

架空戦記紹介4/10

拍手のお返事。
喜んで!そのような扱い光栄というか恐縮というか…w

やっと架空戦記の巡回が追いつきました。今回紹介するのはこの3本

iM@Sの神兵 第36話 Mindness 前編
【iM@S】Romantic Sa.Ga 第23話【架空戦記】
【卓M@s】続・小鳥さんのGM奮闘記 Session7-2【ソードワールド2.0】

続きを読むからどうぞ。


iM@Sの神兵 第36話 Mindness 前編

さそP

人が暗黒に飲まれるとき。暗黒に飲まれた真は今どうしているのか。そんな彼女に男たちは思いを馳せる。

始まっていきなりエグいんですがw暗黒の恐ろしさと、真の状況のヤバさが伝わってきます。
またそんな真という子の弱さが客観的に描かれていました。
そんな彼女のために美希や亜美の選んだ選択は…

暗黒堕ちした真とかものすっごい楽しみな展開なんですががが



【iM@S】Romantic Sa.Ga 第23話【架空戦記】

ハリアーP

研究所の主、ニダスィーグと退治する伊織。彼女はこの世界の真実を知る…

えらい熱い設定持って来ましたねえ…いよいよただのゲームでなく、
人としての尊厳をかけた争いへと発展していきそうな勢いです。
そんな中で、アイドルやボスの設定の出し方もそう来たか、と驚きの連続で、どんどん楽しみが加速してきます。



【卓M@s】続・小鳥さんのGM奮闘記 Session7-2【ソードワールド2.0】

ブリッツP

仲間となったユメコは異教徒!彼女を前にしたハルカは…そしてマーマンの集落に起きた問題とは!?

春香さん節全開の語りがw人間関係がこじれるような駆け引きもありで、掛け合いだけでひたすら楽しいw
強敵の予感、それを前にしたメンバーのリアクションはさすがのもの。
戦闘シーンも進化を怠らず試行錯誤の積み重ねが見えて見ごたえあります。
しかしエグイ設定だなあ…wこの手の設定は少し胸に悪いw

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

猛追お疲れ様です!(笑)
そして今回もご紹介に預かり、ありがとうございます。

開幕のスーパーSAN値タイムはどうやら狙い通りの効果が有ったようで、一人ほくそ笑んでおりますw
ただまあ、ああした純FFの時間帯や、FF側の人間にばかりスポットが当たる回というのは作っていてどこか後ろ暗い思いにもなりますね。
基本的にアイマス動画じゃないのかこれ! と。
FF勢もアイマス勢も、『神兵』の主人公という意味では作り手(私)の中で等価だからこういう現象が起こるわけで――結局、描きたいものの問題あるいは都合ということなのでしょうね。

とまぁそんな、作り手裏話でございましたw
次回も制作頑張ります、ありがとうございましたー!

PS.
『読む』さんがスキン同じで吹いたww

No title

さそP様:
追う動画が日が経つごとに増えていってる気がしますw

原作とアイマスの比率は悩むところでしょうね。
満足いくところを模索して最適解にたどり着くことを願います。
次回のダークまこちん超楽しみにしてるよ!

読むさんがどれだけ活躍なさるのかも楽しみですね。
プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
