

朝男5-6 感想

今日はまとまった時間が取れないのでいつものシリーズを。

アイマス 朝起きたら男の子になっていた。5-6

PちゃんP

Pちゃんが風邪を引いた翌日、事務所に訪れた真。
真は週末千早に二人っきり出会うことに。そのことを春香に話すが…

真美を交えた千早と真のかみ合わない会話が面白いw
はるまこははるまこで修羅場ありイチャイチャありと、いろいろあっておなかいっぱいです。
そして千早との相談。嵐はそれたと思いきや、さらに大きな爆弾に、先が読めない展開となってきました。


           ☆      ☆ 
          
          ☆       ☆            ☆     
                       ☆   ☆ 
                            ★
          )ノ
        , ' ⌒´`
       i!  ノリノ)リ〉  /
       ゝ(|n゚ ヮ゚ノη   ボク、この問題が済んだら春香とエッチするんだー!
       (   ノ   \
       (_)_)
     ~"''"""゛"゛""''・、
 "”゛""''""“”゛゛""''' "j'
 :::::ヘ :::::....ヽ :::;;;ノ  ::(
 ::  ゝ  :::::......ノ:;;..:::::::ヽ

今回の第一印象

誰の何が正しくて何がおかしいのか、どうなるのが幸せで、彼女らはどうしたいのか
そういったものが見えなくなってきました。

正誤が見えない不安定さが思春期らしいといえばらしいのですが、もどかしさが半端ない。
そのおかげで、先の展開がどう転ぶのか、すぐ目の前に霧がかかったようにすぐ先が読めない思考状態です。

一視聴者としては、春香さんの餌に無事食いつく展開が待ち遠しいのですが(そろそろごサービスが欲しい頃合w)
春香にとってのあの提案は真の心をつなぎとめる餌であると同時に、
春香自身が千早か、真かを割り切るための楔にしようとしているように思えます。

彼女のやろうとしていることが正しいことか、果たして幸せへと向かっているのか、
わからないのが正直なところ。
一人の視聴者として一人で考え込んでも学のない自分には理解しきれない、というわけで。

こちらに5話における春香と真について興味深い考察がありました。

神沢正道 日々是好日

他所様の考察に触れるのは本当有意義。自分との読解の差異を見つめなおし、吟味しなおすことができますね。
こちらでは二人の関係の限界が読み解かれています。
矛盾だらけな関係の二人に歪みが生じるのはある種の必然だったのかもしれません。
このエントリはその場の幸せに逃避した二人への、皮肉交じりの残酷で優しい忠告に思えました。

そして参考にするにはどうかと思う作者ブログw
ひなたぼっこり

春香の行動を自分の首を絞めているとばっさり。
春香自身、この関係の危機を感じながら、自分がどうしたいのかどうありたいのか理解できていないのでしょうか。
あるいは、答えを出したくないゆえの、気持ちの整理を先延ばしすることの限界がきてなお足掻こうとするゆえ?

彼女らの関係で一番問題になるのは春香自身の気持ちですね。彼女が結論を出せば関係はすっぱり収まります。
春香が千早への思いを断ち切れれば心置きなく真を愛せるわけで。
真は失恋を通して学んだから、今の関係を第一に優先するはず。
真自身の気持ちはどうなるの、という問題はありますが、本当どうなんだろう…

わからんだらけのこの物語、彼女らの気持ちがどこに向かい、どんな結果につながるのか。
ここからがひとつの正念場。何をしたいのか、どうありたいのか、彼女らにはしっかり考えてもらいたいですね。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます

毎回ありがとうございます

御礼が遅くなり申し訳ございませんでした。

とりあえず死亡フラグ自重wwww

自分で作っているときは気になりませんでしたが
確かに死亡フラグがてんこ盛りw

ですがまぁ、どうにかなりますので
気長に見守っていてください♪

うん、どうにかなるはずです……どうにかねw

No title

PちゃんP様:
毎回楽しませていただいてます。
リアル設定だと安易なフラグによるご都合主義が意外と働かなかったりするので、
先の展開が読めずwktkする日々です。

この先どうなるのか、気長に見守ることとしましょう
プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
