スポンサーサイト


ノベマス紹介4/5 part3

だいたい追いついた…
明日からは架空戦記のターンになります、多分。

今日最後の紹介は以下7本

【NovelsM@ster】律子の卒業式【短編】
残念うっうー組!やよ八先生!!
【第二次ウソm@s】クール&ラブ!
【NovelsM@ster】貴音が500円玉を集めるだけのお話
窮鼠猫を噛む
(ノベマス)アイマス×シークレットゲーム 第二話 
水害…

続きを読むからどうぞ


【NovelsM@ster】律子の卒業式【短編】

寿司P デデュP 柚子ポンP

春、卒業の季節。その卒業を、ライブのため欠席した律子だが…

律子の卒業に対する気持ちの移り変わりが短いやりとりから感じられました。
三年間、学園で苦楽をともにした友人がどれだけ大切か、思い起こされます。
律子に感情移入して、自身の卒業を思い出して、涙ぐむこと必至。



残念うっうー組!やよ八先生!!

バイトP

やよい先生率いるクラスで、体育倉庫立てこもり事件が!

やよい先生始め、非常にアクの強いキャラにネタが強烈で面白いw
展開も無茶で突っ込みどころ満載で楽しめました。



【第二次ウソm@s】クール&ラブ!

レオハルトP

涼に恋焦がれる愛は、彼に想いを伝えようと頑張る。

愛の初々しい恋心が可愛らしいですね。愛も時には悩むもの。彼女の悩みが感じられ、応援したくなりました。
それにしても涼は真性の天然たらしやでえw



【NovelsM@ster】貴音が500円玉を集めるだけのお話

最終回P

貴音が給料に受け取った500円玉。それを見た彼女はPにあるお願いをする。

500円玉から広がる物語。たかが硬貨、されど硬貨。そこから始まる人生譚にジーンと来ました。
何かの物に込めた思い入れを軸にした、素晴らしい短編でした。
今日は泣かせる動画が多いなあちくしょう



窮鼠猫を噛む

HLCP

桜の木の下、佇む春香、真、そして……ライオン!?

ビジュアルノベル風の硬い文体、シリアスな雰囲気と、ギャグ展開のギャップが笑いを誘いますw
この形式を逆手にとった渾身のギャグ、おみそれしやしたw
オチまでの持って行き方も見事で、見応えある演芸でした。おあとがよろしいようで



【アイドルマスター】M@gicalストロベリィ 第二十八話

野良苺P

日下部くんと千早が植物園にいくことに、そして他の皆もぞろぞろと…

癒されるだけじゃない、恋は苦味も伴うもの。でもそれで終わらせず、これからでも始められると良いですね。
さて今回は、賑やかな植物園。まこたんが可愛らしくて仕方が無いですw
そして、お茶目なトラブルメーカーな律子先生の、しっかり大人な面が素敵でした。



(ノベマス)アイマス×シークレットゲーム 第二話 

P名未定

遂に始まったアイドル達の殺人ゲーム。千早の視点で物語は始まる…

ギスギスした腹の探り合いマジ最高!
千早の緊迫感や殺気がこちらに伝わってくる様で非常にハラハラしました。
千早、美希、律子、欲望と良心渦めくこのゲームで彼女らはどんな選択をするのか、とても楽しみです。



水害…

どきゆりP

突然の大雨、事務所で時間をつぶすアイドル達と、ロケ中に遭い大惨事の伊織。

ずぶ濡れいおりんマジ最高!
ほのぼのとピンチのギャップがなんともいえない空気を醸し出しています。
オチも強烈で、不思議なバランスの上に成り立っていて楽しかったw
スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
