいかに重要かが実感出来ます。いおりんの司会マジ最高!



【アイドルマスター】おとといキマスター 第二話【マンガ】

でんまるP

春香に勉強を教える事になった清掃のおじさんに律子が頼みごとをする。

暖かな絵柄と朗らかなBGMが相まって柔らかく優しい雰囲気が感じられます。
語りたがりのおじさんと、すぐネットに頼るお茶目な春香さんのやりとりは微笑ましく、
しかし二人の距離感にちょっぴり切なくなりますね。
そして社長と律子がほのめかすのは…続きが気になる展開です。



アイドルマスター 「落日」

71乳P

声を失った律子の日々。アイドルとしての終焉。

律子の言動に隠れた本心が流れ込んでくるよう。
気丈に振る舞いながら取り戻そうともがく彼女の姿が儚く、切ない。
そんな彼女が素敵なPVで描かれていました。そんな彼女を幸せにできるのは、誰でしょうね。
彼女のアイドル人生のifを描いた切なくも素敵な短編でした。



日高舞の傍若無人な一日

さかちーP

メディアトップを涼にかっさらわれた舞の傍若無人なある日の出来事

舞のカリスマと思考の小ささのギャップが笑いを誘います。
ものの見事なメアリー・スーなのに舞なら仕方が無いと思わせるのが凄いところですね。
アイドル達を翻弄する様はある種爽快でした。そして武田さんGJw



名も無きみきいおが高座にのぼります

あいうえおP

美希と伊織がクイズを題材に漫才をやります。

美希と伊織は漫才させると輝きますね。美希のペースに翻弄される伊織可愛いw
お約束的なテンポや、ニコマスを見ているとニヤリとするネタもあり、充実していました。



【第二次嘘m@s】ゲキショウ(ダイジェスト版)【アイマス×島本和彦】

惜しいP

1年の時を経て、アイドル界に舞い戻った伝説のアイドル、その名は…!

無駄に熱い演出とか、島本節前回の言い回しが素敵!
愛ちゃんのつっこみがツボでしたwww
突っ込みどころ満載なのに、ウムを言わせぬパワー、勢いを感じました。



【ノベマス】涼しき後に雪は降りて 第1話【りょうゆき】

台詞枠P

ある日、涼と雪歩の出会い、恋心の芽生え。彼女らは後日テレビ局で再開することに。

りょうゆきとは新しい。互いに思いやりのある優しい距離感が素敵です。
演出周りも面白おかしく、微笑ましいラブコメが描かれていました。
同性愛に悩む雪歩、恋心を持ちながら秘密を守ろうとする涼。彼女らの恋の行方から目が離せません。



GS美神アイドル大作戦! 第3話後編

もるだーP

プールに現れた悪霊に伊織、真、横島が挑む!

真ー!俺がひと夏のアバンチュールに連れてってやるぞー!
クセのある敵との戦いは燃えますね。真にそんな能力があったなんてw
そして伊織はもう立派なGSですね。横島は非常にらしくって親近感がありますし、今回も充実していました。



武田蒼一の恋愛心理学講座  1 【NovelsM@ster】

スターダストP

恋愛の魔術師武田蒼一が、春香の恋の悩みを聞く。

地味に勉強になりますね。女性向けのようですがw
今回は春香さんでしたが、他のアイドルだとどんな相談内容になるのか楽しみですね。
転んだ後の上目遣いはフラグ、と…



小鳥さんの自己紹介

P名未定

小鳥さんが自らについて語るそうです

言葉のテンポと言い回しが、流れが綺麗で意味不明ながら癖になります。
脳内フルボイスで朗読されたらすっごい面白いんですがw
ちょっとした言葉遊びの要領で韻を踏んでいたり繰り返しを用いていたりといった表現が独特でいいですね。

自分は乙女ロードで小鳥さんと殴り合っていたのか…
スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
