スポンサーサイト


ノベマス紹介4/5

今日中にノベマスタグ追いつく…といいなあ。

本記事では以下10本を紹介。

陽気なアイドルが地球を回す 05
無免許 2月の仕事
【園芸M@ster】桜とPとACM【春の陣】(修正版)
高校生な亜美真美と暮らすノベマス【Second Step 18話】
0から始めたアイドルマスター 第0話 「もう一度始まる物語」
キスマス Kissm@s 天海春香
巨乳ハンター千早
春香さんまっしぐら! 13話
春香プロデューサーは雪歩がだいすきです
【ノベマス】あの日 できなかった 思い出【短編】

紹介は格納しています。下の続きを読むからどうぞ。


陽気なアイドルが地球を回す 05

レストP

四人が出会った強盗事件の真実、囚われの真の美希への駆け引き

明らかになる情報がどれをとっても面白い。過去も、他のアイドルの能力も…
能力を活かした駆け引きも熱かった。春香の尋問、真の取引といった台詞の駆け引きが熱く、
音楽もあわさりテンポ良い文章運びに魅せられます。



無免許 2月の仕事

無免許P

春香のドタキャンによる不在のため、一人でCDの販促に乗り出したP。

アイドル不在時のPの苦労を描いた短編…かと思いきや物語は斜め上の展開へw
それでいてしっかり収拾をつけまとめ上げて、しっかりイイハナシで締めるあたり、物語構成の上手さを感じます。
画面作りも細部まで凝っていて、ライブシーンの謎の頑張り、そして声の出演とこだわりが見え、
非常に楽しめました。非常に効果的に作者ボイスが使われたのも特筆すべき点ですね。



【園芸M@ster】桜とPとACM【春の陣】(修正版)

姫若本P

桜の下で過ごす、真との時間。

おねだりしたり拗ねたりはしゃいじゃったりする真可愛いvバカップル爆発しろ!
ころころ表情を変える真の愛らしさがいっぱい濃縮されていて素晴らしい2828タイムでした。
また途中で挿入される句もいい味出していて、キャラへの愛情を感じました。いじられても真可愛い!
まこりんのラブコメとか超需要あるよ!すっごいあるよ!



高校生な亜美真美と暮らすノベマス【Second Step 18話】

シンドーコバヤシP

本土に帰った美希。亜美と真美は、三人のあり方を模索する。一方本土では律子がなにか企んでいるようで…

大人びていながら子供らしい愛らしさを残す亜美と真美が魅力的でした。いっぱい2828するといいよ!
憎まれ口をたたきながらPの事を大切に思う二人のいじらしさ、それを通してPが大切な気持が伝わってくるよう。
さて新たに伊織が物語に絡んできたようですが、現金さが可愛いw
うさちゃんとのシンクロもなにげに凝っていて見ていて楽しいです。
これから変わり始める三人の関係は、新たな客人の到来によって何が変わるのか、第二期も楽しみですね。



0から始めたアイドルマスター 第0話 「もう一度始まる物語」

アッテムトP

突然記憶を失ったP、彼が見た765プロは…

Pの人格をリセットすることで、いかにイカれた765プロなのか再確認できましたw
このカオスあっての0からマスターですね。日常を描かれるだけでも非常に愉快w
そしていくつものばらまかれた伏線に、新たな始まりを感じます。もちろん続くんですよね?



キスマス Kissm@s 天海春香

DJKL_P

Pを失った春香のアイドル活動。それを見かねた千早は…

信頼のフルボイスドラマ。過去作より大幅に違和感が軽減されていて完成度が上がったように感じます。
また、いい話からの超展開も健在で、笑いながら2828させてもらいましたw
はるちはっていいなあ。そしてPが不憫w



巨乳ハンター千早

花梨P

胸のせいで男に振られた千早はその夜巨乳ハンターと出会う。

酷い復讐劇を見たwキャスティングがカオスだったりして笑いを誘いましたが、
オチに持っていくまでの展開が見事で、非常に楽しめましたw誠死ねw



春香さんまっしぐら! 13話

簀巻きP

珍しく風邪を引いた春香。Pの家で看病を受けることに。

可愛くない改変グラが可愛い!そして可愛いグラはもっと可愛い!
春香への大きな愛を感じました。ギャグも飛ばしつつ、良い話なバランスも取れていていい回でした。
そして安心の簀巻きw



春香プロデューサーは雪歩がだいすきです

カイザーP

春香がプロデュースする雪歩のロケ現場の出来事。

春香×雪歩!春香の言葉と裏腹の内面に2828しますw Sっぽい春香さん可愛い!
そんな春香さんにいいようにされる雪歩可愛い!
そんな二人の百合空間に2828しました。いいはるゆきでした。
シャドウゲイトネタなどのネタも充実していて楽しめました。



【ノベマス】あの日 できなかった 思い出【短編】

ハリアーP

とある小学校から始まる、美希の思い出話。それを聞く鬼畜リボンたちは…

既存コミュに鬼畜リボンをおりまぜる試み的な何かですね。
彼女ららしい三者三様の対応が面白い。真面目な響に、聞こうとする伊織に茶化す春香。
春香さんの謎のテンションでほとんど持っていかれましたがw響のツッコミのおかげで話が持ち直したり、
ギャグの切り替えのテンポがいいですね。美希の思い出にパンチを食らわせつつ、しっかりいい話でした。
スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

見ていただいてありがとうございます

初めての参加作品でしたので評価が気になってました(笑)
続編…作ると思いますが駄作になるかもしれませんが見てくださいね
その前に支援動画作らないと…(笑)

No title

花梨P様:
楽しんで見させてもらいました。
支援動画などもなさるのですか。楽しみにしています。

チュドーン(爆発

バカップル爆発しろ!と云う事ですが、まこりんを爆発の憂き目に遭わせる訳にはゆかないので、お詫びとして作者が代わりに爆発してみました(何

作風ゆえか、我が身の技量の無さゆえか、メインである架空戦記では真の魅力を全く発揮出来ていないジレンマをどうにか発散させようと思って作った桜の御話でした。
そんな作品でも、こう云う風に評価して頂けるのはとても有難い物としみじみ実感。
真にあずささんと千早の三人はとても篤い友情で結ばれています。千早の真弄りも、そんな友情あっての物なのです。
ラブコメは大好物です(笑

はじめまして

こんばんわ。初コメさせていただきます。

きっちょむさんのブログ度々拝見しておりました。
何回かご紹介もしていただいき感謝しております。

今回の話は自分でも気に入ってるもので評価していただけと事本当嬉しいっす^^

次回も2828させちゃう動画つくるんでよろぴくですw^^

No title

姫若本P様:
むちゃちやがって…

素敵なラブコメごちそうさまでした。
彼女らの和気藹々とした感じもいいものですね。
これからのご活躍応援しています。


DJKL_P様:
はじめまして。
なんども見て頂いてありがたく思います。
今回は力作だったのがひしひしと伝わってきました。次の動画も楽しみにしています。
プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
