スポンサーサイト


戦記紹介はまだ続く!

やばい全然追いつかないのに週末近づいてきたヤバイ
4/2になりました。道は長いけど頑張ろうと思います


今日紹介するのは10本。

【アイマス×ライアーゲーム】ライアーマスター・0話【ウソM@S】
【バーガーバーガー2×im@s】りっちゃんがあのお店を再興するようです
逆転検事春香 第1話「逆転アイドル」1-A
【嘘M@S】マコトがドラクエ4の世界を征服するそうです
アイドル盗撮日誌 第0話
【第二次ウソm@s】やよいの借金地獄 ~もやしの匠編~【変愚蛮怒】
逆転裁判春香 第2話「逆転花嫁」1日目法廷D後半
【アイドルマスター+麻雀】im@s 雀姫伝 第七話 中編
【アイマス] 第721特別攻撃隊 四【EIN】
【アイマス×爆裂サッカー】涼チンのタマが火を噴くぜ!ぷろろ~ぐ

続きを読むからどうぞ


【アイマス×ライアーゲーム】ライアーマスター・0話【ウソM@S】

台詞枠P

876プロで活動する雪歩達に届いた荷物と招待状。そして現れるプロデューサー。
彼女らのライアーオーディションが始まる!

ゲームに対する駆け引きや、それを煽る手の込んだ演出に非常にハラハラし、引き込まれました。
原作を非常にうまくアイマスにすり合わせられているのが感じられて、キャラクターの共存にも違和感なく、
先の展開が非常に気になる、良質のウソマスでした。



【バーガーバーガー2×im@s】りっちゃんがあのお店を再興するようです

あいうえおP

ドナルドPと律子がハンバーガーショップを経営するそうです

ゲーム画面を上手く突っ込みつつの展開が進むにつれて面白くなってきます。
アイマスならではの工夫も多数だったり、ドナルドPが素材豊富で見ていて楽しかったり、
メタい発言などのアクセントがあったり、とても見応えありました。
キャラの配置もいいものでしたね。真面目な律子が突っ込みつつ作ったものを、
フリーダムな双子が盛大にぶっ壊すと言う構図が非常に楽しいw



逆転検事春香 第1話「逆転アイドル」1-A

でんP

検事としてバリバリ活躍する春香の元に、ひとつの事件が届く。容疑者として現れたのはなんと…!

元のシリーズが忠実に再現されておりながら、OPや予告などアレンジも効いていて新鮮に楽しめます
設定のいじり方がが納得、小ネタも豊富で尺を意識したテンポ良い展開と、見ごたえのあるifストーリーですね。



【嘘M@S】マコトがドラクエ4の世界を征服するそうです

霜月P

少し歴史の違うドラクエ世界、お馬鹿な真王女と伊織と雪歩の世界制覇の戦いが始まる

ドラクエ4の世界感に意外な味付けをされていて驚きですね。
アイドル同士の対決の舞台として非常に興味深い。
また、真のお馬鹿っぷりが非常に可愛くて、この3人組の冒険が見てみたくなりました。
いおまこ!ゆきまこ!



アイドル盗撮日誌 第0話

SerikaP

共同生活を言い渡される雪歩、律子、あずさ。その部屋には小鳥さんによる監視カメラが!

導入部のスピード感ある演出でいきなり引き込まれました。
題材的にも非常に興味深く、小鳥さんがどんなものを盗撮するのかとても楽しみです。
とても楽しみです。



【第二次ウソm@s】やよいの借金地獄 ~もやしの匠編~【変愚蛮怒】

P名未定

借金返済に苦しむやよいに、高木がある提案を持ちかける。

突っ込みどころだらけの導入から、ゲーム画面への移行が見事。
シンプルで殺風景なプレイ動画をやよいの台詞や上部の注釈でとても楽しく演出されています。
後半の急展開も見ていて楽しく、見事に一本で完結していました。
原作のゲームやってみたいかも…w



逆転裁判春香 第2話「逆転花嫁」1日目法廷D後半

ともきP

突きつけられた証拠に反論できず、絶体絶命の春香とあずさ。春香は食い下がるが、状況は悪くなる一方…

敗北必至の絶望的な状況から掴みとる一筋の光明、それに勝るカタルシスはありませんね。
今回の展開は動画のテンションと一体となり、固唾を飲んで見守りました。
諦めないって素晴らしいことですね。



【アイドルマスター+麻雀】im@s 雀姫伝 第七話 中編

RAP_

961VS765の麻雀勝負が幕を開ける。

豪華な絵や、それを彩る総合演出に魅せられます。麻雀を知らなくても、雰囲気で緊張し、白熱できますね。
こういった雰囲気作りは見事なもの。台詞回しも一つ一つが簡潔で読みやすく、
万人に楽しめる作りだと改めて実感します。
彼女らの激戦を前に美希はどう出るのか、音無姉妹の因縁の行方や如何に、と見所満載の展開ですね。



【アイマス] 第721特別攻撃隊 四【EIN】

独眼P

敵を退け、兵器工場の各施設の破壊に向かう千早。彼女の前に様々な障壁が立ちふさがるが…

鮮やかなものですね。自分このステージ苦手なので参考になりました。
ゲーム進行に合わせた千早の台詞が飽きさせませんね。
しかしあんまり上手いのも考えもの、というか、ひどいいじめを見たwあっさり撃墜されるボスに黙祷



【アイマス×爆裂サッカー】涼チンのタマが火を噴くぜ!ぷろろ~ぐ

赤兵衛P

全裸でまなみに会う涼。彼は765プロで爆裂サッカーに出会い、
それを馬鹿にすることが765プロのアイドルたちの逆鱗に触れ…

OPムービーに持っていかれたwww
アイマス架空戦記ならではの発言に、ゲームを活かした紳士表現と、非常に笑えましたw
次回予告が気になったり、ゲームプレイ画面が少なかったのが不満なので、続け!
スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
