スポンサーサイト


架空戦記紹介4/9

今日中に架空戦記追いつくかな?
今回紹介するのは以下7本

【im@s×デビチル】真・女神転生アイドルチルドレン第一話【第二次嘘m@s】
【アトリエ】響のアトリエ~1話~【嘘m@s】
暁のアマミハルカと蒼い鳥 Episode.16
POWER-iDoLLS オムニ独立戦争記 26 「Final resolution B Part」
[im@s架空戦記] ザ・警察官~リッチャン24時~ ウソパート2]
【バーコードバトラー】 バーコードアイドル 予告編 【第二次ウソm@s】
BIO×アイマス【第二次嘘マス】

続きからどうぞ。


【im@s×デビチル】真・女神転生アイドルチルドレン第一話【第二次嘘m@s】

高城P

失踪したプロデューサー、取り残された貴音と雪歩。彼女らの元にある届け物と、思いもよらぬ来客が。

たかゆき同棲とか、雪歩救出のため旅立つ貴音とかいいものですねえ。
貴音の改変グラが丁寧で、導入部のすり合わせもしっかりしていて見応えありました。



【アトリエ】響のアトリエ~1話~【嘘m@s】

ブラビットP 紫珠P

村から出ることを拒む響は、とある錬金術師に出会い、錬金術師を志すことになった。

開始直後にバッチリつかまれました。改変グラにゲームに即したインターフェースは見応えあります。
響と伊織のやりとり、始めたばっかりの響の不器用さが見ていて微笑ましく、
非常に完成度が高く感じました。続きがとても楽しみですね。楽しみですね。



暁のアマミハルカと蒼い鳥 Episode.16

フツーP

真にとある女性が接触する。彼女は一体何を企んでいるのか…そして真と行動を共にする春香、伊織
それを監視する吹奏楽部部員たち。複雑な企みが交錯する。

画面演出の完成度マジ最高!空間的な配置に充実した小ネタと見ていて飽きません。
百合的にも、はるまこ、いおまこ、ゆきまこ、ちょっとだけぴよまこ、とお腹いっぱいのラインナップ。
カメラに反応する春香可愛い!普通にしているだけでも真スッゴイ可愛い!
かっこいい演出、やたら作りこまれた民明書房ネタ、面白可笑し可愛いキャラと非常に見応えありました。



POWER-iDoLLS オムニ独立戦争記 26 「Final resolution B Part」

カルツォーネP

決戦前夜。それは、彼女らの生涯最後の夜。彼女らはそれぞれ思い思いの長い夜を過ごす。

死へ向かう戦士の最後の夜とか泣ける…決死の覚悟、やり残したことの清算、肉親との別れ…
死を悟り、この世に最期の別れを一足先に告げる彼女らがあまりに美しく、儚い。
伊織の決意、雪歩と父の別れ、それを受けた真の行動、往く先へ想いを馳せる千早、やよいの優しく、残酷な嘘、
日記と向かい合いながら、自らに訪れる死に向き合い思案する春香、どれをとっても泣かせてくれます…
自分的には、やよいの最期の電話が…思い出しただけで涙腺が…
このシリーズ長いこと追っていますが、ここまで心揺さぶられた事ない…いや、捕虜の話は好きでした。
非常に胸に刺さる話でした。最期の作戦、見届けましょう。



[im@s架空戦記] ザ・警察官~リッチャン24時~ ウソパート2]

くされM外道P

一日署長、秋月律子が、新宿の悪に鉄槌を下す!

かあさん、新宿は恐ろしいところです…
軽快なゲームプレイに律子の独り言が楽しく、短い時間ながら楽しめました。
原作ゲームやってみたいwww



【バーコードバトラー】 バーコードアイドル 予告編 【第二次ウソm@s】

阿呆鳥P

バーコードバトラーがブームとなる765プロに危機が迫る!

BGMに合わせたスタイリッシュなPV風の予告編、でありながらしっかりストーリーも伝えつつ
最後にサプライズを仕込むという、完成度の高い予告編でした。
厳密には世代でないのですが、漫画版は読んだ自分には鳥肌モノ。有栖川桜出るんだろうな!?
猛烈に本編が見たくて仕方がない!わいが好きな桜ちゃんは男なんや!わい、男の桜ちゃんが好きなんや!



BIO×アイマス【第二次嘘マス】

ハヤブサP

目覚めた伊織と雪歩。そこは見知らぬ酒場。この異常に彼女らはいかにして立ち向かう…

ゲームの、ノベマス風インターフェイスへの落し込みが上手い。
背景が1枚絵でも、マップのおかげで臨場感が出ます。そしてゲームならではの矛盾への取り組み方も面白く、
伊織の異常への感覚が伝わってくるよう。伊織と雪歩がこの先どう生き延びるのか楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。
動画ご紹介ありがとうございました。
次はもう少し工夫で来たらなぁと思っておりますので、宜しかったら、また見てやってください。

No title

紫珠P様:
はじめまして。
素敵な動画でしたので、この先の工夫も楽しみにしています。
プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
