スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真ノベマス紹介 1/20

久々の真ノベルの紹介です。

雪歩と真の昔語り その3

P名未定

雪歩と真が語る、2人のアイドルになるまでの前日談。
今回は、2人が出会っていろいろあった後、「友達になろう」といったお話。

今回の見所は何といっても、真の過去。
色々ある真の設定、性格。少女趣味、男らしさに対する強いコンプレックス、なぜ女らしさに執着するか…
公式設定を取り入れつつ、要所にアレンジを入れ、今ある真らしさがいかに形成されたか、
そういった設定を実にうまく補完しています。

以前には、雪歩の持つ自信のなさはどこからくるのか、それを見事に描写していました。

真ファン、雪歩ファン、ゆきまこファンに是非ともおすすめしたいシリーズです。


心の隙間を埋めるノベマス

コンマイP

雪歩、真、春香、美希演じる良質のショートホラー。

バンドを組んだ4人は息が合わず、我の強い真は臆病な雪歩にことあるごとに当たる。
雪歩の臆病さに見かねた真はある日、4人で寂れた洋館に行こうと持ちかけ…

無音や効果音の使い方、サウンドノベル風のページ送りや、
立ち絵と背景を溶け込ませた画面作りにより醸し出される雰囲気に呑まれること請け合い。

ギスギスしたゆきまこ(というか真)も新鮮。あまり見なくて面白い配置のされ方。

しかし男か…


【かまマス】秋月律子 最後の事件 一章 1話【ノベマス】

プロディP

連続猟奇殺人犯を捕らえた律子と真。だが、律子は納得が行かず、捜査を進めると、数々の不可解な点が…
そんな律子をあざ笑うように、かつての事件が蘇る。2人が真実の追究の先に行き着くのは一体…

律子や真の扱いの酷さに定評のある本シリーズ。
今回はいつもとは打って変わって、2人が刑事へと扮しての本格サスペンス。

猟奇殺人を読み解く貴音や律子のプロファイリング、ベテラン律子と新米真の事件への取り組み方の違い、
様々な不可解な謎に伏線と、読み応え抜群。
この物語が、この後いかにして「あの事件」へと続くのか、続きが非常に待ち遠しいです。

しかしまた男か…



以下雑記など

ロボット祭りへの拍手ありがとうございます。
貴方の作品、すごく好きな戦記ですので、紹介にも熱が入りました。
楽しみにしていますので、無理のないよう頑張ってください。




みてれぅチャンネルにはどうしたらうちのブログが反映されるんだろう。
スポンサーサイト
プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
12 ≪│2010/01│≫ 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。