スポンサーサイト


ノベマス紹介4/5 part2

私生活の変化は明日からなので、こんな大規模に更新出来るのも最後でしょうか。
ノベマスはだいたい最新まで追いつきました。
春香誕生日は賑わいましたね。正直「彼女の伝説」で精神の均衡が保てないのでここで一旦小休止です…
マジ名作過ぎて泣きそう…

さて本記事ではノベマス8本を紹介。

【春香ノベマス】私は歌が好きなだけ(前)
アイドル症候群
いおりんに生えてきてれぅ10の理由 その1
【NovelsM@ster】 765 Band track01 【アイマスREMIX 】
◆春香さんが「はるかわいい」を目指すそうです
◆架空の存在の誕生日を祝う事の是非【春香さん生誕祭2010】
【アイドルマスター】 彼女の伝説5 【NovelsM@ster】

続きを読むからどうぞ。


【春香ノベマス】私は歌が好きなだけ(前)

ガテラー星人P

響との実力差を痛感し、すっかり自信をなくした春香は、ついにはアイドルアルティメイト辞退と言い出す。

密度がすげえ!挫けても応援する人、それを受けて立ち上がる春香とPの、
普通の人の意地というものがビシビシと伝わってきます。テーマも展開もストレート、
スパイスに挟まれるギャグはそのテーマを妨げず拍車をかけ、
全ての要素がこの物語の筋を形作る基となっています。無駄なく見応えある充実の内容でした。



アイドル症候群

ひゅんP

アイドル症候群:自身をアイドルと夢想する病。
それを治す手は、プロデューサーの元でアイドル活動を体験すること。

アイドルマスターの設定を逆手にとった、ぞっとする導入でした。
妄想とは、現実とは、そんな価値観が揺さぶられる展開でした。
読めていてもあれはショッキングでした。



いおりんに生えてきてれぅ10の理由 その1

過労死P

生えるクスリを貰った伊織は、それを使うと、朝起きたら男の子になっていた。

ちょっと洒落んなってないっしょ、なんで消えてないんだこれ
展開が某動画と酷似していながら奥ゆかしさも情緒もへったくれもねえw これなんてトレス疑惑
プライドの高い伊織ならこういう行動に出ても納得…出来るかぁ!



【NovelsM@ster】 765 Band track01 【アイマスREMIX 】

hikoP

春香の誕生日にあわせ、アイドル達がバンドを組み、I WANTを演奏するようです

BGMが全編バンドアレンジで非常に聴きごたえあります。
アイドル達の練習風景も楽器ごとに丁寧で、教養も兼ねていて勉強になります。
そして彼女らの成長ぶりを見るのがとても楽しい。
アマチュアが努力で形になるものを作ろうとする姿は輝かしいものですね。



◆春香さんが「はるかわいい」を目指すそうです

フィロソP

春香さんが自分にふさわしいキャッチコピー、はるかわいいを広めようとするが…

\はるかわいい!/
ニコマスならではのメタい発言など、やりとりが非常に楽しい。
そして後半のラジオシーンがひどいの何のwこんなハプニングあったら聞いてみたいですね。



◆架空の存在の誕生日を祝う事の是非【春香さん生誕祭2010】

フィロソP

春香の誕生日を祝うPに春香が問う。架空の人物の誕生日に何の意味があるのか、と

架空のキャラクターとファンの在り方について考えさせられる短編でした。
おおむね答えは作中で提示されていますが、考えればおかしいこと。
でも、そのおかしいことができるからこそ、人は人たらんと思うわけです、自分は。



【アイドルマスター】 彼女の伝説5 【NovelsM@ster】

HDKPPP

アイドルをやめた小鳥。それを受けた高木、黒井、そして舞は…

誰にも罪がないのに起こった悲劇、そのことの三者三様の受け取り方がのちのアイドルマスターに、
SPに、DSに繋がる。終りから始まりへの物語の連鎖を感じたとき、非常に深い感動を覚えました。
小鳥のアイドルとしての最期、黒井の後悔と決意、高木の譲らない信念、そして舞の選んだ未来。
いずれも気持が流れ込んできて、心揺さぶられました。当に名作と言っていい動画でした。
スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

いお生え#1

お褒めいただきありがとうございます。
アタクシもなんで消えないのか知りたいけど、消えないのならもっとやれってことかしら。

No title

過労死P様:
全然褒めてないような気がするのですがwコメントありがとうございます
これ以上となると何をやらかすのか若干楽しみでもあるのですが

アンダーヘアで生き残ってるとか信じられない…
プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
