

架空戦記紹介4/1…?

まず拍手のお返事。
変化と言っても春休みが明けて大学が始まった、といったレベルで新生活って程でもないかな?
けど、ここ数日正直無茶だったと思います。
これからは生活に折り合いをつけ、無理のないよう続けて行きたいところです。
いくら頑張っても、心配されては元も子もないですね。激励ありがとうございます。
そしてご心配かけて申し訳ない。



さて今日からいよいよ架空戦記のターン。
膨大な動画を前にして実感するのは、自分のTRPG、三国戦国といったジャンルや、知らない原作の動画に対する弱さ
予備知識ゼロから動画に触れることが多い自分にとって、少しハードルの高い架空戦記がいくつかありますね。

そして、いかに導入が大切か、というのも実感しますね。視聴者に理解させつつ、早い段階で興味を惹く、
ということができる動画は、見ようとする意欲がグンと高まります。

偉そうなこと言って申し訳ないです。要するに遅れた挙句紹介動画が少ない言い訳です、ごめんなさい
もう無茶は出来ないんだ…

そんな中から今回紹介するのは以下7本

【第二次ウソm@s祭り】餓狼伝説ディアリースターズ【餓狼×アイマスDS】
【嘘m@s2】キンm@sフィールド(+デm@ンズソウル)
【第二次ウソm@s】生還したと思ったらいきなりUターン【ピクミン2】
【第二次】IM@S FANTASY Ⅱ【ウソm@s】
カオスエンジェルズxアイドルマスター
アイドルマスター版シャイニングフォース 第14話 前編
【im@s×DQ6】DQm@ster6モンスターズ  最終話 【第二次ウソm@s】

続きを読むからどうぞ。自分のエイプリルフールはまだまだ続く…


【第二次ウソm@s祭り】餓狼伝説ディアリースターズ【餓狼×アイマスDS】

リボセイントP

舞主催のアイドルアルティメイトにアイドル達が挑む!

合成が力技なら展開も力技!そんな力技を演出する漫画のコマや効果音が丁寧で
見応えある迫力を醸し出しています。非常に見ていて楽しかった!



【嘘m@s2】キンm@sフィールド(+デm@ンズソウル)

ガテラー星人P

春香さんが死にゲーで頑張るようです。

導入部で引き込まれました。一歩歩いて死にラッシュはつかみとして非常に良いですね。
その後も真の助言でへっぽこプレイの春香さんは応援したくなります。
原作ゲームにも興味が湧く、良質のウソpart1でした。



【第二次ウソm@s】生還したと思ったらいきなりUターン【ピクミン2】

クミンP or Pクミン

謎の惑星に不時着した真は、ピクミンに出会う。彼女は仲間を探すため、行動に出るが…

ピクミン春香さんが可愛かったり、律子と真の憎まれ口が面白かったりと、見ていて楽しい動画でした。
当てにならない律子コンピューターに真がつっこむという構図が特に印象的でした。
常時ニゴってるやよいも可愛いw



【第二次】IM@S FANTASY Ⅱ【ウソm@s】

ひのきの薪P

借金取りに敗れたアイドル達は、876プロで目を覚まし…

FF2の設定への強引なアイマス設定のねじ込みに驚き突っ込みたくなりますがw
ドット絵やインターフェイスがすごく綺麗で、見ごたえあります。
一枚絵も可愛くて始まってすぐに引き込まれました。



カオスエンジェルズxアイドルマスター

吐息P

懐かしエロゲのアイマス再現。吐息Pは他にも古いエロゲを元にしたウソM@Sを投稿しています。
自分には馴染みのないジャンルなのですが、色々なゲームがあったのですね、と勉強になります。



アイドルマスター版シャイニングフォース 第14話 前編

マックスP

シャイニングフォースの一時の休息

美希がこの作品での今に至る過去が語られていました。美希の元師匠は今どうしているのでしょう。
そして後半の急展開。ドット絵空中戦はカッコいいものです。
遺跡を動かしたのは何者か、気になる展開です。



【im@s×DQ6】DQm@ster6モンスターズ  最終話 【第二次ウソm@s】

井川KP

世界を救った勇者たち率いる魔物たち。だが彼らには世知辛い現実が待ち受けているのだった…

ゲームED後のモンスターたちの暮らしぶりが描かれています。
アイマスキャラらしさ、モンスターらしさがよく出ていて納得のエピローグ、絶妙なキャラ配置でした。
彼女らのこれまでの冒険、これからの生き方も想像できて、ワクワクしますね。
世界観の掘り下げにもなっていて、とても楽しめました。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
